本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[427719] ついに明かされる、南海クルクッパプの謎。 (返信: 9 )
南海牡蠣クッパ(鐘路5街) [海鮮]
投稿者:bian さん 19.01.18 / 最新レス:bian さん 19.01.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
korea1さんのご投稿を拝見して、ずっと行きたかったこちらのお店。
クルクッパプだけでなく、バンチャンのお写真もとても美味しそうでした。
1/1の朝行ったら休みという事態を避ける為に、前日にホテルの方から電話して頂きましたが、
やはり、1/1は休みとの事でした。

別の日の朝8時半頃、鍾路5街駅②出口を出てすぐの場所にあるお店を訪れると、私達が最初のお客でした。
まだ忙しそうでしたが、クルクッパプと、メセンイクッを注文。
まずは、バンチャンが数種類きますが、どれも美味しいです。
そして、メセンイ…ちょっと見た目のドロドロがグロテスクなので、勇気がいりますが、
食べてみると、お出汁がきいていてほっとする味でした。
クルクッパプは言うまでもなく、美味しいです。
そして、気になっていた事をお店のアジュマに聞きました。

私 私共は、東大門店にも、小公洞にも行きましたが、同じお店ですか?
ア チェーン店ですが、ここが本店です。
  東大門店は、娘がいます。小公店は、弟がいます。
私 そうですか、ご家族たったのですね!

アジュマは、とても嬉しそうに答えて下さいました^^
アジョシは忙しそうに中で仕込みをされておりましたが、ご夫婦共に、働き者で、真面目に商売をされている空気が漂っておりました。
私共を含め、朝早くから行動する観光客の方が多いので、早朝から開いているお店は、本当にありがたいですね。
利用時期:2019.01
バンチャンの数々…はずれなし!
メセンイクッ、見た目はグロテスクですが、味はやさしいお味です
クルクッパプ、間違いない美味しさです。
熱々ですので、温まります。
店内の様子。広々としています。
メニュー表。
とても美味しそうな丸っこいぷくぷくした大根です。日本では見た
   
削除依頼 チョア!nice [ 10票 ]
トムジェリさん / 19.01.18 翻訳(번역)
ありがとうございます。
かつて小公店の 口コミに質問だけは
させて頂いておりました。
すっきりいたしました。

メセンイ、グロテスクでしたかぁ😞😞
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 19.01.18 翻訳(번역)
そうですね~見た目は。
でも、味は美味しかったですよ。
あくまでも、私共が率直に思った感想ですが。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.01.18 翻訳(번역)
​コネストさんへ
こちらのお店の名前に本店、そして、小公洞店と、東大門店をチェーン店としての記載をお願いできないでしょうか?
営業時間も、韓国語がきちんと聞きとれなかったのですが、若干変更になっておりましたので、お手数をお掛け致しますが、ご確認の程、よろしくお願いいたします。
基本情報の記載よりも朝が少し早い時間の開店となっており、夜も早めの閉店と仰っておりました。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
korea1さん / 19.01.19 翻訳(번역)
bian様こんにちは。
クルクッパのハシゴをされましたか^_^
冬場は何度食べてもいいですよね。
この店内懐かしいです。
入口に置いてある白菜、大根は
おそらく韓国産なので、美味しい
副菜が出てきそうです。
そして、ご家族で複数店舗の対応を
されているのも驚きました。
謎解きご苦労様でした^_^
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.01.19 翻訳(번역)
bian様
メセンイ 美味しく召し上がって頂いたと、ありがとうございます。
見た目が 少し〜だったんですね。

過去東大門のお店への口コミで
メセンイの事を投稿頂いておりましたので、その後を気にかけておりました。
bian様のお好きだったカクトゥギは 如何でしたか?
聞かずもがな〜ですよねっ、きっと。

かつて 東大門の社長のおば様との会話で、おば様には4人の子供さんが居て 長男さんが料理長、働き者のメガネお兄さんが 次男さんと 話しておられたのを思い出しました。ヒアリングが完璧ではないのですが。ご家族の経営は 安心できますね。

今後共 3店舗ハシゴされて
どんどん美味しい投稿を楽しみにしております。
ありがとうございました。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 19.01.19 翻訳(번역)
korea1さん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
korea1さんのご投稿を拝見して、約2年もの間、ずっと、こちらのお店に行く機会を伺っておりました。
最近は、地方旅行に行く事も増え、ソウルには、1年に一回位でしょうか。
鍾路店の裏路地の昔ながらの雰囲気が、とてもいいですね!
韓国は、このところ物価上昇が激しいですですので、このお値段で、食べられるクルクッパプは、本当にありがたいです。
入口にある大根が気になり、調べておりました。
写真でしか見た事がありませんが、日本の田辺大根によく似ている気がします。
見かけた事のない大根でしたが、韓国産の新鮮な野菜を使っているという事が分かりました。
謎解き…ホームズ好きの血が騒ぎました(笑)
皆さん実直な感じのご家族ですね。味が、それを物語っていました。
今は、やっとこちらのお店に行けた満足感でいっぱいです。

それから、私のしょうもないポルターガイスト話は削除させて頂きました(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.01.19 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんばんは。
カットゥギは、こちらのお店でも、とても美味しかったですよ!
おかわりをさせて頂きました。
入口に置いてあった大根、ぷくぷくしてとても美味しそうだったんです。
日本の青首大根とは、形が全く違いました。
これが、カットゥギの美味しさの秘密なんだ!と思いました。
クルクッパプの味は、若干、お店によって違いはありましたが、ほっとする味なのは、どのお店も変わりませんでした。
ニラをお代わりしても良いと、トムジェリさんから教わっておりましたので、すぐに追加を注文しました。
「パッ、チョムジュセヨ。」と言ったのですが、パッとは言わないようで、何か言い直されていたのですが、聞き取れず…
ただ、すぐに持ってきて下さり、多めに入れてリッチな気持ちで食べました^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.01.19 翻訳(번역)
bianさぁ〜ん
返信、待ってましたぁ😄
南海クルクッパグループ(笑)
味よし、価格よし、優しさよし
優良店ですよねっ
ホームズ?コロンボ?アガサクリスティー?コナン?(笑)bianさんの口コミで 訪問下さる皆様が 増えますよっ、きっと。
東大門のお店にも、例の大根のはち切れ寸前の箱が 鎮座していましたよっ。

年末からのアジュマ物語、チャングムbian、ヘノミの伝説、沢山のエピソード 本当にありがとうございました。楽しませて頂きましたよっ。
この場をおかりして감사합니다
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
bianさん / 19.01.19 翻訳(번역)
トムジェリさん
​>南海クルクッパグループ=味よし、価格よし、優しさよし。優良店ですよねっ
その通りですね^^
東大門店は、まさに、ご家族経営との事。
仲の良いご家族だという事が、接客に現れていますね。
こんな話をしていると、おなかが空いてきましたので、今からクルクッパプ、クルジョンを思い浮かべながら、夕飯を食べます!
返信、ありがとうございました^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「南海牡蠣クッパ(鐘路5街)」のその他のクチコミ
また行きたいです (9/9)
5月1日に行きました (5/4) 返信:2
11/29(土)行きました (11/30)
おいしかった! (1/6)
疲労回復!そして美肌に美白の一石三鳥!!! (10/26)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
お気軽にロッテ百貨店フードコートで美味しさにカルグクスで大満足
2
1人渡韓に便利
3
一人ふらっと入店 6種入った土鍋トッポッキ安い‼️6000W
4
今回の一人旅行で一番楽しみのお店。映えサムギョプサル&濃厚ジャージャー麺→美味しさに叫ぶ(心の中で)
5
ARMYなら行くべき!
6
迷います。有名スイーツが買える巨大フロアーにテンションMAX
7
並ばずに入れました。
8
オリジナルスニーカーが作れる!?コンバース
9
朝食に
10
益善洞のオシャレな塩パン屋さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細