本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[439013] 残念 常習犯だと思います (返信: 1 )
ROYAL SKIN 明洞中央店 [コスメ]
投稿者:なおおおおおおな さん 19.03.26 / 最新レス:kitty0430 さん 19.03.27
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
パック30枚30,000Wだと説明され、30+おまけ30枚、他にも購入して34,000Wカード決済しました。しかし、帰り道ふとレシートをみると340,000W…。急いで戻りましたが返金できないの一点ばりでした。
あちらの言い分としては何度も340,000Wだと説明した。カード決済でサインする際金額を確認したはずだ。お客さんの勘違いをこちらに押し付けて大人気ないことをするな、と。すでに怒り口調でした。
確かにカード決済の際、サインする前に確認しなかったわたしが悪いのでこれは返金できないなと30分ほどもめて最後は諦めました。
カード決済のお客にはすべてこういうことをしているんだと思います。
気付いた方には謝って訂正して、気付かない方には決済した後にレシートに返品不可の判子を押して。
ここのお店だけというわけではないでしょうが、とにかく悪質すぎます。
今回はお店のスタッフさんはとてもいい方だと思って何の疑問ももたずにサインしたわたしが悪かったですが、返品といった時の表情。絶対あの人のことは忘れません。
20分ほど話をしている間にお店の中にいたお客さんはすべていなくなっていました。
海外でカード決済の際は本当に気をつけたほうがいいです。特に韓国は。
利用日:2019.03.24
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
kitty0430さん / 19.03.27 翻訳(번역)
ダメもとで、一度、韓国観光公社 観光苦情申告センターに相談されてはいかがでしょうか?
※観光苦情申告について…韓国を旅行する観光客が、観光のための施設(手段)の利用にともなう違法、不当行為、並びに不親切などを申告する事を意味します。(引用しました。)
条件はあるかもしれませんが、申告後、調査し、回答してくださいます。
私の経験ですが、以前、帰国後に確認した洋服に穴が開いていたため、購入店舗へ連絡してもダメだったものが、こちらへの相談で、レシートと商品持参で、交換・返金が可能という回答をいただき、対応していただいたことがあります。早めの連絡が良いかと思います。
おせっかいですが、私なら、こちらに連絡するかも?と思い、参考までに書かせていただきました。
※追記 過去のクチコミに既出のようでしたが念のためこのままにいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
返信する
「ROYAL SKIN 明洞中央店」のその他のクチコミ
恐怖 (10/17) 返信:1
恐怖です (8/8) 返信:2
詐欺に遭いました!! (10/15) 返信:7
強気で行くべき。 (6/17)
詐欺に遭いました (11/18) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
期待を裏切らない美味しさ
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
お一人様おすすめです
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
東大門の美味しい牡蠣。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細