本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[438882] メセンイ?食べた後はメセンイチョア~!!ってなるw (返信: 3 )
南海牡蠣クッパ(東大門) [海鮮, 鍋・スープ, ご飯・お粥, 焼肉]
投稿者:eight_z さん 19.03.25 / 最新レス:トムジェリ さん 19.03.26
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こちらの掲示板でお馴染みトムジェリさんの病的な(いい意味でw)メセンイ愛に打たれて南海牡蠣クッパに行ってまいりました!

こちらでは「カプサアオノリ鍋」(メセンイですね)を食べようと決めていたので、汁物が恋しくなる若干二日酔いの渡韓2日目の朝食で伺いました。
東大門の6番出口からは歩いてすぐに着きます。
時間も早めだったので先客は2組だけで、隣席のアジョシ達はすでに3本目のソジュw

まずはメセンイをオーダー、しようとメニューを見ても「カプサアオノリ鍋」が無い!あれ??と思い店内を見渡すと壁にはちゃんと写真貼ってあったので安心してオーダー。連れは牡蠣クッパ。アジョシに負けじとこちらも朝メクチュを😁
何でメニューに無いんだろ?と思って改めて見ていると、子供の暇つぶし用を間違えて持ってきたと思っていた絵本を開くとメセンイが!まさか絵本がメニューになってるとはw写真取り忘れたのが痛い😭

前置きが長くなりました😰お待ちかねのメセンイの登場です!
メセンイは海藻、牡蠣は貝。この組み合わせのスープがおいしくないわけありません!!
牡蠣もゴロゴロ入っていて、以前に行った某牡蠣クッパのお店とは大きさも量も全然違いました。肝心のメセンイは、思ったより風味無いな・・・と思ってしまいました。

ちょっと期待し過ぎたかな~と思いつつ小皿に移しクッパにしたら、、、それまで控えめだったメセンイが急に本気出したのか海苔の風味が一気に口の中に広がりました😍
それからはノンストップです!いつも朝食は次の店のこと考えて残すんですが完食してしまいました。
いや~、今まで食べなかったことが悔やまれます。。。
これからは南海牡蠣クッパ、ローテに入りますね、間違いなく。
メニューも豊富なので夜に行っても楽しそう♪

トムジェリさんに感謝です!
利用日:2019.03.11
外観
店内メニュー
店内
パンチャン
メセンイ〜!
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
トムジェリさん / 19.03.26 翻訳(번역)
ljiere wagiha様、こんにちわ。

南海クルクッパへの御投稿、画面に前のめりになっております。

タイトルが、また素晴らしい‼
私のハートを わしづかみです。

美味しいメセンイの記憶を共有させて頂いて、ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 7票 ]
eight_zさん / 19.03.26 翻訳(번역)
こちらこそトムジェリさんに乗っかってホント良かったです!
鐘路5街にもあるようなのでそちらにも行ってみようと思ってます。
いつかトムジェリさんと遭遇出来るのを楽しみにしてますw
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
トムジェリさん / 19.03.26 翻訳(번역)
きゃあ〜
有難いお言葉‼

乗っかって〜、乗っかって下さい。
南海クルクッパが 愛される、美味しいお店である事が、たまらなくうれしいです。
ありがとうございました。

ニヤニヤ、メセンイを食べてる人がいたら、トムジェリ〜って お声がけ下さい 笑
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
返信する
「南海牡蠣クッパ(東大門)」のその他のクチコミ
東大門の美味しい牡蠣。 (2/26) 返信:4
韓国での1食目 (2/23)
やっぱりおいしい (1/13)
東大門の美味しい牡蠣。 (1/8)
カキクッパ (12/22)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
6
ARMYなら行くべき!
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細