本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[435756] 韓国で出逢った方々への感謝 (返信: 0 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:おます さん 19.03.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国旅行で出逢えた方々との、忘れられない思い出がいつくもあります。

前にコネストさんを通じて知り合ったお店の経営者さんとのご縁を投稿しましたが、改めて他にもたくさんの方々にご親切にしていただいてきましたので、思い出しながら並べてみました。

まずはKPOPショップでのお買い物をするために電話をしましたところから始まった女性経営者さまとそのご家族、ご親戚の方々。

以前にも書きましたが、教育のことなどで話が盛り上がり、初めはお買い物のあとお茶だけで終わりましたが、次からおうちに招いていただき、その時は幼稚園児でした娘にチマチョゴリを用意して下さったり、おじいさまおばあさまから、またお医者様家系というご親族の方々含めてたくさんの持ち寄っていただいたお料理や私たちも一緒に教わって作りました家庭料理をご馳走に、泊めていただいたり、会員制リゾートに連れていっていただいたり、また仕事で訪れた際には通訳をかってでていただくことも幾度となくありました。一切のお心付けも受けとることなく、出逢えたご縁ですから、と。

空港に送り迎えしていただいたこともありますし、今でも旅行の度に泊めていただいたりお食事をご馳走になり、おもちゃやエゴマ油やキムチ、海苔などたくさんのお土産までいただいてきます。

美容の手術をした時には何時間も手術の間付いていてくださり、その後も毎日病院へお見舞いにも来てくれました。
毎度お別れの時には、その優しさに人目もはばからず大泣きしてしまいます。

それから美容クリニックの院長、そのお姉さまご夫妻、院長婦人、スタッフさんとそのお子様たち。

以前に大きな美容手術を受けました際に、ダウンタイムをここでと院長の別荘で一週間泊めていただきました。お姉さまご夫婦が手作りの朝ごはん、晩ごはんでもてなしてくださったり、ピクニックに行きましょうと風光明媚な名所に、そして美味しい韓国料理のお店にたくさん連れていってくださいました。

お姉さまのつくるお料理の中でも一番の私のお気に入りはイカの炒め物で、それを伝えると帰国の時にレポート用紙にびっしり丁寧にレシピを、夜遅くまでお話していましたので、おそらくそのあと書いてくださったのでしょう、ぜひこれで作ってみてねといただきました。
帰国後、翻訳してもらい何度も作りましたがあの味にはかないません。
そしてお別れの日にはまた、大泣きしました。

ご夫婦とはその後はお会いできていませんが、院長と婦人やスタッフさんは、もう5年ほど全く治療などは受けていないのですが毎回会うお約束をしてお食事をご馳走していただいたり、新製品の美容液や再生クリームなどを最近は娘共々いただいてきます。

カウンセリングの際にそれ相当のお心付けを用意しましたが、院長婦人は受け取られたことはありませんでした。もしお気持ちをいただけるのであれば、スタッフにコーヒーでも差し入れてあげてください、と。
本当にスタッフ思いの、親身になって対応してくださる院長と婦人にいつも感心させられます。

そして、観光のなかでも。
まだ娘が幼い頃正月明けの小雪が降る中、明洞からロッテワールドへのタクシーでの運転手さん。
英語が話せましたので色々お話しながらお菓子や飲み物いろいろ下さってあたたたまりました。

そしてロッテワールドのチケット列に並んだところ、韓国人男性に声をかけられ、会社の組合でもらったチケットがあるから使って、と。ぬいぐるみプレゼントも付いているのでもらってね、とも。
行列に並ぶことなくそのいただいたチケットで娘と入場させていただき、入口のそばのお店で引き換えていただいたキャラクターのぬいぐるみは今も娘の部屋に並んでいます。

あとは初めて訪れた人気のマンドゥのお店で。
目の前で蒸し上がりがちょうど売り切れてしまったところ、購入されたおばさまが娘に韓国語でなにやら話しかけてくださり、箱から一つ分けてくださいました。お金も受け取られず。

空港の往復送迎では、
真冬で雨の日でしたが、空港に着くとそのまま車の中で待ってて、と。
置いていかれたのでは、と不安になっていると傘もささず走って入口の方へ行かれて、そしたらカートを持って来てくださったのです。
そして荷物をすべてのせて、傘を開いて初めてどうぞ降りてください、と。

この親切なご対応には本当に嬉しくて後日会社にお礼の手紙を出しましたところ、さらに丁寧にマネージャーからのお返事で、この運転手を昇格させて指導係にいたしましたと。社内勤務とはなりましたが、私からの予約には必ずこの運転手を向かわせます、と。その後もこの方に、運転手さんは別の方で助手席でアテンドしてくださり、車内ではジュースやお菓子、フルーツなどをいただきさながらファーストクラスでくつろいでいるかのように、往復車を出していただいてきました。

お食事でのお店のサービスなど、もちろん友人や行きつけのお店の方がそれ相応にご連絡してくださっているからかもしれませんが、自分で探して出向いたお店でも必ずと言っていいほど毎回本当に皆様親切にしていただいて、笑顔と涙の溢れる旅行をさせていただいております。

毎回笑顔でいられる韓国と、そこで出逢える親切な方々とのご縁に感謝いたします。

そして、こうしたご縁をいただけるコネストさん、皆様のわかりやすい情報にもワクワクしながら拝見させていただいております。ありがとうございます。
これからもたくさんのご縁ができるといいなと、また皆様の素敵な投稿を楽しみにしております。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大きいサイコロ (1/15) 返信:1
誕生日 (1/14) 返信:2
ソルラル期間の一人飯 (1/15) 返信:14
エルメスのバーゲン (1/4)
ミュージカル「we will rock you」は英語?韓国語? (1/8)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
2
常宿になりそう
3
イヤリング豊富にありました!
4
ユッケと焼肉の食べ放題
5
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
6
マジうまい!
7
感動のサービスに感謝です。
8
美味しい~。
9
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
10
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細