本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[429271] 搾りたてのごま油は、1滴で100粒のごまの香りと味がします。 (返信: 25 )
中部農産 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:bian さん 19.01.28 / 最新レス:パボ さん 19.02.06
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
中部市場で、買い物を済ませ、ウロウロ物色をしていました。
すると、ごま油の瓶が店先に並んだお店を発見。
奥には、唐辛子を粉にする機械が置いてあり、唐辛子の粉が飛んでいるのか、目がショボショボします。
ごま油を物色していると、中からお店のアジュマが出てきて、「韓国産のが一番よ」と勧めて下さるので、お値段を聞くと、韓国産19000W、中国産8000Wとの事。
ん…お値段は、中国産の倍以上はしますし、1瓶350mlです。
既に缶のごま油を購入済みでしたので、もう必要はありませんでした。
しかし、私共は、絞りたてのごま油を味わった事がないし、試しに中国産を1瓶購入する事にしました。
アジュマは、たった1瓶ですが、嫌な顔一つせず、しっかり梱包して下さいました。

正直、このごま油に対して期待は全く持っておりませんでしたが、
帰国後…蓋を開ける前に既に微かなごまの風味がします。
もしかして…蓋を開けると、ものすごいごまの香りが辺り一面に漂います‼
そして、1滴指にたらして味見してみますと…
ピャ~‼それは今まで体験した事のない、ごまの風味が❤
わずか1滴なのに、100粒のごまの香りと味がするのです。

こ、これは…
味覚の記憶というものは、一生忘れないと言いますが、一気に初韓国の時の味を思い出しました。
ツアーで行った焼肉屋さん、焼肉なのに、タレが塩とごま油だけなのです。
疑問に思いながらも、焼いたお肉をごま油と塩につけると、信じられない香りと、美味しさがそこにありました。
それから、訪韓時には、ごま油を購入しますが、どれも違います。
焼肉を食べる時にも、これ程の香りのあるごま油は一度も出てきた事がなく、もう完全に諦めてしまっていました。
そして、遂に、約20年前に味わった風味のごま油を発見しました✨
中国産でこれなら、韓国産は、一体どれだけすごいのでしょうか…
押し売りもしない、とても感じの良いお店の方でしたので、安心して購入できるお店だと思います。
利用時期:2019.01
中部市場の通りにあります。
店先に並ぶごま油の瓶です。中国産1瓶8000W。
ごま油と唐辛子の粉のお店のようです。
中部ノンサンと書いています。中部商会(サンフェ)とも言うそう
このように、倒したり、落としたりしても、全く割れない位しっか
綺麗な色をしています。すでに開封前から香りが少しします。
綺麗な黄金色です。たったこれだけ器に入れただけなのに、部屋中
ただのほうれん草のお浸しが…小さじ1杯のごま油と、中部市場の
  
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
太鼓腹さん / 19.01.30 翻訳(번역)
bianさん
こんにちは(^ω^)

ゴマ油!!いーですね~。
あちらこちらで購入しますが
このお店は未開拓です。
昨年12月から韓国切れです(゚∀゚;)
なので、毎日コネスト徘徊。
bianさんはじめ皆様の投稿を
拝見して1人浸っております。
そして、かなりの率で
韓国料理に励んでいます。
☝なんちゃってですが💦
ゴマ油は必須ですね✊✊✊

次回!行ってみます( *´艸`)
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 19.01.30 翻訳(번역)
太鼓腹さん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
韓国切れ…分かります。
帰国後3日もすると、もう次は何処に行こうか、いつ行けるだろうか?と頭の中で計算が始まります。
基本、節約生活ですが、更に節約できる所はないかと無駄を探し始めます(笑)
でも、苦にならないんです。​相方はどうか分かりませんが…
頭の中は、韓国であれをしてこれをしてと想像の世界に浸っていますので❤
完全に中毒症状ですね(笑)
韓国料理、よく作られるのですか?すごい‼
太鼓腹さんは、きっと美味しい韓国料理を作られるのでしょうね✨

この搾りたてのごま油には、驚きました。
このところ、料理のレパートリーは全く増えず、同じローテーションばかりですが、
ただのほうれん草のお浸しが、超レベルアップしたナムル風に✨
相方も、このごま油のすごい香りに、驚愕しておりました。
いつも韓国で購入する缶のごま油も良いのですが、こちらは想像を超えた香りでした。
中部市場を通っていると、すぐにお分かり頂けると思いますので、ぜひお立ち寄り下さいませ。
そして、太鼓腹さんの美味しそうな料理のお写真のご投稿を、楽しみにしております✨✨
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 19.01.30 翻訳(번역)
こんにちは。
韓国の胡麻油には麻薬が入っているのか?って思うくらい美味しいですよね。
お値段が結構しますが、それなりの価値はありますね。
胡麻油だけで十分おかずになります。
韓国の胡麻油があれば、我が家は全員「妖怪油すまし」になりますね❤
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
太鼓腹さん / 19.01.30 翻訳(번역)
そうなのです。
チュー💘毒ですよね(゚∀゚;)💦
近々には行く予定も有りませんのに…
毎日の様に韓国のお天気を
確認したりして
コネストさんや韓国Instagramの徘徊に
時間を費やしております。
お料理は見よう見まねの
なんちゃってですよ🤣🤣🤣
写真のズッキーニなどを見かけると
韓国のパンチャンを思い出し
ナムル等!もーゴマ油は必須です。

Pさん
ゴマ油!!正におかずですね(^ω^)
クンカンジャン?
クッカンジャン?と言うのでしょうか?
これと‼ゴマ油をかけた卵かけご飯
最高です( *´艸`)
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 19.01.30 翻訳(번역)
おお~卵かけご飯は間違いなく美味しそうですね❗
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.01.30 翻訳(번역)
Pさん
こんにちは!
やはり既にごま油の美味しさをご存知でしたね^^
妖怪油すまし(笑)
「今もー」って、ちょっと怖い妖怪やんけー!
それは置いといて、本当にこの美味しさは、中毒性がありますね❤
おにぎりにしても美味しいし🍙
節分では毎年、頑張ってごま油を使い、キムパブを作っています。

太鼓腹さん
チュー毒💘(大爆笑です)
美味しそうなお料理のお写真ですね!
真ん中にチーズが~!!
美味しそう~😍
ガラケー写真で画質が汚いですが…
    
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
太鼓腹さん / 19.01.30 翻訳(번역)
bianさん

わたくし…
只今‼たった今‼決定致しました。
心に誓いました👊

節分はキムパプに決定です。
必ずキムパプです。
巻いて巻いてキムパプです✌
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 19.01.30 翻訳(번역)
よし❗ウチも節分はキムパプ💕
本当は太巻だけど、太巻はすぐお腹いっぱいになるんで、明洞の屋台で売ってるような細巻に色んな具を入れて、たくさん作ろう❤
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.01.30 翻訳(번역)
太鼓腹さん
Pさん
いいですね‼
ぜひ、皆様のキムパブ写真を見せて下さいね❤
恵方巻商戦で、食品ロスが深刻だと、農林水産省が先日発表したそうなので、
手作りキムパブで、ロス解決ですね✨
2/3に、どんなキムパブが出来るのか、楽しみですね~✨
私もついつい太巻きになってしまうので、細く巻く練習をしなければ…
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.02.04 翻訳(번역)
Pさん、太鼓腹さん
こんにちは。
昨日の節分、キムパブ作りました‼
ご飯にこの搾りたてのごま油を使用しましたが、かけた瞬間、ものすごいごまの香りが、ぼわあ~っと漂い、美味しいキムパブが出来ました❤
ちなみに、中身のほうれん草のナムルに、缶のごま油を使用しましたが、
香り具合が、全然違いました。
次の訪韓からは、このごま油の購入はmustです✨
ご飯3合で、6本のキムパブを作りました。
大雑把なので、大きさ、切り方の厚みもバラバラですが、味は美味
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.02.04 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは
とっても美味しそう🤤

いつも御投稿を拝見させて頂いていますよっ

とても女子力の高いbianさん,
御投稿によく登場されるご主人様(相方様?)
仲睦まじさが 滲み出ていますねっ。

これからも素敵な投稿 楽しみにしております。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Pさんさん / 19.02.04 翻訳(번역)
おお~bianさん、美味しそう❤
さすがですね❗
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 19.02.04 翻訳(번역)
bianさん

う、うまそうなキンパッ!
漬物もなんかうまそうです。
漬物だけで焼酎水割り2杯はいけそうです(笑)。
こんなのが食べられる相方さんは幸せ者ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.02.04 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんにちは!
返信、及び、お褒めの言葉を下さり、ありがとうございます✨
女子力の高い……😨
わたくし、初めて言われました‼
2本巻いた時点で、ご飯をまんべんなく海苔に広げる作業が苦になってしまい、
相方に「巻いてみる?」と言うと、
「キムパブを作ってもらう時に、ばっちし見てるから俺の方が上手い」
と、いうので、やらせてみますと、案外上手でしたので、4本は相方に巻いてもらいました(笑)
いつも小喧嘩が絶えないので、仲睦まじいとは程遠いんですよ😋
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.02.04 翻訳(번역)
Pさん
こんにちは!
お褒めの言葉を下さり、ありがとうございます✨
​キムパブを買う時に、最近値段が高くなったなあ…
なんて思っておりましたが、こんな大変な作業、1本3000Wするのは、納得な気がしてきました。
でも、この搾りたてのごま油の香りのすごさを思い知らされました。
ごはんにとってもあいますよ❤
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.02.04 翻訳(번역)
bianさん
返信ありがとうございます。

女子力高いですよっ。
それから、相方様とのエピソードも〜

キッチンで〜 巻いてみる?のやりとりに 私は もう いじいじしてしまいましたよぅ〜(トムジェリの妄想が始まる)

海苔巻き写真と、共に ごちそうさまです。エヘヘ♥♥
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.02.04 翻訳(번역)
パボさん
​こんにちは!
お褒めの言葉を下さり、ありがとうございます✨
漬物…ではなくて、キムパブの中身の残りです(笑)
胡瓜をさっと湯通しして、塩とごま油でまぶしているのですが、
これが相当美味しいらしく、相方は確かにビールと一緒に食べていました。
キムパブの中身、キムチの汁が出るので、巻きにくく、ご飯がくずれるんですよ。
次は、キムチキムパブを作るアジュマの作り方を、よく見て研究したいと思います。
あ~韓国に今すぐ行きたくなりました💕
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
太鼓腹さん / 19.02.05 翻訳(번역)
bianさん
皆様こんにちはm(__)m

わたくしも誓いをたてたキンパプ
作りました🤣
恵方を向いてまるかじりするべく‼
麻薬キンパプ風にしてみました。
お昼にいただいたので
雰囲気を出すためにラーメンと
ケランチム🤣🤣🤣
因みにケランチムはお恥ずかしいほど
簡単にレンチンで夫作。

ゴマ油様々でした( *´艸`)
  
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.02.05 翻訳(번역)
太鼓腹さん
こんにちは。
ピャア~‼美味しそうなキムパブに、ケランチムに、その他沢山の手作りおかずたち✨
これぞ、女子力高すぎです💕恐れ入りました。
ものすごく上手に具沢山のキムパブが出来ていますね、いや恵方巻ですね✨
そしてまた綺麗な盛り付けですね✨✨
素敵なシートを敷いてらして、おかずが栄養バランスよいものばかりで、
ケランチムもきちんと固まっています~
これは、旦那さんは完全に胃を鷲掴みにされていますね😘
私は海苔巻=お吸い物しか思い浮かばず、お皿にど~んと盛り付けただけでしたが、
こんな風にすればお洒落になるんですね💕
人様のキムパブや、韓国料理を見るのって楽しいですので、ぜひまた別のお料理を作られたら、ご投稿されて下さいね!
勉強になります^^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Pさんさん / 19.02.05 翻訳(번역)
おおお~
太鼓腹様のキムパプも美味しそう❤
皆さんお料理上手ですね🎵
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 19.02.05 翻訳(번역)
クレヨ❗

太鼓腹さん 英字新聞がお洒落。

たしかにみなさんお料理上手で
飲食店でも経営できるのでは?
てか、もしやその筋の方❓

近くにあれば常連になりそうです(笑)。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Pさんさん / 19.02.05 翻訳(번역)
パボさん
是非そのお店で一緒に飲みましょう(笑)❤
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.02.05 翻訳(번역)
パボさん
褒め殺しトーク、ありがとうございます^^
私はともかく、太鼓腹さんは、本物ですね❗
私も近くにお店があったら通いたいです。
私がお店をしたら、間違いなく人情派、いや強烈アジュマになりそうです(笑)
お客さんの車に突進して呼び込みしたり、お客さんのマッコリを頂戴しながら接客をしたり…きっとパボさんの奥様からドン引きされるお店になりそうです😨
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
太鼓腹さん / 19.02.06 翻訳(번역)
皆様、お褒めのお言葉
ありがとうございます。

今朝!拝見しまして(*゜Q゜*)びっくり
しています。
取り柄と言えばこれしかなく…
この年になりますと
人様に褒められることがないので…💦
くすぐったい感じでした( *´艸`)

そして!わたくし
けして!!その筋🔫🔪🔫の者では
ございませんよ(*´∀`)♪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 19.02.06 翻訳(번역)
pさん さん
是非、ハンジャナッチャナヨ!(一杯やりましょう)←正しいか不安😰

bianさん
bianさんがお店を始めたら間違いなく強烈アジュマになりそうなので
妻は置いて私一人で伺います(笑) ← 嘘です、二人で行きます。

太鼓腹さん
そうですかその筋のお方ではありませんでしたか…、残念☹
でもbianさんがおっしゃるように別の料理の写真も見たいです。
今は画像をみてどんなお味なのかを想像するのが楽しみとなってます。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「中部農産」のその他のクチコミ
プラスチックボトルもあります (3/24) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
持ち帰りにしました。
6
期待を裏切らない美味しさ
7
ユノユンホも訪問した焼肉店
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細