[440453] ツアーじゃなくても、個人で充分行ける (返信: 0 )
鎮海軍港祭(桜祭り) [イベント・行事, 地方観光ツアー]
投稿者:eel さん 19.04.02
2019年4/1に行ってきました。釜山沙上からバス(片道W5500)に乗車。鎮海行きだけバス待ちの大行列。次々にバスが来るので、回転は速い。観光バスタイプで、全員着席できる。運転が荒くて酔いそうになるが、1時間ほどで到着。降車後、帰りのチケットを買うが、ここでも行列。ちなみに行きも帰りも、時間や座席指定はない。
鎮海のバスターミナルを出て、左に道なりに進むとすぐに、海軍基地の正門が見えてくる。基地内は循環バス(W2000)に乗り、正門→艦船の甲板見学→博物館・亀甲船見学→正門と巡る。ちなみにこれは一周6㎞らしい。3回乗ると、チケット(スッテカーみたいな)は回収されるし、乗るたびにチェックされるので、失くさないように。基地内の桜ももちろんキレイ。
南原ロータリー(南西方向に乗り場がある)から慶和駅へ無料バス(平日と週末では、コースや停留所が違う)で移動。慶和駅のことは、他の方のクチコミをお読みください。慶和駅から鎮海駅までも、無料バスでもどり、歩いて余佐川のロマンス橋に行くが、人混みが凄すぎて、写真だけ撮ってすぐに退散。慶和駅からまた無料バスに乗り南原ロータリーで下車、鎮海バスターミナルまで歩く。タイミングよく、釜山行きがすぐに来て、並ばずに済んだ。
釜山までの帰りの道は、やはり渋滞。余裕をもって帰りましょう。私は釜山を朝9時半くらいに出発して、釜山に16時半くらいに戻りました。お昼ご飯は、屋台がたくさんあるので、そこで適当につまめば良いです。鎮海では、ツーリストインフォメーションが所々にあるので、日本語マップを手に入れてから行動するといいと思います。鎮海駅や慶和駅での無料バス乗り場は、わかりやすく人が行列をなしているけど、南原ロータリーなどは、わかりにくいです。また無料バス自体にもハングルのみの表示(英語表示もなし)なので、ツーリストインフォメーションで尋ねるか、韓国人の「ムリョ、ムリョ」と言っているのを手掛かりに乗りました。ロータリーから慶和駅へ行く時に、バスの乗り換え(運転手さんも交代が必要なのね)がありましたが、他の人についていけば大丈夫です。無料バスは観光バスタイプとはいえ、通路にまでギュウギュウに立って乗ったり、待ち時間があったりする(30分待てばいいとインフォメーションの人は言うけれど…)ので、時間のない方はタクシーがよいのかも。ま、それも渋滞(鎮海駅と慶和駅間は混みますよ)にハマれば同じですが。
私は韓国語は全くできませんが、一人でもなんとかなったので、ツアーに参加するよりも安くあげることができました!
利用日:2019.04.01
人をダメにするチキン
一人焼き肉に挑戦( ☆∀☆)
デパ地下フードコートでビビンバ
おひとり様OKな優しいお店です
過ごしやすかった
お薦めのホテルです
ビビンバ!
フルーツの量www
ひとり飯、大歓迎!人気の少年食堂。
ゆったりカフェ。喫煙所有