本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[433192] 敦岩市場内、サービス満点の行列食堂 (返信: 0 )
敦岩スンデキムパッ [豚, 屋台・軽食]
投稿者:本田 さん 19.02.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。誠信女大入口駅からすぐ近くにある、​敦岩市場内に行った際に、行列ができている店を一つ見つけまして、気になって立ち寄ってみました。

お店の前には8人ほどの人が待っていまして、次々とお客さんがやって来ます。お店の前で、持ち帰り用のスンデを切ったり、詰めたり、海苔巻きを作ったり、店内を片付けたりと、女性店主二人が、目まぐるしく動き回っておりました。

店頭にあるメニューを見ていた所、こちらのお店は、チャプサルスンデがメインで、その他には海苔巻きとトッポッキだけのようです。
私は、一人で訪問したので、比較的早く案内してもらえましたが、店内は非常に狭く、席がほとんどない為、一人客の見ず知らずの方と同じテーブルに案内されましたよ。
店内には、韓国で有名な、実業家であるぺクジョンウォンさんの写真やサインがありまして、​「ペクジョンウォンの3大天王」というテレビ番組で紹介されたようです。それで、こんなに行列だったのかと、納得いたしました。(^^)

私は、モドゥムという、スンデ+海苔巻きのセットを頼みまして、席に着くと、1分もせず、運ばれてきました。驚いたのが、スンデ・海苔巻きだけでなく、具がたっぷりのへジャンクッのようなものまで一緒に出てきたのです。
これで、4,000ウォンとは、本当に驚きです。

チャプサルスンデは、もちもちしていて、今まで食べたことのあるスンデの中で、一番美味しかったです。持ち帰りのお客さんも、かなり、大勢いましたよ。
キンパは、優しく素朴な味わいで、少し辛めのスープとよく合いました。

全て食べ終わると、店主の女性達が、こんなに忙しいのに、どのお客さんに対しても、美味しく食べましたか、と笑顔で声を掛けてくださいます。
4,000ウォンで、こんなに、お腹が一杯になり、お店の方も忙しいのに明るく、本当に良い店を見つけたなと満足して帰りました。
利用時期:2019.02
    
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
3
1人渡韓に便利
4
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
5
ARMYなら行くべき!
6
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
7
K-POPロケの聖地
8
並ばずに入れました。
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
朝食に

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細