本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[440695] 残念 呆れるくらい強引な押し売り (返信: 1 )
ソウルプルコギ 明洞本店 [牛, 焼肉]
投稿者:Moyu7 さん 19.04.04 / 最新レス:Kaz.. さん 19.04.04
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
夜に友達とビビンバを食べようとお店を探してうろうろしていた時に、お店の外で声をかけられ、ビビンバあるよ!おいで!と日本語の話せるおばさんに笑顔で歓迎されたので入店

しかし席に着いた途端「うちはプルコギが美味しい。プルコギ2人前でいい?あとビビンバにする?」と強引な押し売りが開始。

食べ歩きもしていたしそんなに量がそもそも食べれなかったので、ビビンバだけにすると言ったら「本当はビビンバはランチメニューだから夜は出せないんだけどね…」と言われ話が違うと思いました。

そう言われたところで食べれないものは食べれないので、ビビンバだけが食べたいと言ったところ「じゃあプルコギ一人前だけにしておく?」となぜかプルコギを頼む前提で話を続けてくる。

あまりにもしつこかったので「無理ならお店変えます」と言ったら冷たい態度でじゃあビビンバだけで良いとなりました。

しかし、その直後に「じゃあ飲み物!300円!ウーロン茶もあるしオレンジジュースとかもあるよ」と言われ、300円だしじゃあドリンク代くらいなら…と思い、オレンジジュースとウーロン茶を注文。
オレンジジュースは普通のグラスで届きましたが、ウーロン茶は150ml位の小さい缶で出されこの量で300円?とびっくりしました。

最後、会計時にこちらが予め計算していた金額より数百円高くてあれ?と思いレシート確認したらウーロン茶は300円だけどオレンジジュースは500円でした。ドリンク300円って言ったのに?と思いましたがここまでセコいのかと呆れて反論する気にもならず、そのまま退店しました。

肝心のビビンバも別に美味しくないしただただ嫌な思いだけしました。
この店には二度と行かないです。
利用時期:2019.04
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
Kaz..さん / 19.04.04 翻訳(번역)
不信に感じた時点で、店を出ればよかったと思いますよ。
注文前なら出ても問題ありません。

席に座って水が出てきたあとでも、店内や客の様子から清潔ではないとか美味しそうに見えないとか、あるいは店員の態度に不満を感じたときなど、そのまま店を出ます。

いやな思いをするより、はるかにマシです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「ソウルプルコギ 明洞本店」のその他のクチコミ
おじさんが親切 (3/27)
期待通りの美味しさでした。 (9/15)
期待はずれでした (6/10)
ランチで訪問 (2/23)
本場のプルコギ最高! (8/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
人気のドーナツ店
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細