本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[428139] ミシュランガイド掲載店、本場春川ダッカルビのお店。 (返信: 3 )
烏斤乃タッカルビ 1号店 [鶏]
投稿者:bian さん 19.01.21 / 最新レス:HAWK-EYE21 さん 19.01.21
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​本場春川ならではの、シンプルなダッカルビ店を探していた矢先に、C0105810さんのご投稿を発見!しかもミシュラン掲載店とあるではありませんか❗
ホテルの方に道を聞くと、龍山駅からは、遠いので、タクシーで行った方が良いと言われましたので、ケチケチ旅ですが、タクシーに乗車🚗
電話番号と、店名を見せましたが、その店は知らないと言われ、仕方なく、近くのバス停に降ろしてもらいました。

辺りは真っ暗、人通りはなく、寒さで体が凍えます。
「どうしようか?」と地図を片手に露頭に迷っていると、ビルの中から、若い女性が2人出てきましたので、すかさず「こちらのお店をご存知ですか?」と聞くと、
「分かります。すぐそこです。​follow me!」と手をこっちへという風に、招いて下さり、お店の前まで、歩いて下さいました🌹
その​「follow me!」の発音と仕草のカッコ良かった事…とっても素敵でした^^
そのカッコイイお姉さん方にお礼を言って、お店に入る事にしました。

店内は満席でしたが、ちょうど一席空きました。
オンドルの席に座ると、ダッカルビ2人前、ビールとマッコリを注文。
餅追加、ポックンパプ追加し、夢中で食べました。
具材は、本場春川ダッカルビらしく…鶏もも肉、キャベツ、さつまいも、餅、えごまの葉でした。
分厚い鉄板で食べるダッカルビは柔らかくて、美味しかったです。
お店の方は、忙しそうでしたが、終始感じの良い接客でした🌹
​これだけ食べて、飲んで、2人で36500W!
この寒いのに外には長蛇の行列が出来ていましたが、納得のお店でした。
利用時期:2019.01
バンチャン。
マッコリがあいます。
これぞ、本場春川ダッカルビの具材です。
出来上がりです。ものすごい湯気で見えませんが(笑)
ポックンパプ投入(3000W)
出来上がりです。
注意の張り紙がありますが、頭を強打し、うずくまる方が…背の高
寒い中、長蛇の列が。さすが、人気店ですね!
  
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
HAWK-EYE21さん / 19.01.21 翻訳(번역)
bianさん、こんにちは(*^^*)
私も2017年8月に行ってきました。ミシュランだなんて知らなかったです。昼間なので明るくドラゴンヒルズの裏の道をずーっと歩いて行きました。途中踏切があり番をしているおじさんがいらっしゃったりお餅やさんがあったり昭和な感じの道のりでした。あいにく夏バテバテで体調が悪くて楽しめなかったので次は寒い時期に行きたいです。
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.01.21 翻訳(번역)
​HAWK-EYE21さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
お先に行かれていたんですね!しかも写真が綺麗です、さすがですね。
私のは見ての通り、寒いからか、湯気が引かないんですよ。
何度撮りなおしてもNGなので、もういいや!とインスタ萎え写真(←パボさん語録引用)をアップしました(笑)
あの踏切写真も綺麗に撮られていますね!
よく名前が出てくるドラゴンヒルスパですが、不夜城のような圧巻のイルミネーションでした✨

P.Sミシュランと言いましても、星を獲得している訳ではなく、​ビブグルマンという​B級グルメ的なガイドに2018、2019と掲載されたそうです。​(​35000W以下で提供される料理のお店が対象)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
HAWK-EYE21さん / 19.01.21 翻訳(번역)
インスタ萎え~、可笑しすぎです!私も使ってみます(*^^*) どのミシュランでも良いのですが次は体調万全で挑みます(^-^)v
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「烏斤乃タッカルビ 1号店」のその他のクチコミ
美味しい!清潔 (10/2) 返信:2
とても美味しい。穴場的スポットです! (7/2)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
4
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
K-POPロケの聖地
9
益善洞のオシャレな塩パン屋さん
10
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細