本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[431214] 平昌オリンピック市場へ (返信: 2 )
平昌五輪市場・五日市 [市場]
投稿者:本田 さん 19.02.11 / 最新レス:本田 さん 19.02.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、江原道に行った際に、平昌オリンピック市場に行った事を思い出し、投稿致します。
市場の名前に、片仮名文字が入るとは珍しいと思いながら、市場について調べてみると、元々は「平昌市場」でしたが、平昌オリンピック開催地に決まった後、オリンピックの成功を祈願するという意味で現在の名前に変えたという事でした。

中には、約60店舗が入店しておりまして、どのお店も市場を盛り上げようと一生懸命営業されているようです。

市場の中では、メミルや、江原道名物のおたまじゃくし蕎麦(?)、とうもろこしマッコリ等等人気のようですよ。おたまじゃくし蕎麦とは、一体どんな味なのでしょうか・・・。
普段、お客さんで賑わっているようですが、私が訪れた際には、割と空いておりました。
利用時期:2019.02
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
sanhaさん / 19.02.11 翻訳(번역)
おたまじゃくし蕎麦を調べてみました。
「おたまじゃくし」というのはその形が似ている意味でつけられたそうです。
「とうもろこし粉」で作った、こま切れの麺(すいとんのような)の食べ物です。
蕎麦(メミル)ではなさそうです。
ハングルではたぶん、オルチェンイ ククスだったかと思われます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
本田さん / 19.02.12 翻訳(번역)
​sanhaさん、こんにちは。コメント頂きありがとうございます。
おたまじゃくし型ということなのですね。
てっきり、おたまじゃくしを食べるのかと思い、驚いておりました。
教えて頂き、ありがとうございました。
それでは、良い一日をお過ごし下さい。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
また行きたい!!
2
本当は誰にも教えたくない程、美味しかったお店。
3
チキンも絶品、店員さんも絶品!!
4
あんバター最高!
5
地元民にも愛されて
6
急成長中のキムチチゲ専門チェーン店
7
また来たい焼肉店
8
朝早くから空いてます
9
じゃじゃ麺
10
庶民的な食事が手軽に楽しめます

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細