本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[426722] 残念 詐欺に遭いました (返信: 6 )
the SAEM 明洞1号店 [コスメ]
投稿者:RINA** さん 19.01.12 / 最新レス:Pさん さん 19.01.13
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2018.12.23に渡韓した際、頼まれていたコンシーラーだけ買おうと思って入ったのですが入った瞬間すぐに女性の店員(40代くらい)が来て他のコンシーラーの場所を案内してくれたのはいいのですがその後カタツムリ美容液といって注射器なような美容液を無理矢理勧められ20本ほどのセットをオマケつけるよ!と買わされそうになったのですが断ったら10本ほどのセットやら6本ほどのセットやら勧められたので1本いくらか聞いたら5000ウォン程だったのでお土産にも良いかと思い2本とコンシーラーを購入しました。
オマケつけるよって言われたオマケがまたカタツムリ系の化粧水かクレンジングフォームかを付けてもらいラッキーと感じながらもお会計しに行きました。
両替前だったので前回の渡韓で余っていたお金もそんなに多くはなくカードを出したので気付かなかったのですが、やたら返品できないよのハンコをレシートの裏に押すのをアピールしてきたので店を出たときにレシートみて韓国ウォンで10万いくらか取られてたのですが返品不可とハンコ押されてたので諦めました。
皆さんほどの被害ではありませんでしたがそれでも自分自身1年家庭の都合もあって働かずようやく最近働き始めれたって時で無駄遣いしないようにしようと思っていたので腹が立ちました。
2度とあの店では買い物したくありません。
渡韓前にみなさんの口コミをみていれば、、と後悔しました。
利用日:2018.12.23
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Pさんさん / 19.01.12 翻訳(번역)
さぞかし不快な思いをされた事とお察し致します。
もう明洞のザセムには行っては行けませんね。
何度かコメントさせてもらってますが、明洞の店は確実に人見て足元見てる悪質店です。
私もコンシーラー頼まれて、買いにいくのですが、明洞以外の店は至って普通です。
もし時間に余裕あるなら明洞以外のザセムに行かれる事をおすすめします。
特にロッテマートとかにテナントで入っているところは、そりゃ商売なんで多少の売り込みはしてきますが、少なくとも押し売りもありませんし、勘定詐欺にあうことはありません。
削除依頼 チョア!nice [ 8票 ]
Fishmanさん / 19.01.12 翻訳(번역)
多分、スマホで入力されていると思いますが、わかり難いです。
後に利用する人のために、製品名、価格、数量を書かれて、
実際、クレジットカードの決済金額は幾らだったのか、書かれた
方がいいです。幾らの買い物をされたつもりだったのでしょうか?
コスメショップのレシートは理解しにくい時があります。
例えば、海外旅行者向けで定価25,000Wの物が、キャンペーンで
5個で94,000Wの場合。
25,000W × 4 = 100,000W
0W × 1  = 0W
これに、免税分 6,000Wが引かれて結局は94,000Wとなりますが、
途中の計算がゴチャゴチャしてわかり難いです。
まあ、私はサインする時と品物を受け取る時必ず確認していますが。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ホンデさん / 19.01.12 翻訳(번역)
相変わらず、巧妙な騙しテク全開のお店なんですね。
ここまで野放しにしておくあたりは、お国柄なんでしょう。

トピ主さんの投稿が、分かりづらいというコメントがありますが、通常の読解力があれば 問題なく読み取れます。
また、ニュアンスだけでも充分かと思いますし、トピ主さんが不快な思いをしたのは
間違いないのですから、傷口に塩を塗る必要はありません。
削除依頼 チョア!nice [ 16票 ]
ヒョンスくんさん / 19.01.12 翻訳(번역)
この様な投稿があるたびに悔しく残念で腹が立ちます。初めから騙すつもりでオマケをつけるとか、返品できないとか、掲示板に報告がある以外に毎日毎日何人にこの様な詐欺行為を行っているのでしょうか。
コネストさんにお願いがあります。韓国サイトとして「基本情報」「トラブルにあったら」「韓国旅行で気をつけたいこと」などの所にこの様なトラブルがよく報告されることを紹介していただけたらと思います。1人でも多くこのサイトで事前に会計時のトラブルを心得ておけば被害にあう方が減るのではないでしょうか。掲示板だけでは被害に遭ってから知ることが多く韓国のイメージが日本人を騙すという印象になっています。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
kamasamiさん / 19.01.13 翻訳(번역)
相変わらずひどい商売、、というか詐欺行為が続いているようですね。
日本人をカモにしているのは間違いないですが
先の方がおっしゃるような、ボロボロの服でアクセサリーつけないとか、
韓国人に見えるようになんて、わざわざそんな工夫が必要でしょうか?
悪いのは100%店の方であって
せっかくの旅行、楽しい明洞ショッピングで
ボロボロの服なんてイヤですよね。
もちろん、こんな店に騙されないように、
相手の口車に乗せられないようにとか
支払い時は何度も確認するなどの心構えは必要とは思います。
明洞界隈でも安心して楽しい買い物が出来るよう願っています。
削除依頼 チョア!nice [ 24票 ]
Pさんさん / 19.01.13 翻訳(번역)
先に述べた通り、この店は明らかに客の風体見て、カモかどうかを見極めて足下見てくる確信犯です。
言葉は悪いですが、浮かれ気分の観光客は財布の紐も緩く、為替も疎く、捲し立てたらついつい買ってしまう心理を巧みにあやつってくる悪質な詐欺商売です。
自衛手段を取ることは勿論大事ですが、kamasami様の仰るような、せっかくの観光旅行なのでお洒落して、というのも当然の心理だと思います、特に女性はそうでしょう。
わざわざこの店の為に仮装するほどの事でもないですしね。
それにまさかあんな繁華街のど真ん中で、白昼堂々と詐欺商売してるとは思わないのが普通だと思いますし。
押し売りについつい負けて、というのは買い手側にも一分の非はあるかもしれませんが、勘定誤魔化すのは100%店の非です。
コネストさんも商売上、なかなか難しいのかもしれませんが、ここまで被害が報告されている店「行ってはいけない店」的な注意喚起してほしいですね。
せっかくの楽しい観光旅行、皆さんいい想い出だけを持って帰ってほしいと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 13票 ]
返信する
「the SAEM 明洞1号店」のその他のクチコミ
気をつけてください (2/24)
購入した商品が入ってませんでした (2/21)
だまされないで! (11/8)
買ったものが袋に入っていない (8/25)
詐欺にあいました (7/22) 返信:5
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
寒い時期が良いかも
5
期待を裏切らない美味しさ
6
持ち帰りにしました。
7
チメク(チキンとメッチュ)
8
ユノユンホも訪問した焼肉店
9
私は精肉店の息子です!!
10
大人気カフェ系列の新オープン

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細