本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[442059] レベルの高いおかずとプルコギ (返信: 0 )
瑞草沙里院 江南駅店 [牛, 鍋・スープ, ご飯・お粥]
投稿者:パボ さん 19.04.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​予約してあったので、8名個室のテーブル席に案内されました。
今回も絶品プルコギです。プルコギを人数分、肉のジョンを二つ
飲み物などを注文。


プルコギが美味いのはもちろんなのですが、前回は気が付かなかった
パンチャンの「白菜キムチが」とても旨い!
ゴマ油が使われていて、白菜はシャキシャキ、辛みはほとんど感じません。
辛いモノが苦手な同行者もこれなら食べられる、ウマイ!と言ってました。
このキムチは何度もお代わりしましたし、その他のパンチャンもとても
レベルが高いものばかりでした。
ずっとお店にいて飲んでいたいような気分になります。

シメは全員「フシク(食後…量が少なめ)冷麺」をいただきました。
前回は興奮のあまり冷静な判断が出来なかったのか
今回は前回ほどの感動はありませんでした(決して不味くはないです)。


余談ですが、このような少しいいお店で、大人数の場合は
給仕してくれる方にチップを渡すと良いかもしれません。
今回我々の副リーダー、マツケンさんが給仕のおばさまに
2千ウォンのチップを渡したところ、ものすごく気持ちの良い
サービスをしていただけました。
2千ウォンといえば200円くらいのことですが、こういうことは
金額の多寡ではなく「気持ち」の問題なのだと思います。


しかし話には続きがありまして、メンバーの一人が
「給仕してくれるおばさまの胸が自分の肩に何度も当たる」
という衝撃の発言をしてからマツケンさんの態度が急変(笑)。
「チップを渡したのはオレだぞ(笑)」と一同大ウケでした。

衝撃の発言者はマツケンさんより年下だったので
「席、代りましょうか?」と気を使っていましたが
大人のマツケンさんはそれを辞退されておりました(笑)。

※代金、おっさん8名358,000ウォン。
円換算で一人当たり約4,500円弱。 
これだけのものをこの値段。お値打ちだと思います。
利用時期:2019.04
パンチャン類は全部お...
ゴマドレサラダと冷キ...
この白菜キムチは皆が...
いい色してます
焼いてくれます
サリ麺を追加
肉のジョン
量が少ない食後の冷麺
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「瑞草沙里院 江南駅店」のその他のクチコミ
超美味いプルコギ (12/9) 返信:4
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
イヤリング豊富にありました!
3
常宿になりそう
4
感動のサービスに感謝です。
5
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
6
美味しい~。
7
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
8
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
9
具沢山だけど食べやすい!
10
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細