本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[433751] 明洞の路地、坂上忍が絶賛した「ねぎ」! (返信: 4 )
大邱チッ(明洞) [豚, 鶏, 鍋・スープ, ご飯・お粥, 焼肉]
投稿者:こんこんなむる◆ さん 19.02.26 / 最新レス:こんこんなむる◆ さん 19.03.08
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
日本から来た知人が、ぜひこの店に行きたいと言うので、行ってみることにしました。
日本のテレビ番組で、坂上忍が「ねぎ」を絶賛していたらしく、ぜひ食べてみたいとのことでした。

お店は、乙支路入口5番出口を出て、KEBハナ銀行の向かいの路地にあります。
昼間に行ったのですが、路地の入口は、薄暗く、本当に、ここが日本のテレビで紹介されたのか?と不安になりましたが、入ってみると、ちゃんとお店がありました^^。
店内は、ごちゃごちゃとした昔ながらの店舗で、店員のおばさん?おばあさんは、いろいろ気を使ってくれ親切でした。

坂上忍絶賛の「ねぎ」だけのメニューはないので、とりあえず、サムギョプサルを注文しました。
サムギョプサルは、やや脂が多いのですが、思ったよりも美味しく、また、サムギョプサルのおまけの「ねぎ」は、期待もしていなかったのですが、ねぎと生卵の黄身のまろやかさが、なんとも絶妙な味になり、とても美味しかったです。
ねぎのまま食べても美味しいし、サンチュに巻いて食べると、サムギョプサルの味がグッと引き立って、さらに美味しくなりました。

私たちが着いたころは、まだ他のお客さんはいませんでしたが、12時前には、近隣サラリーマンで満席になりました。
サムギョプサル以外にもテンジャンチゲやキムチチゲなどのメニューもあるので、混んでいなければ、ひとり飯もできます。
明洞で、ディープな気分を味わうなら、ぜひ、おすすめです!
利用時期:2019.02
ねぎ絶品です!
路地の入口「たまごやき」が目印
昼間でも薄暗い路地
通り過ぎそうなお店の入口
店内
座敷席あり
おかずも美味
サムギョプサル
エプロンとコートを入れる袋
メニュー、韓国語のみ
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Fishmanさん / 19.02.26 翻訳(번역)
​情報ありがとうございます。
韓国でサムギョプサルとかカルビなどを出す焼肉屋に行くと
バンチャンでネギサラダ(無料で追加可)がでてきますね。
確かにサンチェでお肉と一緒に包んで食べると美味しいです。
私はネギサラダは特別な物では絶賛するほどの物ではないので、
大げさだなといった感じで見てました。
メニューを見て、新村辺りの店と比較して値段は1.5~2倍近い
ので驚きました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
こんこんなむる◆さん / 19.02.27 翻訳(번역)
韓国の焼肉店で、まったく特別ではない「ねぎ」ですが、あえて、サムギョプサルではなく「ねぎ」に焦点を当てたところが、斬新だと思いました。
実際に食べてみるまでは、たかが「ねぎ」と思っていましたが、他よりはインパクトがあり美味しかったです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ゆこちさん / 19.03.03 翻訳(번역)
初めまして😊5月の始めにソウルに行くので私もテレビで見て気になってました‼サムギョプサルは1人で行ってもやはり二人前からの注文になりますか❓
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
こんこんなむる◆さん / 19.03.08 翻訳(번역)
サムギョプサルは、「混雑時以外で、席に余裕があるなら」ひとりで、ひとり分でも可能とのことです^^。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「大邱チッ(明洞)」のその他のクチコミ
いろいろと残念でした (3/8)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
アレキの脱毛ができる場所 (4/1)
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細