本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[436728] 情報 美容整形を受けようか考えている方に (返信: 2 )
[クリニック 相談]
投稿者:[退会ユーザー] さん 19.03.14 / 最新レス:ゆめのすけ さん 19.03.14
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​こちらのクチコミでよく見かけますが美容医療を受けてのトラブル。
成功して感謝のクチコミも見ますが・・・
日本より安価に受けられると気軽に受ける方がいらっしゃいますがリスクをきちんと調べた方がいいのはもちろん、何かあった時異国での出来事を自分で対処できるのか等よく考えて後悔のないようにしてくださいね。
こんな記事を見つけました。
​​https://www.news-postseven.com/archives/20190306_880528.html
堀ちえみさんに関する記事です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Fishmanさん / 19.03.14 翻訳(번역)
私も同じ意見です。
美容整形については当然ながら日本で保険も適用されませんので、
コンプレックスがある部分を「安く」施術を受けて綺麗になりたい
と思う気持ちは理解できます。

ただ、どうしても言葉の関係で施術後のリスクなど、意思疎通が
難しい点があります。受ける側も日本語通訳などを置いて対応し
ているようですが、やはり外国人です。日本と同じというわけに
はいきません。
キャンペーンとかセットとかの施術もお薦めしません。
良いクリニックは来訪する患者も多いもので、割引きとかしなく
ても経営ができてます。

よくトラブルについての書き込みも見かけますが、自己責任ですね。
実は私も黒子を7個ばかり3ヶ所の違うクリニックで取ったことが
ありますが、韓国語がある程度理解できるようになってからです。
予約を入れるつもりで、クリニックに行ったた「韓国語が理解で
きるということ」で、どこももすぐ施術してもらいました。
ちゃんと説明してくれて、1ヶ月後に結果を見せて欲しいとの
ことで、指示の通りまた、通院しました。(いずれも留学中でした)
自己責任を理解した上で、行動しました。
帰りの空港の搭乗ゲートで顔中、絆創膏の女性を見たことがあり
ますが、1ヶ月後にまたソウルに行ったのでしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ゆめのすけさん / 19.03.14 翻訳(번역)
経験を書き込ませて頂きます。
12〜3年程前に韓国で両太ももの脂肪吸引をしました。
その時は円高だったので、日本と比べると10万円ほど安く出来たのと、脂肪吸引した部分に脂肪が付きにくくなってるような気がするので施術自体は満足しています。
ただ全身麻酔で行いますので、何かあった時に言葉が通じないとゆうのは怖いと思います。
私が施術を受けたクリニックには日本人スタッフは居ませんでしたが、日本の大学に留学していた女性スタッフが居て、最初から最後まで付きっきりで面倒を見てくれました。
12〜3年前に比べると、日本の美容クリニックの値段もだいぶ手頃になっていますし、わざわざ韓国に行かなくても同じ内容の施術が同じ金額で出来るなら、意思の疎通が出来る日本で行った方が安心だと思います。
日本人と韓国人は見た目は似て居ますが、皮膚の強さ?は違うと思います。
事実 韓国で販売している化粧品(基礎化粧品)の中には、薬事法で日本ではそのまま販売する事が出来ず日本人向けに少し成分を変えて販売したりもしています。
なのでプラスとマイナス面を色々と考えて、韓国で施術するか日本で施術するかを慎重に選んだ方が良いと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細