本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[435755] 機張郷校で学んだ人たち。 (返信: 13 )
[旅と文化 雑談]
投稿者:Kosetsu さん 19.03.09 / 最新レス:floweryuki さん 19.03.12
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
機張に出たついでに今日、朝鮮時代の教育機関・機張郷校に寄ってきました。
入口の説明板によると、この郷校は1671年に創建されたということなので、ざっと350年前の建物です。風雪にさらされ一部塗装がはげ落ちていたり、建物の周囲にある竹藪が風に揺れてザワザワ音を立てていたりして、地味にいい感じでした。

11日に春の釈奠が行われるということで、ちょうどその準備中でした。まるで林権沢監督の名作「祝祭」の一場面を見るようでした。韓国の代表的なフォークロアといったところ。

郷校を出たすぐ横に「흙시루(フクシル)」という伝統家屋で食べる韓定食の店があったので、敷地内をちょっと覗いてきました。庭園の中に藁葺風の家が幾つもあってなかなかいい雰囲気でした。

入口。
いい感じ。
明倫堂。ここで授業が行われました。
大成殿。先賢の位牌を祀ってあります。
学生たちの寮。
春の釈奠の打ち上げ用ですか。
準備中です。機張郷校で学んだ人たちの子孫かもしれない。
同。
「フクシル」。一度行ってみたい店です。
同。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 19.03.09 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは^^

投稿されたことと関係ないのですが、教えていただきたい
事があります🙇
暖かくなったら母が慶州の仏国寺🎑に行きたいというので、
今いろいろと調べています🖋
私も初めてですのでよくわからないのですが、釜山から
日帰りですと、あとどこを見学できますか🕍昔の天文台
というのも見てみたいのですが、おすすめのところを紹介
していただけたら、嬉しいです^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.03.10 翻訳(번역)
こんにちは。​

慶州には4~5回行きましたが、同じコースばかりでした。
1つは、お母さんが行きたがっているという仏国寺と石窟庵。もう1つは、大陵苑(古墳群)、チョムソンデ(昔の天文台)、雁鴨池(離宮だったかな)、国立博物館です。いずれもガイドブックに載っているような所です。あと、大陵苑の裏門を出たところにある皇南パンという饅頭屋。

この2つでしたら、昼食と移動の時間を含めても釜山から十分に日帰りできます。
特に大陵苑と国立博物館の間は歩いて周ると、歴史の香りが感じられていいですよ。ねこのこぽんちゃんさんのようなF1層でも十分に楽しめると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 19.03.10 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんにちは^^

詳しく教えて頂き、有難うございました🤗
Kosetsu様の行かれたコースで検討してみます😍

それと釜山は、この前あまり見れなかった海雲台
にも行くつもりです😽また、いろいろと教えて
くださいね😻👧

F1層なんて分類があるのですね👭勉強になりま
した^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.03.10 翻訳(번역)
Kosetsuさん

こんばんは(^^) 林権沢監督の名作「祝祭」に反応してしまいました。いつか観たいと思っていたのですが、日本ではヴィディオは手に入らないようでして、韓国で販売やレンタルがあるのですか?韓国語は苦手ですが、映像を観るだけでも私には十分な勉強になりそうです。Kosetsuさんの以前の御投稿を拝見して、なんだ、センタムシティに林権沢監督の博物館があったのか!と今更の驚きでした。

ねこのこぽんちゃんさん

愈々、慶州にいらっしゃるのですね。私も大好きな所です。特に何処の名所旧跡を訪ねて行かなくても、周りは古墳だらけですので本当に善徳女王な雰囲気ですよ。楽しんできてくださいね。

なんだか、表題から逸れた事ばかりでKosetsuさん、すんまそん(≧▽≦)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Kosetsuさん / 19.03.10 翻訳(번역)
>>floweryukiさん、こんばんは。

韓国で「祝祭」のビデオなどの販売等があるのかちょっとわかりません。自分は、たしかソウル上岩洞のシネマテック(地下。1階は映画博物館)で見ましたよ。ここ無料でいい映画を観ることができるのでよかったですね。ホームページに上映予定などが出ていますので、それ見て商売早目に切り上げてよく見にいきましたw

で、今見たい映画がある時、たとえばこの「祝祭」などは必ずしも上映予定にあるわけではありませんよね。その時は、2階にある貸し出しコーナーに行けばすぐ出してくれますので、その場で視聴できます。これも無料でした。

「祝祭」、いい映画でしたけどね、ちょっと難しかったかなという感想です。
ご存じかと思いますが、映像資料院の場所です。


削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
floweryukiさん / 19.03.10 翻訳(번역)
お返事ありがとうございます。なんと、DMCに行けばタダで視聴できるんですね!驚きですね、タダで見る事ができる!今年のクリスマスのメインイヴェントに上げておきます。

また情報があったら、お待ちしていますね、図々しくw
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 19.03.11 翻訳(번역)
​そうです。タダで映画、DVD、ビデオを見放題です。こういう点、ソウルはいいですね。
参考までにURLを貼っておきます。シネマテックの上映日程も載っていますし、所蔵ビデオ、DVDの検索もできます。

https://www.koreafilm.or.kr//main

いま、検索してみましたら、「祝祭(축제)」はビデオ、DVDともにありました。
見たい映画などをリストアップしておいて、ここでまとめて見てきてもいいですね。「2泊3日韓国映画三昧の旅」なんて新しい韓国旅行の楽しみ方ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.03.11 翻訳(번역)
韓国映画三昧いいですね、今からワクワクします。ありがとうございました(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 19.03.11 翻訳(번역)
floweryuki様 こんばんは^^

慶州にはGWの連休に行く予定なんですよ😄
楽しみなんですけど、地方に出かけるのは釜山が
初めてでしたので、知らないことばかりです😿
Kosetsu様に教えていただいたことなどを参考に
しようと思っています🎒
これからもよろしくお願いいたします🤗
古墳、楽しみにしています^^👌😺
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.03.11 翻訳(번역)
ねこのこぽんちゃんさん

こんばんは(^^) 今、マイページの自分の投稿をおさらいしてみたら、なんとなんと、慶州関連のタイトルが多い事! 私、よほど好きなのですよ慶州が(笑) お母様とご一緒の旅との事、下調べが物を言いますよね。慶州は人気の観光地につき情報量も多いようですから、しっかりとリサーチしてお出掛けください。

とは言っても、繰り返しになりますが、本当に古墳だらけで、古墳の合い間を歩いているだけでも心と体が悠久の時を超えて・・・。お母様もきっとお気に入りになられること間違いなしです。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 19.03.11 翻訳(번역)
floweryuki様

返信有難うございます☺☺
いまfloweryuki様の過去の投稿を拝見しました👩‍❤️‍💋‍👩
慶州をはじめ束草など各地を旅行されていらっしゃるのですね🏕
うらやましい限りです🎆
私もこれから少しずつ韓国の地方を回ってみようと思います😽😺
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.03.11 翻訳(번역)
>>ねこのこぽんちゃんさん

floweryuki様は、回数だけではなく普通の人が行けないような慶州の秘境みたいな所も踏破されている方ですよ。おそらく慶州に関しては知識、経験、情報、造詣の深さ、どれをとっても右に出る者がいないんじゃないですか。慶州の生き字引というか、慶州№1ですねw
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.03.12 翻訳(번역)
Kosetsuさん

いえいえ、釜山No.1には適いまへんわ。それに Kosetsuさん、1年前まではソウルNo.1だったじゃないですか( *´艸`) 

でも私、国立慶州博物館に行けば丸一日でも飽きずに見ていられそうですから、確かに慶州No.1かもです(笑) というのは置いといて、貴重な映画情報をありがとうございました。そして、ねこのこぽんちゃんさん、きっと楽しく充実した旅になりますよう、おまじないをかけておきます(^^)v
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
きれいなお店☆お一人様ランチ
5
花サムギョプサル
6
寒い時期が良いかも
7
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
8
美味しいタッカンマリ
9
おひとり様でも歓迎
10
初心者もリピーターも大満足しそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細