本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[426757] まるで木人拳!…5000W支払っても味わいたい体験スポット。 (返信: 24 )
ソウル韓方振興センター・ソウル薬令市韓医薬博物館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:bian さん 19.01.12 / 最新レス:aiaiATAT さん 19.01.14
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
韓国ドラマの歴史物を見ると、必ずといっていい程、出てくる韓方。
一度来てみたかった、韓方博物館には、様々なパラダイスが詰め込まれていました。
受付で入場料1人1000W支払うと、面白そうな体験メニューが目に留りました。
追加で1人5000W支払って11時の部に参加する事にしました。

まずは、時間があるので、2階の韓方に関する展示です。
これがまた、チャングムや、ホジュンを見ているからたまりません。
こんな物まで薬になるのかと、驚いたり、笑ったり。

時間になり、3階の落ち着いた部屋に靴を脱いで入ります。
床のマットに寝るよう促され、あったか~いマットにアロマの香りが…🍀
ヒーリングのような感じで寝るのかな?…と思った瞬間!
マットの下から、誰かが木でボコボコ叩くのです!
ものすごく驚き、何が何だかさっぱり意味が分からず、笑うしかありません。
相方も何が起こったのか、「えっ!何これ?」と驚愕の色を隠しきれません。
マッサージチェア的な、機械な部分は全く感じられず、頭~背中、腰、足まで、マットの下に、木人拳のあの人形がいて、木で叩くしか考えられません。
あまりの悲鳴に近い笑い声に、係の方が慌てて駆け付けます。
少し、力を弱くしてもらい、徐々に慣れてきてそのまま約20分、相方はいびきまでかいて寝てしまいました。

次は、心地よい椅子に寄りかかり、足をオンドルの箱のような物に入れ、手に保湿パックの手袋を係の方がつけて下さいました。
そうしながら、木のツボを押すやつで、コロコロしたり、押したりします。
癒し系の音楽が流れ、20分位ゆっくりします🍀

あのマットの仕組みがどうしても気になり、再度見ますが、人などいません。
でも、間違いなく、頭に浮かぶのは、あのジャッキーの名作、木人拳です。
お陰で、体がとても楽になりました🍀
強烈にお勧めいたします。
利用時期:2019.01
この大きな建物が目印です。
韓方の文字が書かれています。
様々な薬草などの展示、陳列がお洒落ですね。
道具を見ると、歴史ドラマを思い出します。
鉱物も薬になるのですね。
まっすぐなカエルの乾燥。皮膚病などに効くそうです。
蛇ぐるぐるの乾燥。昔、祖母に蛇を黒く焼いた粉でイボが取れると
トカゲ?の乾燥。この効能は知り合いも知りませんでした。
まっすぐなムカデの乾燥。炎症を和らげる効能があるようです。
鹿の腎臓の乾燥。強壮剤との事です。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
2階の写真です。
2階からの眺め。
とても静かな廊下です。
入口です。そのまま入ると怒られます。靴を脱いで入って下さい。
これが木人拳が仕込まれているマットです。
最初は驚きますが、慣れると、気持ちがいいです。
足を、温かい箱に入れます。
係の方が、手のパックを両手につけて下さいます。
両手にパックの手袋をはめつつ、ツボを押します。
手のパックか顔のパックのどちらかが選べます。
受付で、この体験のお金を支払い、時間を選びます。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Pさんさん / 19.01.12 翻訳(번역)
マット下でジャッキー・チェンと木人が闘ってるんですか!Σ( ̄□ ̄;)
それは効きそうですね?
しかし木人拳ってえらい懐かしい映画ご存知ですね?
僕、中学生位でしたわ。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
Pさん
こんにちは^^
返信を下さり、ありがとうございます。
私は永遠の29歳+〇ヶ月なので、何故知っているかは…
レディに年を聞くものではありませんよ❤
いやいや、ジャッキーといえば、木人拳じゃないですか?
私は、酔拳を抜いて、断トツ№1のジャッキーの傑作です❤
あの人形が仕込まれているとしか思えないのですが、とにかく慣れたら気持ちがいいし、笑えます。
相方は、絶対次も行きたいと木人拳マットに強烈に惹かれておりました。
Pさん、旅の疲れに強烈推奨です❗
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Pさんさん / 19.01.12 翻訳(번역)
ジャッキー・チェンは僕も大好きなんで❤
木人拳って初期の作品で、ストーリー自体はあの頃の香港映画にありがちな復讐モノなんですが、台詞無しのアクションだけであれだけ魅せるのは流石でしたね。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
Pさん
そうですね。
子供ながらに、あの木人の列を見た時に、「人間じゃあ絶対に通るの無理や」って思いました。
そして、それに打ち勝って強くなっていくジャッキー…
いい映画ですねえ~さよなら、さよなら(笑)
5000Wでぜひ癒されて下さいね❤
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
トムジェリさん / 19.01.12 翻訳(번역)
酔拳🤣🤣

うるさいぞっ、外野‼

はい、失礼しました。

ハウスに戻ります。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
うりんさん / 19.01.12 翻訳(번역)
ここへクリスマスに行ったのですが、12時ごろでした。
体験しようとしたけど、時間が中途半端。
14時まで待てずに断念しました。

それで見学と、1階でチャングムや「馬医」のヨンダルのような
医女の衣装を着て写真を撮って来ました(無料)。

もう1回チャレンジしたいです。
ちゃんと時間を調べて行こうと思っています。
木人拳でやられてきます💪
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Pさんさん / 19.01.12 翻訳(번역)
トムジェリ様は酔拳推しですか?
僕は酔拳の達人ではありませんが、韓国ではたまにソジュを飲み過ぎて酔拳みたいな足どりで街を徘徊することがあります。
酔拳は使えませんので、皆さん見かけても闘いは挑んでこないで下さいね(笑)

木人拳の例えはわかりやすくて、どのようなものか想像つくのですが、テルマエ・ロマエみたいに、ローマの奴隷がマット下にいっぱいいて、棒でドンドン叩いている様を想像するのは僕だけでしょうか?

あ、あかん、しょーもないことばっかり言ってたらbianさんにまた怒られる(~_~;)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.01.12 翻訳(번역)
ジャッキーチェン巨匠の不朽の名作酔拳😁😁
厳しい修行 ➡︎すぐ強くなる ガハハ

銭湯に吸い込まれ 扁たい顔族🤣🤣
いやぁ〜、映画って本当に〜😄😄
脱線しっぱなし 失礼つかまつる。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんばんは^^
酔っ払いの返信、失礼いたします🍷
今なら、酔拳できまっせ🍷
酒は百薬の長と申しますが、妙に元気がでるもので、
寒くても…そんなの関係ねー!ですね(笑)
トムジェリ様は酔拳派なのですね。
残念!私は木人拳です。
ぜひとも、トムジェリ様にも味わってほしいです。
そして、ぜひ、レポートして下さい。
ハンドパックもセットですので、たった5000Wで手もしっとりになりまっせ❤
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
うりんさん
こんばんは^^
お久しぶりでございます。
あの無料の衣装ですが、コスプレファンにはたまりませんね。
チャングム&ホジュンになれるのは、嬉しいですね。
木人拳、ご存知でしたか❗
ものすごく嬉しいです❗
そして、あのマットの体験をぜひ味わってきて下さい。
ハンドパック&足の温めもついていますが、マットだけの体験でも価値がありますし、
疲れが取れますので、お勧めです❤
ぜひ、木人拳にやられてきて下さい(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
Pさん
こんばんは。
ローマの奴隷が下からドンドン…(笑)
木人拳は、少林寺の木の人形ですから、ちょいズレなので、こらーっ!と言いたい所ですが…
機械的でなく、人が叩いている感触は、確かに、テルマエロマエの…かもしれませんね。
さっき飲んで帰ったのですが、お店の中年スマート店員さんに、木人拳の事を聞いたのですが、「知りません」との事でした…ショック!!
何の事かさっぱりのようでした。
相方に聞くと、木人拳は、ジャッキーの中でも結構マニアックで…との返答。
お店で「そんなの関係ねー!」とやりたかったのですが、あまりにもお下品ですので、ぎりぎり自分をセーブしました(笑)
マットの下の謎を誰か解いて欲しいです❤
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.01.12 翻訳(번역)
bianさぁ〜ん
外野から割り込みまして、すみません。
肝心のアカデミックな韓方のお話に
水を差してしまいましたとさ。

木人拳、酔拳
派閥闘争 ガハハ😆😆

サムハンキンポー派
キャノンボール派

また 脇道を進んでしまいました。🤣
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 19.01.12 翻訳(번역)
トムジェリさん
まさか、トムジェリさんが、ここまでご存知とは…
恐れ入りましたでござる👏
ここの博物館は、横のカフェを含めて、パラダイスでした😸
話を脱線させてしまい、申し訳ありませんでした。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 19.01.13 翻訳(번역)
​bianさん こんにちは。

ここにはいい体験スポットがあるのですね。


私は韓国へは飲み食いだけのために行き、ほとんど観光はしません。
しかしながら大食いタレントさんのような胃袋は持ち合わせていないため
ずぅ~っと飲み食いばかりもしていられません。

そのため、飲み食いの合間に何か休憩するようないい場所はないものかと
いつも考えておりました。

ここのスポットはそのような意味でとても良い場所だと思います。

漢方に特に興味があるわけではありませんが、癒し系音楽とともに体と胃袋の休憩に
行ってみたいと思います。

貴重な情報どうもありがとうございます。
また他にもこういうスポットがあれば皆様にぜひ教えていただきたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
aiaiATATさん / 19.01.13 翻訳(번역)
ワ〜〜、こういう施設?があるのですね^_^情報ありがとうございます。コレは楽しそうですね(^^)

私も韓流ドラマの、特に漢方などが出てくるものが好きですし、木人拳と書いてあってバカ受けしました🌈


私は女性ですが、男の子のように育てられた為、男性向きの物が好きでして、木人拳は中学生の時に見ました〜〜(笑)

木人とたたかったあと、熱ーい大きな容器❓→名前忘れた(笑)を腕にジュッと焼き付けながら向こう側へ移動したやつですよね❓👀

さすがにこの施設にはジュッ、は無いと思いますが、熱くなくてもあったら面白いですよね(笑)コレをやらないと出られない仕組みになっていたら最高ですね(笑)今は大学生の息子をつかまえて木人のマネ〜〜、どう?似てる?などなど、ジャッキーチェン ごっこをたまにやります(笑)木人拳ではないですが、悪役が自分で自分の喉を突いて倒れてしまって、終劇ー、ごっこもやりますよ^_^(笑)

大変参考になりました。

楽しく拝見させていただき、ありがとうございました(^^)

木人拳の事は覚えているのに、5分前の事を忘れまくりのアジュンマより(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.01.13 翻訳(번역)
パボさん
こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
相方は、ここに来る前、正直、あまり乗り気ではなかったのですが、来てみてものすごくはまったようで、韓方の展示だけでなく、こういったヒーリング施設に、衣装のレンタルに、併設されているカフェなど、韓国らしさがお手頃に味わえる場所でした。
施設はとても綺麗で、トイレなど最新で清潔ですので、清潔好きの奥様にもきっと楽しめる場所だと思います。
そして何より、地元のおばちゃんスタッフが数人いらっしゃるのですが、何かしてあげたくてたまらないといった感じでした(笑)
パボさんも、きっとこちらのおばちゃん達に癒される事、間違いなしです👴
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.01.13 翻訳(번역)
​rose56さん
はじめまして、こんにちは。
返信を下さり、ありがとうございます^^
木人拳に反応して下さった事、とても嬉しく思います❗
昔の記憶なので、熱い釜を移動したのが、木人拳だったか、蛇鶴八拳だったのか忘れましたが、目を鍛えるシーンなどは、覚えております。
でも、博物館の最後に釜を移動しないと出られないという設定があると、面白いですね❗
大ウケする事間違いなしです(笑)
私もキャンディキャンディよりも、はじめ人間ギャートルズを選んで見ていました。
大学生の息子さんと、ジャッキーごっこだなんて、ものすごく素敵なご家族ですね^^
すごく憧れます。
そして、こちらの施設、ぜひご家族で訪れてみて下さい。
お気に召す事、間違いなしです🌹
これが体験できる時間は、1月時点では、写真に載っている時間のみですので、ぜひ、時間に合わせてお立ち寄り下さい^^
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.01.13 翻訳(번역)
bian さん

 こんばんは。酒気帯びの老人です。あまりつまらないことを書き込むのもどうかと思い、昨日から自粛していましたが、やっぱり参加させていただきます。

 20年ほど前のことです。不思議な体験をしました。ヨーロッパのある国を旅行していました。行く先々でおばさまの被写体になりました。おばさまたちの団体旅行客が当方を見て大歓声を上げ、一斉に手を振ってくれました。理由がわかりませんでした。

 隣の国へ移動しました。歩いていると、子供たちがカンフーの真似をしながら付いてきます。
 大きなホテルに宿泊し、夕食のために1階のレストランへ行きました。注文を受けた男性が、興奮気味に厨房に向かって叫びました。「お~い、ジャッキー・チェンが来ているぞ~。」コックさんたちがぞろぞろと出てきました。
 食事中、窓の方を見ると、鈴なりの見物客が当方を凝視していました。

 当人にしてみれば似ているという意識は皆無でしたし、比べるのならこちらの方が男前だぐらいに思っていました。
 しかし、気になりますから、1年後、まったく同じコースで旅行してみました。
 まったく同じことが起こりました。

 このごろ鏡の前に立つと思うことがあります。「ジャッキー・チェンに似てきたなぁ~・・・。」

 いつか韓国でお会いできることがあれば、一緒に生マッコリを楽しんでから、「酔拳」ならぬ「コンドゥレマンドゥレ拳」をお見せしたいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
トムジェリさん / 19.01.14 翻訳(번역)
パク ヒョンビン氏

アンドレカンドレ 井上陽水
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
floweryukiさん / 19.01.14 翻訳(번역)
なんと!合流会があるのでしたら、私も来るべきその日までには、酔拳を見る目を鍛錬して参戦させていただきます。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
bianさん / 19.01.14 翻訳(번역)
floweryukiさん
ぜひとも!
一体どんな飲み会団体になることやら…(笑)
想像するだけで新聞沙汰になりそうですね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
トムジェリさん / 19.01.14 翻訳(번역)
そうです、そうです。
陽水さんデビュー時の由来
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
aiaiATATさん / 19.01.14 翻訳(번역)
bian様

前回、はじめましてと書きそびれてしまい、申し訳ありませんでした💦

木人拳の事でわたしの小さくなって衰えた脳がいっぱいいっぱいだったのでしょうか😅→言い訳女王(笑)

昨日実家に行ったら、父がチャングムを見ていました^_^だいたいチャングムやホジュンや馬医を見ている父(笑)これでもかというくらいに苦労の連続で泣けます😭応援したくなります🌈

昨年は、鍼を刺してツボに命中すると水銀?が出て来る模型が欲しいと真剣に思っていました(笑)

息子は学校に通いながら夜から朝までバイトしているので同居していてもなかなか会えず、昨夜会ったので、ガシャンガシャンと言いながら息子の前で木人のマネをしました(笑)そのギクシャクした動きが木人だ‼(笑)と言われて、良いんだか悪いんだか😅

カフェやコスメショップ❓もあるんですね🌈

はじめ人間ギャートルズ、懐かしい〜〜(笑)

へー、石がお金になるんだー。とか、毎回絶対にマンモス出てくるー、とか思って見ていました(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ソウル韓方振興センター・ソウル薬令市韓医薬博物館」のその他のクチコミ
マッサージ目当てで行きましたが‥ (2/26)
漢方文化祭り&漢方医薬博物館 (10/17)
韓方好きな方萌えます (10/3)
静かすぎる (9/22)
蓮の葉包みご飯・1万ウォン (5/4) 返信:3
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
予約して行って良かった
4
期待を裏切らない美味しさ
5
持ち帰りにしました。
6
刺激的辛さ!!これぞ韓国
7
寒い時期が良いかも
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
チメク(チキンとメッチュ)
10
毎日食べたい

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細