本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[441343] 新堂でチュクミを (返信: 0 )
プルランチッチュクミ [牛, 鶏, 海鮮]
投稿者:トムジェリ さん 19.04.07
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
辛いものが食べたくなり、夜7時過ぎに訪問いたしました。
テーブルが7つ程、黒が基調のこじんまりした空間です。
既に 2組の韓国人カップルが食事中でした。若者に人気のお店のようです。
お店にはおじ様とおば様がいらっしゃいました。ご夫婦かな?とお見受けしましたが、会話の感じから 違ったようでした。
おば様が社長さんのようです。(店の名刺より)

おば様が、「カンジャンセウ?」と。どうやら 人気メニューのようですね。

いえいえ、私は チュクミを。

赤いソースの鍋がコンロにセットされました。
おば様が、お世話下さいます。
食べごろのGOサインが出ました。
エゴマの葉に 包んで〜丁寧に教えて下さいます。
赤いソースが飛ばないように、私のコートにエプロンをかけてくださったり、優しい心配りです。
こう言う気配りが 本当に嬉しいですね。

続いて おじ様が
「辛いのは 大丈夫?」と心配そう。
「辛いものは 好きなので大丈夫です。」的な事を伝えました。

付け合わせに出される マヨネーズ系のサラダと、甘酢のピクルスがHOTな辛さを和らげてくれます。
韓国の付け合わせメニューは、本当に良く考えられているなと。

最後は ポックンパで締めました。

今日、日中は汗ばむくらいの暖かさでしたが、店を出る頃には、すっかり夜、風が冷たくなっていました。
たっぷり頂いたカプサイシンが 私の身体を芯から暖かくしてくれていました。

ありがとうございました。

2019年4月7日 夜7時訪問。
利用日:2019.04.07
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「プルランチッチュクミ」のその他のクチコミ
12/13 行きました。 (12/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細