本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[437900] 質問 初韓国 (返信: 8 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:きなこ0103 さん 19.03.20 / 最新レス:おます さん 19.03.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
来週から母子3人、初韓国旅です。

中高生の娘たちは主にショッピングとグルメをめいっぱい楽しみたいらしいのですが、
ネットの情報が有り過ぎてどこをどう回ればいいのか分からなくなってしまいました。

ここは絶対行った方がいい地区や、お店があれば、実体験から教えて頂ければと思い投稿しました。

12時着の飛行機でソウルに着き、
鍾路のホテルに泊まり
最終日は13時に韓国を離れます。

時間的に回ればいいルートなど教えて頂ければ嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Taijiさん / 19.03.20 翻訳(번역)
もう少し詳しく書いた方がコメントが付くのでは、と思います。

そもそもですが、何日のご予定でしょうか。初日と最終日の時間しか書いてないので1泊2日なのか、もう少し滞在するのであれば丸一日滞在出来るのは何日あるか。。
グルメですが、お肉好き、苦手、辛いものは大丈夫、無理、などなどあるといいかも。K-Pop好き、それほど興味ない、娘さんはともかくお母さんは冬ソナにいまもハマってる、とか(←例えば、ですよ)。
ショッピングはファッション関係ですかね。化粧品も興味がある(←明洞のこの店は気をつけろ、とかコメント付くはず)、写真映えする場所が知りたい、とか。

あと韓国語は大丈夫、分からないけど日本語が通じなくてもなんとか頑張れる(←そういうのも含めて楽しめる、のがベストですよ!)、日本語じゃないと絶対無理、とか(←日本語じゃないと無理、な場合はいろいろと厳しいと思いますが)。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 19.03.20 翻訳(번역)
きなこ0103様
Taiji様のおっしゃる通り、もう少し具体的にご質問されたほうがいいですね。
この掲示板には様々な方面に詳しい情報もたれている方が沢山いらっしゃいます。
きっと楽しい初韓国親子旅の、お手伝いが出来ると思いますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
きなこ0103さん / 19.03.20 翻訳(번역)
Taiji様、Pさん様 ありがとうございます。

肝心の日程書き忘れてましたm(*_ _)m

2泊3日で、
到着日と2日目だけしか回れないと思っています。

グルメはサムギョプサルは外せないし、
子供たちは流行りのスイーツと屋台も興味があります。
辛いものは激辛じゃなければ大丈夫です。
K-POPはもちろん好きでカカオショップに行きたい、あとファッションとコスメも興味があります。

私自身は韓流はまったく興味がなく、
どちらかと言えばお供でナビゲーターな感じです。

韓国語は子供が少し勉強しています、
私は英語なら少しは分かるかな、ジェスチャーも含めて。
言葉は何とかなるわーと考えています。

明洞は外せないと思っているので仰るように気をつけるお店もあれば教えて頂ければ嬉しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Taijiさん / 19.03.20 翻訳(번역)
なるほどー、まる1日の滞在日もあるんですね。で、最終日はちょっと時間が厳しそう、と。

すごくベタなんですが、お泊りが鐘路とのことですので、最終日の朝ごはん(別にそれ以外でもいいんですが)に

武橋洞プゴグッチッ
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1854

で干し鱈スープは行ってもいいかなー、と思います。私ここ好きなんですよー。
メニューが1種類しかないので多少混んでいても回転はよく、黙っていても
自動的に?スープとご飯が出てきます。味もお店の方の気配りも間違いありません。
7時から開いているので、清渓川沿いを散歩がてら朝食に、など。。

明洞は特定のお店の名前は書きにくいですが、一番ヤバそうなお店はもうコネストには出てないのかな…。
Sから始まる4文字の店名の韓流コスメ店はどうも明洞界隈の店舗に限っては悪い口コミが絶えなかった気がします。

焼き肉は人気店を目指すと肉典食堂↓
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=17176

が観光客的には最近流行ってるんでしょうか?
私は行ったことがないのですが友人が大ファンで、渡韓のたびに行っているようです。時間によって、えらく待つみたいなんですが。
豚系は、麻浦あたりのお店も良いですよ。
https://www.konest.com/contents/gourmet_hot_report_detail.html?id=1682

↑これはちょっと記事が古いんですが...、
https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=1653

↑こことか大通り沿いで駅が近いので迷子にはならないでしょう。他にもいろいろ。

2泊だと時間も限られているので、お菓子とか海苔とかどこで買ってもあまり変わらなそうな量が必要な(配るとか?)お土産はあまり探し回らずに、観光客慣れしているソウル駅のロッテマートとかであまり時間かけずにぱぱっと調達するのがいいかな、と思います。主な韓流コスメもテナントで入っているので、時間節約にはいいかな、と思っています。品揃えはわからないですが。。

好みがあると思いますが、キムチを買って帰るならロッテ百貨店のデパ地下にあるWestin朝鮮ホテルの量り売りのキムチが私は好きです。。正直、キムチでこの値段はちょっと、と思う気持ちは無くはないですが、おいしいのと厳重に包装してくれるので持ち帰りが安心なのです。。

中高生くらいのお嬢さんでしたら弘大とか江南とかが楽しいのかな..。鐘路から江南は移動に時間がかかるので、行くならさくっとタクシーがいいですよ。
カカオショップとファッションとコスメ...。弘大で散歩したら全部クリア出来る気がします。。
https://www.konest.com/contents/area_detail.html?id=10

なんかこう、どこに行こうか、とか何を食べようか、とか考えているときが楽しいですよね。
1日目:ソウル着、ホテルに向かい荷物預ける、古宮(どこか。景福宮とか?多分一度見れば十分けど、初韓国でしたらぜひどうぞ)見学、どこか韓国っぽいところでお茶、夕食は少し早めに人気がありそうな焼肉店などに行ってみる(行列を避ける)、東大門あたりでファッションビルをひやかす、など。。

2日目:弘大お散歩、ショッピング、スイーツなど。民族衣装レンタルして景福宮に行くと入場料かからないみたいですので、古宮は2日目でもいいかも。マートでお土産調達。第2、第4日曜日はマートはお休みなので注意。明洞はたくさん屋台が出ますので散歩がてらひやかすのも楽しいけど衛生面はちょっと...(個人の感想です)

3日目:早起きして朝ごはん(前述の。。)。荷物を作って空港に移動。もし仁川空港でしたら空港でもそこそこ食事や免税店など時間を使えるかも。

なんか超ベタですね。地球の歩き方を書き写したみたいになってますが。。

クレジットカードは金額に納得がいく場合だけサインする(分からなかったら絶対その場で確認する)、コスメショップなどで強気で売り込みをかけられても怖がらずに、毅然とした姿勢で、いらないものは勧められても買う義理はない(あくまでもきなこ0103様がお客さんなので遠慮はしなくてよい)。食べ過ぎ注意、とか、韓国だから、海外だから、と緊張する内容でもないですかね。皆さんからいろいろなコメントがつくといいですね。どうぞ楽しいご旅行になりますように。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Pさんさん / 19.03.20 翻訳(번역)
Taiji様、さすがガイド本顔負けの素晴らしい案内ですね。

サムギョプサルですが、明洞ですと牛里ガーデンや王妃家も如何でしょうか?
この二軒も口コミによく出てくる定番のお店ですが、日本語メニューもあり、店員も割りと親切ですし、嫌な思いをしたことがありません。
会計も明朗会計ですし、味はもちろん文句なしです。

明洞では夕方以降、屋台には事欠きません、色んな屋台がでます。
衛生面のご心配もあるようですが、私はお腹壊した経験ありません。
あまりご心配なら、火の通った物だけにされるとか?

コスメについては、何度も投稿上がってるザ○ムの明洞の店だけは避けたほうがよいでしょう。
もし○セムのコスメ欲しいなら、明洞以外のザセ○に行かれたらよいかと思います、ソウル駅のロッテマートにもありますよ。

鐘路にお泊まりとのことですが、仁寺洞あたりにも行かれたらどうでしょうか?
明洞ほどではないですが、コスメショップも一通りありますし、お土産屋さんとか?色んなお店あって楽しいですよ。
それと仁寺洞にスターバックスがあるのですが、このお店は店名表示が「Starbucks」ではなく、ハングルで「스타벅스」と書かれています。
聞いた話ですが、世界広しといえ、アルファベット表記でないスターバックスはここだけらしいですよ。
写真撮ってる人、よく見かけます。

あとカカオトークのグッズは、まだ日本に店舗がないので、私も娘やその友達に買い物をよく頼まれます。
Taiji様おっしゃるように弘大のお店はおおきいです。
明洞にもロッテヤングプラサの一階にカカオショップありますが、ちょっと小振りですが、一通りの商品は揃ってます。
向かいにラインフレンズの店もあります。

初めての韓国母子旅、楽しみですね。
私はビジネス滞在で、いつも一人なので、家族旅行やグループ旅行の方が羨ましいです。
どうぞ楽しい思い出作って来て下さいね。
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
きなこ0103さん / 19.03.20 翻訳(번역)
Taiji様

盛り沢山の情報ありがとうございます。

弘大も連れて行ってあげたいなーと思ってました。
配り物のお土産はロッテマート、考えていた通りで嬉しいです。

屋台も気を付けてトライします。

沢山食べた最終日はスープで!とてもいいですね。

そうなんです、あれこれ予定をたてるのは楽しいんですけど、
ついつい情報に惑わされて詰め込み過ぎたりでいつも疲れてしまうんです、、、

地下鉄の所要時間調べたりしたらソウルは乗り換えが結構時間がかかる事が分かって、3人ならタクシー使う方がいいかなぁとかも考えています。

どのお店も魅力的でワクワクします。
今夜早速子供たちと計画立てますね。

本当に色々とありがとうございましたm(*_ _)m
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
きなこ0103さん / 19.03.20 翻訳(번역)
Pさん様

ありがとうございます。
コスメのお店も沢山あって、どこがいいのやら、、、
日本で通販で買う方が安いなんて情報もあったり、でも雰囲気も楽しみたいので、色んなお店覗いて見る事にします。

母としては、疲れた体に夜エステのご褒美をあげたい所ですが、娘達優先なので(;_;)

思いっきり楽しみたいです♪
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
おますさん / 19.03.21 翻訳(번역)
きなこ0103さま

中学生の娘と二人で世界中を旅しております母親です。アメリカはディズニーワールドから、中南米はレゲエパーティーにジャマイカやら、飲茶は台湾、XO醤やお茶を求めて香港マカオへ、革製品のためにイタリアなど…その中で韓国の訪問歴はまだ10年しかなく浅いのですが、50~60回ほど、娘も20回以上は連れていきましたので、特にここ数回の実体験からでよろしければと思いお返事させていただきます。

コネストさんへはベビーカーの頃からおすすめの店、エリア、周り方などをお節介ながら書き込んでまいりましたが、小学校6年頃からはどこよりも弘大に行きたがります。
名古屋在住ですが、東京ですと原宿が好きで、弘大でもセレクトショップのあるエリアはまだ少し早いようでニューバランスの裏手あたりから駐車場通りを好んで行きます。

まず駅の方から向かうのは最初にtomato libraryです。地下に広がるショップにはお洋服、アクセサリー、パジャマ、バックなどたくさんの品揃えがあります。

開店は11時からですので、その前に広蔵市場で9時30分から(ピンデットゥなど9時から開く店もあります)、ザ・韓国!という雰囲気を味わいながら朝食をとり、そこから弘大から近い望遠市場のあたりでインスタ映えするカフェZAPANGIのピンクの自販機ドアの前で写真を取ってジュースを飲んだら、付近のコスメショップやお菓子屋さんで、観光エリアでは売り切れていた限定ものも、穴場で在庫があったりしますのでちょっと探したら11時に弘大へ向かいます。

そこから雑貨や、お洋服、コスメなどを見て回ります。お手洗いが(LINEストアなど以外では)なかなかすぐ入れるところがないので、コーヒーショップなどに立ち寄り、注文してパスワードをもらってお手洗いの入り口を解錠して使わせていただきます。

小腹がすきましたら、弘大はマカロン激戦区とも言われますので可愛くて、日本よりお安く購入できますので、少量をいろいろなお店で食べ比べます。
夏はアイスキャンディ(molly's popsなど)、冬はさつまいものお店古心など、カフェ以外にも季節ごとで食べたいものを選びます。

梨大やGOTO MALLへも行きますが、時間が限られていれば、弘大で十分楽しめると思います。

食事はほぼ韓国人の友人たちにご馳走になるためお食事を止めてはとの思いで写真を撮ったりをあまりしないものですからなかなかここ、とお伝えできませんが、女子が好きそうなスイーツは江南の狎鴎亭や新沙にも行きますが、ショッピングは私向きになってしまうので、やはりお嬢様メインのご旅行でしたら弘大で過ごされるのがよろしいかと思います。

コスメショップに関してですが、私は普段はデパートコスメを基本愛用しておりますが、韓国でもあらゆるお店のものを試して、例えば私の友人は雪花秀(ソルファス)がすごく良いと言いますが私は漢方入りはヒリヒリする、ですとか食やお化粧品の合う合わないはありますから独自にリストを作成して購入します。
ただ、娘は好きなK-popアイドルとのコラボをパッケージ買いしますので、歩きながら見つけたところはだいたい入っていきます。

年末では、リピート買いするものの他にTONY MOLYのMOSCHINOとコラボしたカラー系のパレット、VT COSMETICSのBTSコラボのクッションファンデ、リップ、こちらもカラー系などを購入、またそういうところではショップにはないポスターやポストカード、袋がいただけたりもしました。

私も娘もYouTubeや口コミなどで試してみたいコスメはお買い物リストに加えておいて、また手持ちのファンデ、コンシーラー、リップなどをペーパーパレット(メモ用紙でもよいと思いますが油分が分離しない少し厚めの紙)に全部色を線書きして持っていきますと、かさばりませんし、似た色を試し買いしたいときや、同色系のリップを買ってしまう心配も少なくなります。

個人的な意見にはなりますが、ETUDE HOUSEではハイライトが綺麗で(日本ですとボビイブラウンのハイライターのような流行りに流されずに艶を表現するタイプのものや話題になったセザンヌのパールグロウハイライトに近いものがあると思います)それから10色入ったPLAY COLOR EYESは中高生が好きそうな遊べるお色、OLIVE YOUNGではクリーム系やDERMALのシートマスク、TONY…では1枚5000ウォンのSK‐Ⅱの1500円ほどのと使い心地の似た贅沢マスクを買いますが普段使いはこれがとてもいいです、特にヒアルロン酸の。TONY MOLYはこれは私が8年愛用しておりますがインテンススネイルシリーズ(その後、毒蛇、蜂など様々発売され使用しましたが、このカタツムリが一番艶々になります)と2wayマスカラ(ランコムのような、繊維がしっかりした感じ)そのあたりが使いやすかったです。
特にTONY MOLYはハンドクリームやリップなどおみやげにも可愛いパッケージで、即時税金還付の対象店でもありますので、カード払いでパスポートを見せて手続きしています。

夜8時以降は東大門のTEAM204(滞在中に履き替える靴を買います。夜中にサイズを受け取りに…と聞きますが、娘はこれまでは探していただいてその場でいつも購入することができました)やその周りの卸売りビル(1枚でも買えるか交渉しながら)、付近のアクセサリーなど(nyu・nyuやTHE MASK SHOPのあるあたり、ビルの中に入ると靴下屋さんなどもあったり、例えばですが耳がうごくウサギの帽子はこのあたりで7000ウォン、明洞やどこよりも安く買うことができました)を周り、夜中でも小腹がすいたらKyoChon chickenでハニーシリーズを食べます。

明洞の屋台は(平日は夕方から、週末は少し早くから屋台が並び始めます)これは海外の飲食店でもあてはまりますが、疲れているときや体調がよくないときは、生ものはもちろん、水や氷、水で洗った包丁で切ったカットフルーツも子供には食べさせないようにしています。

K-popグッズは、お近くにご宿泊とのことで仁寺洞に事務所公式のYGplaceというお店があります。仁寺洞は伝統的な街並みとお土産物屋さん、カフェも多くありゆったりとした時間を2階から眺めながら過ごしたりします。明洞などとは違って9時くらいには閉めるお店も多いので、初日にまずこちらをご覧になられてから明洞で屋台や買い物なされてもよいかもしれません。

さいごの日も時間を持て余したくありませんので朝6時から開く南大門のカルグッス横丁で朝ごはんを食べて、アクセサリーやデコレーションパーツ、リボンなどが買えるビルを覗いて、帰宅の準備をします。

あとは私は子連れでは正味で歩かせたいので移動はほぼタクシーでしています。コネストさんの地図は本当に便利ですので印刷して持っていきます。

思い出すとどんどん増えてしまいまして、長文失礼いたしました。
娘がこのくらいの年齢になりますと母娘の旅は本当に楽しくなってきました。
きなこ0103さまも、付き添いなどとおっしゃらないでぜひお嬢様とのショッピング、グルメを堪能なさってきてくださいね。
tomato libraryはここです...
駐車場通りあたりはワ...
ニューバランス裏側に...
仁寺洞のYGplace、これ...
弘大にはマカロンのお...
夏はアイスキャンディ...
弘大の、好きなアクセ...
お洋服やバックは見て...
いろいろなチキン屋さ...
サムギョプサルは厚み...
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
パーフェクトアルガンオイル (7/18)
東大門市場 2019 秋夕について (7/17) 返信:2
ジュニアサッカー用品 (7/13) 返信:1
キャリーケースと時間の潰し方 (7/15) 返信:1
知っている方教えてください…! (7/14) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
人をダメにするチキン
2
デパ地下フードコートでビビンバ
3
一人焼き肉に挑戦( ☆∀☆)
4
おひとり様OKな優しいお店です
5
過ごしやすかった
6
お薦めのホテルです
7
ビビンバ!
8
フルーツの量www
9
2階のみ営業中?
10
スタッフさんの対応が良い

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細