本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[440360] 嬉しいトイレネタ&薬局ネタ (返信: 2 )
光州総合バスターミナル [バス・バスターミナル]
投稿者:floweryuki さん 19.04.02 / 最新レス:floweryuki さん 19.04.02
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
初めて光州に行きました。光州総合バスターミナルはUSQUAREという商業施設の中にあり、光州広域市というだけあって、大きな街の大きな商業施設と大きなバスターミナルです。で、旅人としては、こういうトイレに出くわすと旅気分が一層上がり嬉しくなります。便座の蓋の裏側に可愛らしい絵を描いて、何がどうなのか?と問われれば、何がどうでもないのですが、何がどうでもない事にお金を使うその余裕?遊び心?無駄遣い?を見て喜んで写真を撮る自分が可笑しかったです。

ついでに、鼻と喉の調子も可笑しかったので、USQUARE内の薬局で薬を買い求めました。カウンターの中から対応してくれたのは中年の女性薬剤師さん。私の拙い韓国語から推してこちらの希望通りの錠剤と葛根湯の水薬を出してくれ、その場で「ここで直ぐ飲みますね?」と、鋏を取り出し、錠剤をシートから切り出し、水薬の口を切ってくれ、親切に御世話してくださるではないですか。

勿論私はこの御厚意に更に嬉しくなるしか感情の持って行き場がなく、常時携帯している旅のお供である「豆バラエティ」をありったけ五つ六つほどポケットから出してカウンターに置き「日本から・・・」と言いました。本当に細やかなる御礼です。言葉も儘ならない一人旅の外国人に優しく接してくれた事への感謝の気持ちです。薬剤師さんは「アイゴー!!!」と顔全体を目と口だらけにして驚き喜び、カウンター横の保温庫から小瓶を取り出して「これは、あなたに。この中にも葛根が入っているからね。」とその温かい小瓶を私に差し出してくれました。「アイゴー!」で応えたその瞬間に、可笑しかった鼻と喉の調子はもうすっかり治ってしまったような気分でした。

ドリンクは高敞行きのバスの中で飲みましたが、瓶を良く見ると「熊」という文字が書いてあったので「鼻血が出たらマズイな。その時は気合で止血しよう。」と要らぬ独り言を呟いたのでありました。
利用時期:2019.03
おはよう!
嬉しいね!
オロ〇ミンC おいしいとメガネが落ちるんですよね。
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 19.04.02 翻訳(번역)
floweryukiさん
お帰りなさい。
ほのぼのとしたふれあいの様子が、手に取るように伝わります。
私も韓国の薬局は、何度か利用させて頂いておりますが、
お店によって、対応は本当に様々ですね。
何となくですが、光州は人が穏やかな印象を受けました。
日本から消えつつある、昭和っぽい風景が残っている場所も沢山ありそうですね。
お写真を見るだけで、そこに私も行ったような気持ちになりました。
地方の良い薬局情報、大変役に立ちます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.04.02 翻訳(번역)
bianさん

ありがとうございます。全然期待していない持て成しを、当たり前のようにお母さんが子供の世話をするように自然にしていただく事の嬉しさ、これは旅の醍醐味の最たるものですね。お財布を失くしたとか、事故に遭ったとか、化粧品店でボッタクリから救出してもらったとか、そういう派手な事件ではありませんが、日常の中に自分を受け入れてもらえたようで嬉しさも一入でした。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
人気のドーナツ店
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
お一人様おすすめです
6
おやつにくるみまんじゅう
7
簡単に食べられて良いですよ。
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細