本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[428229] 残念 絶対に騙されないで! (返信: 0 )
the saem 明洞5号店 [コスメ]
投稿者:ぐりんころ さん 19.01.22
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
the seamの明洞近辺の店は、押し売りや詐欺が横行しています。
私も詐欺に遭いましたので、参考になればと思い、書き込みします。

はじめはコンシーラーを買うつもりでしたが、
日本語が話せるおばさん店員からカタツムリ美容液の押し売りに遭いました。
少し気になったため1本だけならと思い、購入してしまいました。
会計時に店員から「おまけを沢山つけますね」と早口で言われたので、
貰えるものは貰おうと思い「ありがとう」と返答すると、
店員はカタツムリ美容液を数個とパックを大量に袋に詰め込みました。
袋の中身をよく確認できないまま、その後すぐにクレジットカードのサインを急かされ、サインしました。

清算後にレシートの金額を見ると、元の値段の数倍が請求されていることに気づきました。
明細をよく見ると、カタツムリ美容液を1本ではなく数本買ったことになっていました。

商品を受けとり、袋を確認すると確かに美容液がレシート記載の本数入っていました。
すぐにその場で返金処理を請求しましたが、「返金できない」の一点張りでした。
15分ほどその店で返金を要求しましたが、飛行機の時間が迫っていたため、何も出来ずに帰りました。

店員曰く、「会計前に『美容液を複数本買えば、パックのおまけをつける』と言った」と言っていましたが、
実際はそのような会話はなく、私に購入意思の確認しないまま、複数本の金額を請求してきました。

帰国後、他の書き込みを参考に韓国苦情申告センターへ連絡し、
the seam本社へ返金の要求をお願いしていますが、進捗はありません。
すごく悔しいです。

しかし、被害に遭われた方々の声を多く集めると、何か動かせるかもしれません。
諦めずに韓国苦情申告センターへぜひ声を上げてください。

また、クレジットカードで4万円以上の支払いだった場合は、
クレジットカード会社へ支払い停止の抗弁が出来るかもしれません。
クレジットカード会社へ抗弁書を送付してみてください。

抗弁書の書き方は「クレジットカード 抗弁書」 で検索してみてください。
「日本クレジット協会」のホームページ上にて、 支払い停止抗弁書の見本例が掲載されています。

≪参考URL≫
日本クレジット協会
http://www.j-credit.or.jp/

参考になれば嬉しいです。
利用時期:2019.01
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
返信する
「the saem 明洞5号店」のその他のクチコミ
押し売り (8/2)
知っていれば、、 (6/7)
気をつけて (5/18) 返信:7
気を付けてください!ザセム明洞5号店 (3/13) 返信:10
店員の客引きは暴力 (10/19) 返信:2
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
東大門付近 (1/28)
マツエクが出来るお店教えて下さい。 (1/24)
大きいサイコロ (1/15) 返信:1
誕生日 (1/14) 返信:2
どんぐりの粉 (1/28)
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ユッケと焼肉の食べ放題
2
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
3
イヤリング豊富にありました!
4
初コマッビビンバ
5
感動のサービスに感謝です。
6
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
7
中部市場、安くて美味しい海苔のお店。
8
望遠駅近くの韓国料理ビュッフェです
9
美味しい~。
10
常宿になりそう

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細