本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[432592] 質問 仁川空港の出国エリアで国際宅配便を利用できますか? (返信: 7 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:canroxie さん 19.02.19 / 最新レス:canroxie さん 19.02.21
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。
詳しい方、ぜひ教えてください!
仁川空港の出国エリア(出国審査後のセキュリティエリア)から国際宅配便は送られますでしょうか?
免税品を受け取った後、航空機に搭乗する前に日本の自宅へその免税品を送られると良いなと思っています。
いかがでしょうか?
よろしくお願いいたします。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
RondaJinさん / 19.02.19 翻訳(번역)
日本へ帰ってから空港で宅配にした方が安くて早いと思いますが、そうできない理由がありますか?
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
canroxieさん / 19.02.19 翻訳(번역)
ご回答いただきありがとうございます。
かさばるものを購入したいと思っていますので、飛行機に持ち込むのはたいへんですし、迷惑もかけてしまうのではと懸念しています。
ですので、出国エリアに宅配便配送があるのかを知りたいのです。
仁川空港のHPやMAPでも調べたのですが、わからずじまいでした。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
JOONさん / 19.02.19 翻訳(번역)
国際宅配便の情報でなくて申し訳ありません

嵩張る品物や免税品を沢山購入して、機内持ち込みされる場合
航空会社によって規定が違いますが
今年仁川空港から、日本便エコノミークラスに乗った方は免税品を多く買い
係員から指摘されて、全てパッケージから出して一つに纏めても規定を超えてしまい
1パッケージ 分の超過料金を支払ったそうです

又、搭乗ゲート近くに、計量機械があり、規定オーバーの人は超過料金を
支払っていたそうです

全ての航空会社が同じ対応をするのかは、分かりませんが
免税店やインターネット免税店で沢山購入する予定の方
嵩張る品物を免税店やインターネット免税店で購入する予定の方は
ご利用になる航空会社の規定を調べたり
直接ご利用になる航空会社のに問い合わせをされると
良いかもしれません
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Taijiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
出国後エリアは韓国ではないので(意味わかりますよね)、韓国の事業者が営業出来ません。空港内には韓進宅配やCJ大韓通運、郵便局などがありますが全部到着階または出発階で、いずれも韓国内(出国前または入国後)です。
免税店などでたくさん購入して機内に持ち込めない場合は追加でチェックインする以外に方法はないと思います。ご利用航空会社、ご利用クラス(あるいはマイレージ会員ステータスなどによる特典)に応じ規定内であれば追加チェックインが出来ます(搭乗ゲートでもできると思います)。規定超過する場合はすでにコメントが付いていますが料金を支払い、追加で預ける必要があります。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Fishmanさん / 19.02.19 翻訳(번역)
手荷物検査 出国審査後のロビーには荷物を送る
ような機能がある場所、施設はありません。
でないと、送り先の国の通関体制は別にしても
免税で購入した物をいくらでも外部に出せること
になってしまいます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Pさんさん / 19.02.19 翻訳(번역)
航空会社にもよりますが、機内持ち込みは一つ、あとハンドバッグかポーチ程度だと思います。
が、免税店で買い物したもの(免税店の袋に入っているもの)については、よほど大量でない限りはほぼ黙認されているのが現状のようですね。
勿論、正規の規則上認められてる訳でなく、あくまで黙認の範疇だと思いますので保証は出来ませんが?

何をお買い求めになるのか存じませんが、出国エリアの免税店で買えるもののかさって、よほど大量でない限り知れてると思いますが?
いずれにせよ、EMSで送るよりは、超過料金払って預けるほうが、手間も料金も合理的かと思います。
それとエリア内からは発送は出来ないはずです。
搭乗直前に止められたり?というご心配されていると推測しますが、買い物終わったら早めに搭乗口に行かれて係の方に相談されたら如何ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
canroxieさん / 19.02.21 翻訳(번역)
皆さま、ご回答いただきありがとうございました。
とても参考になりました。
韓国の国際宅配便は意外と安かったので、オンライン免税店でかさばるものを購入しても何とかなるかなと甘く考えていました。
航空機の超過手荷物料金を支払っても割に合うかを踏まえて、購入を検討したいと思います。

見ず知らずの私に、お忙しい中、的確なアドレスをいただき本当にありがとうございました。
韓国旅行を楽しんできます!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
大邱が大好き!!! (9/5) 返信:3
韓国でタキシードをオーダーメイド (1/31) 返信:1
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細