本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[431400] 人気北海道ラーメン店が韓国に初上陸 (返信: 1 )
らーめん山頭火 ソウル江南店 [日本料理, 麺類]
投稿者:本田 さん 19.02.12 / 最新レス:トムジェリ さん 19.02.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
こんにちは。ソウルの江南の方に用事があり、帰り際に北海道のラーメン店を見つけたので入ってみました。
2月1日オープンと書いてありましたので、まだ2週間も経っていないお店のようです。
こちらのお店の名前は、以前から知っておりましたが、初めての訪問です。

狭い店内にカウンター席だろうと、勝手に想像して入店しましたが、入ってみますと、広くて明るい店内に、キラキラとしたお洒落な照明、大きな鏡、床は素敵なデザインになっており、なんだかカフェかレストランのようで非常に驚きました。

お客さんは、他に1組しかおらず、店員の皆さんは、少し暇そうにしておられました。

席に着くとすぐにメニュー表をくださり、「塩ラーメン(小)1万ウォン」を注文してみました。
小サイズでも結構いい値段ですが、味玉子とご飯はサービスで頂けますよ。
メニュー表を見ていますと、白濁の豚骨スープは18時間かけて煮出しており、旨みを損なわないよう、再沸騰はさせないというこだわりがあるようです。
また、塩ラーメンは、紅をさした色白で細身の女性をイメージしたそうで、素敵だなと思いました。

食べてみますと、細い麺は硬めに茹で上げられており、非常に美味しかったです。
スープも、コク深くまろやかな優しい味わいで、最後まで飲みたくなるような味でした。
注文してから、少なかったかなと思ったのですが、ご飯が付いてきましたので、お腹いっぱいになり、お店を後にいたしました。
利用時期:2019.02
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.02.12 翻訳(번역)
塩ラーメン
紅をさした色白 細身の〜
竹久夢二ワールドですね
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
注文方法について (2/14) 返信:3
Tマネーカード キャラクター (2/8) 返信:2
文学作品 (2/19)
華やかなマグカップ (2/3)
釜山でサムギョプサル (2/5) 返信:2
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
見てるだけで素敵な大型書店~!
2
メニューは鍋3種類のみ!
3
弘大(ホンデ)で韓国料理オールマイティーな食堂
4
ソルロンタン好きな方は
5
景福宮駅近くの韓国伝統家屋のカフェ
6
フロマージュケーキが有名な益善洞のカフェ
7
おひとりさまでも入りやすい
8
亀のサムギョプサル
9
絶品 冷麺
10
美味しかった

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細