本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[434540] 質問 麻浦エリアでの食事について (返信: 5 )
[グルメ 雑談]
投稿者:seoulmania さん 19.03.03 / 最新レス:seoulmania さん 19.03.09
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
GWに夫婦でソウルに行きます。
宿泊先はベストウエスタンプレミアソウルガーデンホテルです。
以前、ロッテシティホテル麻浦に宿泊したことがあるのですがもう何年も前のことなので周辺のことはほとんど覚えておらず、またガイドブックでもこのエリアのグルメ情報はほとんど載っていません。
買い物はスーパーが近くにあるようですので何とかなりそうですが、麻浦エリアでおすすめの食堂があればどんなジャンルでもかまいませんので教えてください。
朝食のついていない宿泊プランのため、朝早くから開いている食堂の情報も教えていただけると助かります。
ちなみに明洞は何度も行っているのであまり興味はありません(笑)。
よろしくお願いします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
masa7131さん / 19.03.03 翻訳(번역)
​seoulmaniaさん、初めまして!

​ベストウエスタンプレミアソウルガーデンホテルの裏側の道は、さしずめグルメ街道?といった感じで、たくさんの飲食店が軒を並べています。
ゆっくりと散策しがてら、お好みのお店を探されたらいかがでしょうか?
Police Boxもあるので、夜でも治安は大丈夫だと思います。

朝早くからやっているお店には限りがありますが、すぐに思いつくのは、ソルロンタンの専門店かな・・・

麻浦ヤンジソルロンタン専門
​https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=9462

麻浦屋
​https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=10934

一応、「​汝矣島・永登浦・麻浦のグルメ店リスト」を貼っておきますね。
​​https://www.konest.com/contents/area_mise_search.html?sa=12&ac=Gourmet

GWは、良いご旅行を!
masa
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ヨンヨンさん / 19.03.04 翻訳(번역)
私も1月に久々に宿泊しました。

この辺りはオフィス街なので
日曜の朝は開いてるところがなく
友達のお薦めの
ウォンダンカムジャタンに入りました。(ホテル裏手にあります)
24時間営業なので早朝からでも大丈夫です。
カムジャタンだけでなく
色々ありますし、店内も綺麗です。
GWに行かれるとのことですが

韓国も同様、子どもの日、振替休日でお休みの店があるかもですが。。。

また、masa様のお薦めの麻浦ヤンジソルロンタン専門ですが
11月に行ったのですが
1月は改装で営業していませんでした。
5月は営業しているといいですね♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.03.04 翻訳(번역)
ソウルに行かれて、ずっと麻浦・孔徳周辺に滞在されるわけ
ではないと思いますので、食事については、いつ、何を食べ
られるのかで紹介する物が変わってきます。ホテル近くの
お薦めの飲食店はホテルのフロントで聞くのが一番確実です。

ホテルの東側の裏通りも飲食店がいくつかあります。
地下鉄 孔徳駅を北側に行けば孔徳市場があり、平日であれば 
食事場所があります。
孔徳駅からバスに乗って、7停留所先が新村(10分)で飲食店が
たくさんあります。
また110番のバスに乗れば、10停留所先は梨泰院でいろんな国の
料理を食べることができます。(地下鉄6号線でも行けます)

今年の日本のGWは一般会社員では4月27日から5月6日迄の
10日間のようですが、この期間で韓国のカレンダーで祝日は
次の通りです。
5月4日 ---- 土曜日 、5月5日 ---- 子供の日
5月6日 ---- 振替休日
   
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
masa7131さん / 19.03.04 翻訳(번역)
ヨンヨンさん、初めまして!

そうなんですか、マポヤンジは改装中だったんですね。
全然知りませんでした。(^^ゞ
でも、多分、5月だから大丈夫でしょう。(^_-)-☆

観光客がたくさん食べにくるマポヤンジよりも、マポオッの方が韓国人というか地元受けしているような気がします。
お店もマポテジカルビ通りに面しているので、この界隈の飲食店探しにももってこいですしね。(^^)/

機会があったら、ぜひどうぞ!
masa



​​seoulmaniaさん、今晩は!

朝食じゃなくて、お昼か夜になっちゃうんですが、ホテルの近くにある​「​クルタリ食堂 2号店 」もお薦めです。
​https://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=12271

創業者のハルモニ(おばあさん)がにらみを利かせている?本店とは違い、息子さん夫婦がやってみえるので入りやすいと思います。(^^ゞ

看板メニューのキムチチゲもいいんですが、ミニキムチチゲが付いてくるチェユッポックム(豚肉の辛炒め)がなかなかなんですよ♪
お二人なら、キムチチゲとチェユッポックムをひとつずつ注文してシェアされるのがいいかもです。

機会があったら、ぜひどうぞ!
masa
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
seoulmaniaさん / 19.03.09 翻訳(번역)
みなさん、詳しく教えていただきありがとうございます。
カレンダーまで添付していただいて感激です。
私たちは4/30-5/2に行くので、お店の休みとは重ならさそうです。

滞在中は東大門のno brandに買い物に行きたいので、その方面の食堂も探してみます。
朝ご飯はソルロンタンにします!

ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
グルメ 雑談のその他の投稿
ガイドについて (4/17) 返信:1
ねこプリン探してます (3/25) 返信:1
ソウォン? (3/25) 返信:1
キョチョンチキン聖水駅店 (3/23)
新沙、狎鴎亭近辺のナイトスポット (3/6)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
簡単に食べられて良いですよ。
6
人気のドーナツ店
7
寒い時期が良いかも
8
刺激的辛さ!!これぞ韓国
9
持ち帰りにしました。
10
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細