本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[428496] 地方旅の情報収集拠点&無料で韓服体験ができるスポット。 (返信: 0 )
韓国観光公社 K-STYLE HUB(ケースタイルハブ) [観光案内所・サービスセンター]
投稿者:bian さん 19.01.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
たぬやんさんのご投稿で知った、こちらのスポット。
1/1に開いている貴重な場所でしたので、遊ぶ気満々で来たのですが、何か寂しい気が…
係の方によると、1/1~1/3位までは、韓服体験位しかできず、カフェも1か所しか開いていないとの事、更には、写真にあったお土産コーナーもリニューアル時に廃止になったとの事。
楽しみにしていたので、ショック!

韓服体験は、予約制でしたので、すぐに予約を入れつつ、地方旅の為の情報収集をする事に。
日本語スタッフの方が休憩中との事でしたが、片言の韓国語で話した所、別の係の方が対応して下さり、欲しかったパンフレットをゲッツ❗
時間まで、唯一開いている韓方カフェで、オミジャ茶、柚子茶、韓菓を頂きました。

いよいよ韓服体験の順番が。
早めに来て空いていても、時間まで入れてくれないので、そこで待つ事に。
相方は、すぐに王様の格好に決定。
私もすぐに、好きな色のチマを選ぶと「それは大きいからダメ」と言われ😑
別のチマを選ぶと「それは子供用?だからダメ」と言われ😑
地味な色2つしか選ばせてくれないので、「やっぱりこれがいいのですが…」と
子供用?のチマを指差すと、ムッとしながら着せて下さいました😑
正直、子供用?にしても、大きい?チマにしても、そこで写真を少し写すだけで、外を歩いて汚す訳でもないし、寸法チェックすらさせてくれなかったので、ちょっと不満が残りました。
結局、子供用?と言われたチマは何の問題もなく洋服の上から着用出来…???
予約時に見た日本人女性が、髪飾りもつけようとすると「それは子供用」と言われていましたが、別の韓国人女性の時には、つけていました、何故???
チマの下にふわふわがないので、チマが膨らまないのですが、無料なので我慢。
お互い写真を数枚ずつ撮って、7~8分程で、終了しました。
予約制ではなく、1組20分以内とすれば、もっと多くの方が利用できるような気がしました。
※​他の方の口コミを見てみますと、同じような事が書かれていましたので、韓服体験の際は、意思をはっきり伝えた方が良いと思いました。

帰る時に、韓方の体験コーナーをじーっと見ていると、中国語担当スタッフの方が、体験は出来ないけど、香り袋をどうぞと、下さりました🌷
一人を除いては、親切なスタッフが多かったですし、無料で様々な体験が出来る場所として、一度は訪れてみても良い場所だと思いますが、改善の余地を見込みまして、並みの口コミとさせて頂きます。
利用時期:2019.01
清渓川沿いの一番奥に見えるビルです。
韓方カフェ…空いているので、ゆっくりできました。
オミジャ茶3500W、柚子茶3500W韓菓2000W。
写真を近くで写すと、景色に溶け込みます。
ひょっこりはんも出来ます。
帰り際に頂いた韓方が入ったポプリ。とても落ち着く良い香りがし
普通の日本人女性の体形ですが、子供用?のチマを着用。ふわふわ
   
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
返信する
「韓国観光公社 K-STYLE HUB(ケースタイルハブ)」のその他のクチコミ
お勧めバラマキ土産 (10/26)
情報収集はおまかせ! (5/3)
観光客も在住の皆さんもK-Style Hub (4/15)
20分はあっという間で楽しい (1/2)
情報はこちらで♪ (10/20) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
晋州冷麺の有名店の味がソウル弘大でも
2
明洞移転後のお店
3
ずっと行ってみたかったバス停!
4
チェジュドの黒豚
5
イサックトーストがハンバーガー店をオープン
6
四季折々の素敵なハンガン(漢江)が観賞できる「トンジャク夕焼けカフェ(동작노을카페)」
7
モンシェルのシャインマスカット味を食べました
8
慶州で豚肉スペアリブ
9
メセナポリスで中華
10
ビーガン系カフェ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細