本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[432509] 木のジュース 第二弾! (返信: 7 )
タルペンイネ葛汁 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:floweryuki さん 19.02.18 / 最新レス:floweryuki さん 21.01.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
またしても行ってきました、束草観光水産市場の木のジュース屋さん。店頭のチラシも頂きましたし、お店の詳しい写真もジャジャ撮りしました。そしてそして、前回薄っすらとしか記憶に残っていなかったパウチ入りの木のジュースも購入しました。

お店登録をしましたが、正確な住所と地図の地点が出てきませんので、コネストさん、訂正をお願いします。
利用日:2019.02.16
チラシには店名と思しきものが複数書いてあって、どれが正式店名
お客さんが来て、試飲しては買い求めていました。
これがパウチ入りの葛汁 1袋1000ウォン。おそらく100m
500mlボトル入りは4000ウォン。
お店の前にうず高く積み上げられた原型ですが、これは展示品です
搾った後の残骸も立派な宣伝材料になるなぁ。
ちょうど角にあって、凄く目立ちます。超方向音痴の私が見つけら
皆さん、気軽に試飲していました。
100mlパウチ。
パウチの裏には、特に効能は書いてないようです。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
bianさん

お早うございます。束草、行けば行くほど魅力が増してきて憑りつかれます(笑) とくにこの木のジュースに関しては、前回購入の後 takjuさんから薬事法的な提案を頂いてからと言うもの、葛根湯や葛根、葛、その他関連の諸白い粉(笑)の事を、わたくし調べ上げました。結果、こんなに体に良いものはないという妄信的な思いが募り、また買いに走ったという事です、忙しいですね。

搾りかすは写真の緑で囲んだ円盤状のものです。お店の周りにグルッとうず高く積み上げてあるのは葛の原型、「展示品です」と書いてありましたので、もう古くて実用にはならないものかと。ホクシィ、「この木ください。」って買いたがる人もいるかも知れませんが(^^)
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
入浴剤とチーズのモトとは、さっすがbianさん、発想が飛び抜け!でもそうですよね、まだ少しは成分が残っているでしょうから、捨てるのは勿体ないですよね。次に行く機会があったらお店の人に訊いてみます「いつも搾りかすはどう処分しているのですか?」って。「入浴剤を作ったり、ヤギに食べさせたりしますよ。捨てるのは勿体ないですからね。」っていう返事だったら、bianさんは表彰物ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.02.19 翻訳(번역)
floweryuki様.bian様
こんにちわ〜

葛根のお話 ありがとうございます。

江原道、それから北朝鮮
生薬の宝庫ですね

日本でみる'刻み製剤'にも
中国産、韓国産、北朝鮮産と
全てと言っていいほど 輸入品です。

とくに 韓国産、北朝鮮産の袋を見ると 心が騒ぐ(笑)

横から突然 失礼いたしました。

ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
トムジェリさん

お久し振りです。葛の話は知れば知るほど奥深くて。

雪岳山が境を超えて金剛山まで連なるその山で葛が沢山採れるのでしょうね。このお店の近くに製造工場もあるようなので、工場見学ができたら面白そうです。それから、屋号にカタツムリを冠しているのは何故なんだろうと疑問です。化粧品には良く使われているカタツムリ成分ですが、カタツムリがよく這いまわる葛の木が優良なんでしょうか?私も「葛」という文字を見ると心が浮き立つ今日この頃です。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.02.19 翻訳(번역)
んだんだ(笑)

かたつむりも 惚れる葛の木
美談(笑)
綺麗な着地 ガハハ

まさか あのカタツムリブームに乗っかった大人の事情のネーミング⁉
と、ブラックトムジェリが見え隠れ
ガハハ

いえいえ
韓国一 素朴な江原道の皆様は
そんな事 ありません。
お口 チャック

返信ありがとうございましたぁ
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
floweryukiさん / 19.03.03 翻訳(번역)
動画をあげましたので、よかったらどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=JhAIISeZs4E
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
floweryukiさん / 21.01.13 翻訳(번역)
韓国に飛べなくなって心にぽっかりと開いた穴、その穴を埋める物は何かないかとあちこち出歩く甲斐があって見つけましたよ、こんな物。まさか、日本の店頭でこの本物が手に入るとは思いもよらず、少々お高い買い物になってしまいましたが驚きと共に喜び満タンで即買いしました。

やはりゲ〇ク〇ま〇いです。天然生薬です。

添付画像の中でタルペンイネ葛汁さんに不利益を齎す文言は伏せました。束草の葛汁が懐かしくて懐かしくて返信の形で投稿します。また飛べるようになったら真っ先に束草観光水産市場に出掛けて、タルペンイネ葛汁さんで100mlパウチを箱買いするでしょう。
段ボール箱に10個入り。
段ボール箱の裏面
段ボール箱開封の儀 ちゃんとストローが付いているところがニン
ストロー10本マジャヨ!
ま〇い!ま〇い!ま〇い!を連発しながらでないと、とてもじゃな
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
加平サービスエリア限定クッキーサンド
2
明洞にあるコスパの良いホテル
3
メンチカツの人気チェーン
4
美味しい!スンデクッパの名店
5
新たなトレンドエリア?スルラキルにある韓国伝統菓子が絶品の韓屋カフェ
6
全羅南道麗水で味噌チゲのフォース「イェヒャンジョン麗水店(예향정 여수점)」~
7
南浦洞の2階建てカフェ
8
ネパールカレー【エベレスト】
9
東大邱からソウルへ
10
また利用したいと思いました

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細