本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[432016] バレンタインデーの夕日。 (返信: 6 )
峨嵋山展望台 [展望台・タワー]
投稿者:Kosetsu さん 19.02.15 / 最新レス:Kosetsu さん 19.02.16
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨日、多大浦海水浴場周辺を歩いた後、峨嵋山展望台に上って沈みゆく夕日を眺めてきました。

展望台に着いたのが5時ちょっと前。3階にあるカフェテリアのアジメに訊くと、5時半から6時の間にきれいな夕日が見えると言うので、それまでコーヒーを飲みながら景色を眺めて待つことにします。

そのアジメによると、ここの夕日の美しさは(韓国で)3本の指に入り、しかも感動しますよというので、ますます期待が高まります。
「で、ほかの2か所はどこですか?」と尋ねると、「それは知らないけど…。アハハハハ」と笑っていましたが。

展望台から俯瞰する洛東江の河口付近は、海と川が出会う部分なので、大きな干潟や砂州が幾つもあり、水鳥が羽を休めています。
右手に渡り鳥の飛来地として知られる乙淑島、正面に加徳島、左手には多大浦海水浴場があり、遥か遠くには巨済島が霞んで見えます。

5時半ごろになると、見学者が増えてきて写真を撮ったり、備えつけの望遠鏡をのぞいたりしています。
やがて太陽が足早に傾いて加徳島の山影に沈んでいき、水面に映っていた太陽もいつしか消えていきます。10数分という限られた時間のうちに大自然がもたらしてくれる美しさは、カフェテリアのアジメの言葉通り感動ものでした。
利用日:2019.02.14
展望台外観。
まだ明るい時間帯。
乙淑島方面。
カフェテリア。
夕日を見に来る人が増えてきます。
だんだん沈んでいきます。
落日。
同。少し引いてみました。
山影にかくれていきます。
「今日よりももっと素晴らしい明日になりますように」。夕日に向
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 19.02.15 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんばんは。
美しい夕暮れの風景ですね。
淡い薄紫色の空、人工物の見えない自然だけの景色…
お写真からですが、地球の美しさ、神々しささえ感じます。
こんな場所で永遠の愛を誓えたら、どんなに素敵でしょうね…
バレンタインデーとの事、Kosetsuさんは、チョコレートを沢山もらえましたか?^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 19.02.15 翻訳(번역)
こんばんは。

​ソウルではハヌル公園とか光化門の向こうに落ちていく夕日を思い出しますけど、ここのは落照という言葉がぴったり当てはまるような美しさでしたね。
bianさんも釜山に行く機会がありましたら、ぜひごらんになってください。地下鉄1号線の終点「多大浦海水浴場」駅が最寄りですので、南浦洞あたりにホテルをとれば、比較的近いですよ。
ただ、「多大浦海水浴場」駅から大した距離じゃないのですが、途中の坂道が半端じゃなかったですね。ハーハー言いながら上りましたよ。

韓流ドラマのように永遠の愛を誓うのもいいですが、かりそめの愛でもかまいませんけど。「俺と今夜…」(ブー)。またコネストNGブザーが鳴ってしまったw

あ、チョコレートもらいましたよ。ヤクルトを毎日飲んでいますので、ヤクルトおばさんから貴重なチョコレートいただきました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 19.02.16 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんにちは^^
bian様、こんにちは^^

バレンタインデーに夕日を見に行くなんて素敵ですね😻

bian様が地球の美しさや神々しさを感じますと書いてい
らっしゃいますが、そのとおりだと思います🌏学生時代
の友人が富士山でご来光を拝んで🌞、あまりの美しさに
感動して涙が出てきたと言ってたことを思い出しました😿

ブーが鳴らないような楽しい釜山情報を待っています😜
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
うりんさん / 19.02.16 翻訳(번역)
こんにちは。

12日、釜山より無事帰国しました。
色々と情報をいただいた場所へ行って来ました。
またこちらで口コミ出来ればと思います。

峨嵋山展望台へも行く予定でしたが、今回動いた経路からかなり外れる
ので、断念いたしました。

11月に没雲台の辺りまで行きましたから(この時も峨嵋山展望台へ
行きたかったのですが、多大浦からの夕日が沈む時間を逃さないように
行くのを諦めました)次回は上から洛東江の河口付近を見下ろしたいと思います。

それまではお写真で楽しませていただきますね。

バレンタインチョコは、今回の釜山旅行でホームプラス、ロッテマート、Eマートを
ハシゴしてちょこちょこ買ってまいりました。
義理チョコと自分用です。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.02.16 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんにちは^^
昨晩は、ヤクルトおばちゃんの貴重なチョコの話を見て寝床に入りましたので、
その話が面白くて、おかしくて、思い出し笑いでニヤけながら眠る事が出来ました。
お近くにいらっしゃれば、石器時代チョコを差し上げい気持ちですよ✨
交通手段の詳細も書いて下さり、ありがとうございます💕
時間があれば、ぜひ、次回の訪韓で行ってみたいと思います✨


ねこのぽんちゃんさん
こんにちは^^
富士山のご来光のお話、素敵ですね✨
大自然の美しさには、癒しや感動が宿り、本当に心洗われますね✨
>​ブーが鳴らないような楽しい釜山情報を待っています😜
この返し方、本当に絶妙で、素晴らしいです‼💯
やっぱり間違いなく、銀座で№1になれますよ💯
Kosetsuさん、ブーが鳴る話は、ピッピーですよ⚠


うりんさん
こんにちは。
釜山にご旅行されたとの事。
どのような旅をされたのか、とても興味があります。
韓国のバレンタインチョコもどのような物か見てみたいです💕
ご投稿、楽しみにしております✨✨
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 19.02.16 翻訳(번역)
こんにちは。コメント、ありがとうございます。

>>ねこのこぽんちゃんさん
あわただしく過ごしていると、心の余裕がなくなって、そういう感性も失われがちですからね。これからはねこのこぽんちゃんさんやbianさんを見習って自然の美しさなどに目を向け、感動するような澄んだ心の持ち主になるよう努力します。

というわけで来週、洛東江のもう少し上流まで行こうかなと計画しています。行って来ましたら、また報告しますよ。​銀座№1だってさ。

>>うりんさん
多大浦の海水浴場は砂浜というか海岸線がずいぶん長いですね。海雲台の倍くらいありそうです。しかも遠浅ですから海水浴場としては最適ですね。
没雲台側の木製の遊歩道を歩いてきましたが、なかなかいい眺めでした。それと葦が茂っている生態キルも歩いてきました。散歩、たこ揚げ、撮影などでけっこうな人出でした。

釜山旅行のコメントを待っていますよ。

>>bianさん
石器時代チョコですか。そんなのがあるんですね。ほしかったなw

釜山は坂が多い街ですので、至る所に展望台がありますが、ほとんどが釜山港方面を望む展望台のようです。洛東江の展望台というのは初めてでしたので、いい所に来たなと思いましたよ。このあたり、食堂やカフェもありましたし、いろいろと楽しめると思いますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「峨嵋山展望台」のその他のクチコミ
海が見える穴場スポット (8/10)
夕陽の時間がおススメ!! (1/28) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
刺激的辛さ!!これぞ韓国
10
私は精肉店の息子です!!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細