本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[432509] 木のジュース 第二弾! (返信: 8 )
タルペンイネ葛汁 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:floweryuki さん 19.02.18 / 最新レス:floweryuki さん 19.03.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
またしても行ってきました、束草観光水産市場の木のジュース屋さん。店頭のチラシも頂きましたし、お店の詳しい写真もジャジャ撮りしました。そしてそして、前回薄っすらとしか記憶に残っていなかったパウチ入りの木のジュースも購入しました。

お店登録をしましたが、正確な住所と地図の地点が出てきませんので、コネストさん、訂正をお願いします。
利用日:2019.02.16
チラシには店名と思し...
お客さんが来て、試飲...
これがパウチ入りの葛...
500mlボトル入り...
お店の前にうず高く積...
搾った後の残骸も立派...
ちょうど角にあって、...
皆さん、気軽に試飲し...
100mlパウチ。
パウチの裏には、特に...
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.02.19 翻訳(번역)
floweryukiさん
おはようございます!
木のジュース、飲みたいっ、飲ませて、いや、飲みに行きたいです。
羨ましくてしょうがありません。
しかし、驚きました。
あの積み上げられた木は、搾りかすだったのですね‼
私が、何故木のジュースかと申しましたのは、あのカラッカラに乾いた木、いや大木の枝にしか見えない木がジュースにどうやってなるのだろう…
と疑問に思ったからです。
でも、納得しました。
フレッシュな葛の根を搾った後、あそこに積み上げ、薪にするのでしょうね…
地面にそのまま放置されていたので、衛生面が心配だと思っていました。
すごい発見です⭐✨
毎日飲んだら体に良さそうですね。
束草、やっぱりまた行きたくなりました。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
bianさん

お早うございます。束草、行けば行くほど魅力が増してきて憑りつかれます(笑) とくにこの木のジュースに関しては、前回購入の後 takjuさんから薬事法的な提案を頂いてからと言うもの、葛根湯や葛根、葛、その他関連の諸白い粉(笑)の事を、わたくし調べ上げました。結果、こんなに体に良いものはないという妄信的な思いが募り、また買いに走ったという事です、忙しいですね。

搾りかすは写真の緑で囲んだ円盤状のものです。お店の周りにグルッとうず高く積み上げてあるのは葛の原型、「展示品です」と書いてありましたので、もう古くて実用にはならないものかと。ホクシィ、「この木ください。」って買いたがる人もいるかも知れませんが(^^)
    
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 19.02.19 翻訳(번역)
なるほど!
手前の丸いやつが、搾りかすなのですね。
私なりに使用法を考えてみました。
煮立たせた汁を入浴剤代わりにお風呂に入れるのもいいなあ…💕
とも思いましたが、ヤギに食べさせて、美味しい山羊乳からチーズにする。
きっと、美味しいチーズが出来るだろうなあ…💕
きっとワインにあうだろうなあ…💕
妄想が膨らみます(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
入浴剤とチーズのモトとは、さっすがbianさん、発想が飛び抜け!でもそうですよね、まだ少しは成分が残っているでしょうから、捨てるのは勿体ないですよね。次に行く機会があったらお店の人に訊いてみます「いつも搾りかすはどう処分しているのですか?」って。「入浴剤を作ったり、ヤギに食べさせたりしますよ。捨てるのは勿体ないですからね。」っていう返事だったら、bianさんは表彰物ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.02.19 翻訳(번역)
floweryuki様.bian様
こんにちわ〜

葛根のお話 ありがとうございます。

江原道、それから北朝鮮
生薬の宝庫ですね

日本でみる'刻み製剤'にも
中国産、韓国産、北朝鮮産と
全てと言っていいほど 輸入品です。

とくに 韓国産、北朝鮮産の袋を見ると 心が騒ぐ(笑)

横から突然 失礼いたしました。

ありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.02.19 翻訳(번역)
トムジェリさん

お久し振りです(笑) 葛の話は知れば知るほど奥深くて。雪岳山が境を超えて金剛山まで連なるその山で葛が沢山採れるのでしょうね。このお店の近くに工場もあるようです。工場見学なんてできたら面白そう(^^) それから、屋号にカタツムリを冠しているのは何故なんだろうと疑問です。化粧品には良く使われているカタツムリ成分ですが、カタツムリがよく這いまわる葛の木が優良なんでしょうか?私も「葛」という文字を見ると心が浮き立つ今日この頃です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.02.19 翻訳(번역)
んだんだ(笑)

かたつむりも 惚れる葛の木
美談(笑)
綺麗な着地 ガハハ

まさか あのカタツムリブームに乗っかった大人の事情のネーミング⁉
と、ブラックトムジェリが見え隠れ
ガハハ

いえいえ
韓国一 素朴な江原道の皆様は
そんな事 ありません。
お口 チャック

返信ありがとうございましたぁ
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.03.03 翻訳(번역)
動画をあげましたので、よかったらどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=JhAIISeZs4E
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
自家製ハムとソーセージが大人気のお店in望遠洞
2
観光帰りにちょうど良い場所にあります!
3
西帰浦市、港町で飲む
4
寒い日に小豆たっぷりのお汁粉と五味子茶を頂きました
5
ハプチョン駅のデザートカフェ
6
ホンデの内装もスイーツも可愛くて美味しいカフェ
7
江南の紅葉の名所
8
誠信女大のとびこビビンパ。
9
ブデチゲおいしい、チヂミ パリパリ
10
サダン駅の焼肉店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細