本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[438616] 平壌式宴会料理 (返信: 3 )
ポンファジョン 三成店 [牛, 海鮮, 鍋・スープ, 屋台・軽食, お酒, 麺類, 焼肉]
投稿者:パボ さん 19.03.24 / 最新レス:パボ さん 19.03.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
このお店は北朝鮮の郷土料理が食べられるというので電話で予約し
知り合いの韓国人4名を含む7名で行ってきました(プチ草の根交流会です)。

注文したのは「オボッチェンバン」「海鮮のジョン」「牛肉のジョン」
「以北(イブ)マッコリ(北朝鮮マッコリ)」シメの「冷麺」。

メインの「オボッチェンバン」は薄切りの牛肉やいろんな具材が入った豪華な鍋。
スープは薄味で優しい味です。平壌式なのでしょうが、春菊、銀杏、また果物の梨なども入っていて、なぜか日本の鍋を食べているような感覚です。
具材は鍋の中央にあるポン酢に似た漬けダレにつけて食べてもいいですが、そのままでも十分に美味いです。鍋の最後にはサリ麺を入れて食べました。

海鮮のジョン、牛肉のジョンも共に日本の揚げ物(天ぷら)を食べているようです。

また以北マッコリはやかんで出てきます。多分自家製造なのだと思いますが、それほど発酵感はなく、甘くて飲みやすい。甘いけれども後味のすっきりとした甘みです。このマッコリも美味しくいただきました。

平壌式料理というので何か珍しい変わった料理なのかと思っておりましたが、良い意味で裏切られ、まるで素朴な日本の田舎にあるような、優しい味付けのとても美味しい料理達でした。

これだけのご馳走をいただいて、飲んで、お会計は207,000ウォン。安くて美味しい平壌式料理!大満足。

このお店は大通り側が裏手(裏口)になるので、大通りから一本南に入った道が正面になるので行かれる際はご注意ください。
利用時期:2019.03
店舗外観
パンチャン三種
以北マッコリ
オボッチェンバン
取り皿にとって日本の...
海鮮のジョン
サービスでいただいた...
鍋にサリ麺(冷麺の麺)...
肉のジョン盛り合わせ
最後の最後はやはり冷...
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
takjuさん / 19.03.24 翻訳(번역)
 こんばんは。酒気帯びで失礼します。ご投稿を拝見して、以前に中国で食べた北韓料理の数々を思い出しておりました。

 ある時、北韓との国境の町の韓民族(朝鮮族)のおじさんの運営する食堂で、「狗肉を使わないように」と念を押したうえで、何品かのお任せ料理を注文したことがあります。
 韓国料理よりも日本料理に近い味わいでした。

 ところで、地図で見ると、この食堂のある裏通りには、「신의주부대찌개(新義州ブデチゲ)」、「본가신의주찹쌀순대(本家新義州もち米スンデ)」など新義州関連のお店が集まっているようです。
 新義州は、ご存じのとおり、鴨緑江の河口、中国の丹東の対岸の北韓の都市です。

 ちょっと話が横道にそれます。
 丹東から国境遊覧船が出ており、何回か乗ったことがあります。船は国境線を超え、新義州の岸壁の2メートル手前まで近づきます。岸壁には北の人たちがいます。
 韓国からの観光客がしきりに声をかけるのですが、返事はありません。
 北韓には、「国境を挟んで会話をしてはいけない」という決まりがあるそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.03.24 翻訳(번역)
パボ様

またまた やってしまいましたねっ、笑
北の料理は 、薄味で相当?なかなか?美味しいと聞いております。
特に水キムチが。
お写真を拝見して、やっぱり〜と納得。

いつ行けるかは 遠そうですが、魅力的なお店です。

신 동엽 さんのお写真でしょうか?
ご推薦のお店かな?
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
パボさん / 19.03.24 翻訳(번역)
takjuさん
貴重な情報ありがとうございます。
このお店は以前はチョンダム洞にあったようですが
いつの頃からかこちらの場所に移転されたようです。
なのでネットなどの情報では昔の住所がそのままのものが
たくさんありました。

この辺りは何か同郷の方たちが集まってくるような場所
なのかもしれませんね。


トムジェリさん
多分有名なテレビ番組でも紹介されたお店のようですね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
イヤリング豊富にありました!
3
常宿になりそう
4
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
5
感動のサービスに感謝です。
6
美味しい~。
7
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
8
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
9
具沢山だけど食べやすい!
10
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細