本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[430088] 釜山B級スポット巡り(第5回)。 (返信: 9 )
[観光スポット 雑談]
投稿者:Kosetsu さん 19.02.02 / 最新レス:bian さん 19.02.03
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​悠久の時の中にひっそりとたたずむ城跡。歴女必見の地は、彼我攻防の最前線だった――。煽り文みたいになってしまったw
今回は、昨年12月と今年1月分です。

◎華明樹木園
山を背景にした広い園内には川が流れ、1100余種の樹木があります。温室や図書館、展望台なども併設されています。冬休みのせいか学生のグループやカップルが多い。月曜休み。


◎金井山城西門
林の中の道を歩いて行くと、人目を忍ぶように建っていました。辺りに人影はなく、孤高の雰囲気が漂っています。華明樹木園内からも歩いて行けます。
​​


◎蓮山洞古墳群
5~6世紀に造られた三国時代の古墳群で、18基の古墳が一列に配置されています。古墳の周囲が散策路になっており、冬の陽射しの中、散歩している人の姿が見えます。



◎釜山気象観測所
1934年に建築された旧国立中央観象台の建物で、外観は港湾都市・釜山を象徴して船の形をしています。入口でブザーを押して「見学に来た」と伝えれば門を開けてくれます。



◎亀浦倭城
小早川隆景らの築城と言われている倭城です。北区文化氷上センターの敷地内から橋を渡って、亀龍寺という寺の裏手にあります。



◎竹城里倭城
機張にある倭城で、黒田長政が築城し、一時期加藤清正軍が駐屯していたそうです。ここも石垣しか残っていませんが、城跡に立つと彼方に竹城聖堂や機張の海が見えます。



◎機張市場
カニをはじめ海産物がズラッと並んでおり、買物の主婦たちで賑わっています。「10000LABコーヒー」というしゃれたカフェで、ちょっと気取ってブレークタイム。



◎愛鎮峯
海抜が550mあるので、PM2.5が少ない日には遠く海雲台まで望めます。春にはクロフネツツジが咲き乱れるそうなので、その頃、春風に髪をなびかせてもう一度登ってみよう。
華明樹木園。
同。巨大な虫がいるの...
バス停からこの道を歩...
金井山城西門。
蓮山洞古墳群。
釜山気象観測所は、こ...
同。
同。庭先から釜山タワ...
この橋を渡って亀浦倭...
亀浦倭城。♪夢まぼろ...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
Kosetsuさん / 19.02.02 翻訳(번역)
写真続き。
竹城里倭城。
竹城里倭城からの眺め...
機張市場。
同。
「愛鎮峯2.9㌔」の道し...
愛鎮峯。
    
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
yumi1210さん / 19.02.02 翻訳(번역)
Kosetsuさん、こんばんは^^

今度もいろいろと紹介して頂きましてうれしいです😍
この中で愛鎮峯が一番気になりました🏔春に山に登っ
てクロフネツツジというお花🌼🌹も見てみたいので
すが、登山の途中に険しいところとかありますか^^*
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.02.02 翻訳(번역)
こんばんは。

写真にありますように道しるべが示しているのは昔の登山道でして、ここは細くてやや急な道になっています。近道ですけど、迷ってテンパってもいけませんしね。
ですから今は、広いなだらかな道を行く人が多いようです。時間はちょっとかかりますが、その方が楽ですね。
で、下山する時には、昔の登山道を下りて来ればいいかと思います。自分もそうしましたが、ずいぶん早かったですよ。何枚か写真を貼っておきます。

自分は午後2時くらいから登り始めたのですが、その頃はみんな下山してくる時間帯でして、おかげで道を尋ね尋ね行くことができました。最初の登り口さえわかればあとは簡単ですよ。景色もよかったですし、登山というよりハイキングという感じですね。危険なところ、険阻なところはゼロでした。機会があったら行かれてみてください。

それと海雲台の石刻、見てきましたよ。灯台のある展望台のすぐ横から下りて行くんですね。これまで気がつきませんでした。これがほんとの灯台もと暗しですねw
ありがとうございました。
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
yumi1210さん / 19.02.02 翻訳(번역)
詳しく教えて頂きまして有難うございます🙇
今度釜山に行く時はぜひ歩いてみたいです🚶

これからも釜山情報をよろしくお願い致します^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
うりんさん / 19.02.03 翻訳(번역)
こんにちは。

釜山近郊の情報てんこ盛り、ありがとうございます!

とうとう週末釜山に向けて飛びます。

気象観測所へは11月に行き、中には入れてもらいましたが、
(呼び鈴を押して)改装中で建物の中には入れませんでした。
警備員らしきおじさんは、年末には終わると言ってましたので、
今回再チャレンジするつもりです。

日本から来たのが珍しかったようで、どうやって韓国語を学んだのか?
コーヒー飲んで行くか?と、質問やお誘いもありました(笑)
帰国日だったので、丁重にお断りして後にしました。

プサンタワーがデーンと目の前にそびえているのが見えましたね。

他の場所もチェックさせていただきますね!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 19.02.03 翻訳(번역)
Kosetsuさん
こんにちは。
yumi1210さん、うりんさん、こんにちは。
西門付近の情報、そして、​蓮山洞古墳群の情報、ありがとうございます。
次の訪韓で時間に余裕があれば、行ってみたいと思います。
やはり、土器はドキドキ、古墳はコーフンしますね‼
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.02.03 翻訳(번역)
>>うりんさん
こんにちは。

またうりんさんの後追いをしてしまったようですw

自分が行った時も内部を改装中でして、展示品を見られず残念でした。それと建物屋上からの眺めを楽しみにしていたんですけど…。ま、下からでも十分でしたけどね。
そのおじさんはいなくて、あまり愛想のよくない若いのが一人いただけです。コーヒーなんて話はハナからなかったですね。

うりんさんは、何かと親切にされていいですね。日本人女性は優しくて控えめですから韓国の男に人気がありますからね。

今週末から釜山ですか。差し支えなければ、メインはどちらですか。待ち伏せしませんのでw
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.02.03 翻訳(번역)
>>bianさん
こんにちは。

西門と樹木園、亀浦倭城は半日で周れますよ。あちら方面はあまりなじみがなかったのですが、帰りに寄った徳川駅前なんかずいぶん賑わっていましたね。
あるいは、西門から南門、東門までバス便もありますし、そちらも見学できますよ。

自分もそうでしたけど、蓮山の古墳群はどこか出たついでに周るのがいいですよ。ここだけわざわざ行くのは、旅行者にとってちょっと時間がもったいないというか、効率的ではないかなと。

ドキドキ、コーフン、いいですね。では、bian家では今夜…(ブー)。コネストのNGブザーが鳴ってしまったw
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.02.03 翻訳(번역)
Kosetsuさん
コネストさんブザーが鳴る前に、bian policeが…月にかわって、お仕置きよ‼
今日は、節分、大豆を大量に仕入れたので、豆を思いっきり投げ合いますよ(笑)
釜山は土地勘等、ほとんどないので、グルメ情報も、引き続き楽しみにしております😋
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
4
海鮮チゲ
5
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
6
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
7
路地裏の名店
8
美味しかったです!
9
チョングッチャン有名店らしいけど‥‥初めて食べるから、どんな味かワクワク♪
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細