本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[441195] 質問 城南アートセンターからのバス (返信: 8 )
城南アートセンター [韓流・エンタメスポット, クラブ・コンサート・劇場]
投稿者:ききさま さん 19.04.06 / 最新レス:ききさま さん 19.04.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来週、城南アートセンターへミュージカルを見に行きます。20時スタートなので、終了が23時を過ぎるのですが、ホテルは江南で新論峴駅に近いドーミーインにしています。ネットで調べたら9408の赤いバスが駅まで行くような書き込みがありました。その場合、バス停は、新論峴駅のどこに停車するかご存知の方、教えて頂けないでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.04.06 翻訳(번역)
9408番の最終が城南アートセンターを通るのは22:50頃です。
終了が23時過ぎだと間に合わないかもしれません。

バス停は新論硯駅よりも論硯駅の方がホテルには近いと思います。
城南アートセンターバス停
論硯駅バス停
   
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
yungkさん / 19.04.06 翻訳(번역)
こんばんは。
城南アートセンターに行った事は無いのですが、気になったので KakaoMap とKakaoBus で調べてみました。

まず9408番バスですが、江南駅近くのカカオフレンズストア向かいの空港バスマークのある停留所に停車します(コネスト地図を載せました)
ですが、最終バスは城南アートセンターの時刻が22:50のようです。(写真2枚目)

もう少し離れたバス停からだと23:20頃の最終も見つけましたが、何ルートかあるので全ては載せきれません。

遅い時間なので終バスを逃すと心配ですし、地図アプリなどで現地でその時間に動いている公共機関をご自身で確認されるか、タクシーの利用も検討された方が良いかもしれません。

書いているうちにRonda.jinさまと被りました。すみません。一応コメントはこのまま残しておきます。
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ききさまさん / 19.04.07 翻訳(번역)
ご回答頂き、ありがとうございます。
最終バスが早いのですね。
電車でしたら、無事に駅まで接続あるでしょうか?1人で行くので帰りが不安です。
また、駅からホテルまでそんな時間に夜歩いても大丈夫なのでしょうか?
二梅駅から一本で行けるラマダホテルが駅からもすぐで良かったのかもしれませんが、もう予約はとれず。
ラマダホテルへ寄ってタクシーを呼んでもらった方がいいでしょうか?呼んでくれるものでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
JOONさん / 19.04.07 翻訳(번역)
>ラマダホテルへ寄ってタクシーを呼んでもらった方がいいでしょうか?呼んでくれるものでしょうか?

ホテルで呼んでくれるかは?分かりませんが、短距離で深夜利用だとすると
空車のタクシーを見つける事が大変です
昼間もそうですが、雨の日なと、利用者が多い時は、空車を見つけるのが、大変でした
タクシーの配車アプリを利用する人が、多いのも原因の1つだと思います

>ラマダが予約が取れず

色々なサイトで検索を掛けると、空いている場合も有ります
まめに、検索を掛けると、見つかる事があります
実際に、そうやって希望のホテルの予約を取った事が有ります
交通機関の心配を解消する為に、部屋のグレードをUPして検索をするのと
並行してチャレンジしてみるのも1つの方法だと思います
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
RondaJinさん / 19.04.07 翻訳(번역)
城南市は京畿道ですから、タクシーでソウル市内へ行く場合には乗車拒否される場合が多いです。

京畿ナンバーの車はソウル市内で営業できないため、ソウル市内で京畿エリアへ行くお客を乗せられないと空で帰らなければなりません。

なので、タクシーが何台か停まっているところがあったらソウルナンバーの車を選べば喜んで行ってくれます。

Androidのスマートフォンの場合、KAKAO TAXIのアプリを使えば、あらかじめ目的地がわかるのでTAXIもそれに合った車が来ます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ききさまさん / 19.04.07 翻訳(번역)
JOONさん、RondaJinさを、ご回答、ありがとうございます。
ラマダホテルは、全サイトソールドアウトで、私と同じ目的の人が多いのかもしれません。
カカオタクシーアプリ、教えて頂きありがとうございます。とりあえずインストールしました。日本のタクシーの配車でも使えるみたいです。
が、ハングルが読めないので一抹の不安があります。
日本のヤフー路線のように、出発日時を入れると到着時間がわかるようなものがあれば
いいのですが…
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
JOONさん / 19.04.07 翻訳(번역)
>日本のヤフー路線のように、出発日時を入れると到着時間がわかるようなものがあれば
いいのですが…

電車のアプリの事でしょうか?
Subway Koreaが日本語対応しています
お探しの物と違ったら、申し訳有りません
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ききさまさん / 19.04.08 翻訳(번역)
JOONさま、すごく助かるアプリを教えて頂きありがとうございます。
23時30分に出たとしても24時回ることがわかりました。金曜の夜、そんな時間に彦洲駅降りて通り沿いに歩いてても大丈夫なところなのか微妙ですが。お仲間がいることを祈ってます。色々と皆様、ありがとうございます!
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
居酒屋みたいなお店 (2/21)
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
TOPIKの本を売っている所 (5/5) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細