本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[426677] 釜山港を見下ろす草梁タルトンネ (返信: 8 )
草梁イバグキル・168階段 [公園・広場・名物通り]
投稿者:floweryuki さん 19.01.11 / 最新レス:floweryuki さん 19.01.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
港町釜山は、その地形ゆえに坂道と階段がタルトンネに色を添えています。この坂道と階段を旅先での一興と見做すか? いやいや、旅人だからと言って面白がってばかりはいられないなというのが、釜山中心部のタルトンネを散策しての私の感想です。

自家用車が一般的ではなかった時代、炎天下や極寒期に重い荷物や赤ん坊を背負ってこの急登を往復した人達がいたのか、足腰が弱って街中には下って行けなくなり、港を見下ろして余生を送った人達がいたのか、と余計な郷愁にひたってしまいました。

ケーブルカーは、地元住人の実用設備というより観光客向けのような印象を受けましたが、面白かったです。


https://www.youtube.com/watch?v=pxEdtHB8VXA&list=UUhE3EunS-kd_f77AM5mo8xA&index=21


https://www.youtube.com/watch?v=lCpAc6O36Rc&index=18&list=UUhE3EunS-kd_f77AM5mo8xA
利用時期:2018.12
168階段
下から見た168階段
ここから5枚の絵階段...
なにしろ、方向構わず...
たまたま絵階段が沢山...
ここが何処なのか御存...
左側をケーブルカーが...
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
トムジェリさん / 19.01.11 翻訳(번역)
うわぁ〜
この階段の街

ペイントされて素敵ですね
と、申し上げたいところですが

こりゃ、大変‼
宅配泣かせ

5枚めのおじさまの 아 이 고〜が
こだまするぅ
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.01.11 翻訳(번역)
トムジェリさん

ご返信ありがとうございます。甘川村は、この急登に比べたらまだ良い方だと思いませんか?胸突き八丁という言葉がありますが、心臓破れますよね。でも、皆さんここで暮らしていらっしゃるんですよね。

環境順応というのか何というのか、私も韓国での様々な経験で零下10度ぐらいならどうにか息ができるようになりましたが、実際に住んでいるとこの坂と階段にも慣れて平気になってくるんでしょうか?謎です。

座っていたおじさん、私が階段にカメラを向けると俯いちゃって、メッチャ良い絵になりました(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 19.01.11 翻訳(번역)
bianさん

こんばんは。御返事ありがとうございます。ケーブルカー、強力推薦です(笑) 乗車時間は短いのですが、普段の生活であんなに急角度の坂を乗り物で移動することがないので、ケーブルカーとGとの闘いにいつの間にか応援モードになってしまいます。なんか、歯を食いしばって右足でアクセル踏んじゃうんですよね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
トムジェリさん / 19.01.11 翻訳(번역)
健脚師匠

甘川村 に比べてたら〜うーむ
そうですよね
いや、こちらの階段の方が大変かも
毎日暮らすとなると 今の私には恐怖であります。
順応できる年齢を過ぎました、ガハハ
大連で、マイナス19度 しかし旅行中だったので けっこう耐えれました。
甘川村では、張り切って 壁画の前でトリックアート的な写真撮って はしゃいでおりましたが。苦笑

あの哀愁漂うおじさまの写真 いいですねぇ〜絶対아이고って言ってる‼
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 19.01.12 翻訳(번역)
>>floweryukiさん
こんばんは。

動画、拝見しました。日新女学校とか佐川洞窟まで行かれたんですね。昨年4月釜山に移って、初めて行った所なのでなんか懐かしいですね。
地下鉄のポムネコルから釜山駅までの山側の街並みは、どこも似ていて坂道と階段だらけですが、日本ではあまり見られない景色なので歩くといろいろ発見がありますね。
この地域にアンチャンマウルという所がありまして、ディープというか何というか…。次回、行かれたら動画お願いしますよ。

東莱邑城、古墳群もいいですね。floweryukiさんの足音とか息づかい、鼓動が聴こえてきそうな動画で、時々何やら声まで発していたようですが。この辺りは、散歩がてら何回行ってもいいですね。
あ、それとカミングアウトしてましたね。顔見ましたよw
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.01.12 翻訳(번역)
Kosetsuさん

御覧になったのですね、お恥ずかしや。実物はもっといい女ですから(笑) 小さいカメラでガサツな撮り方をするので、いつも画面の何処かに指が映り込んでいるんですよね。

2日掛けて結構歩き回り、有名な観光スポットを周るのとは趣の違う地元感を味わう事ができました。タルトンネと市場が大好きなので、釜山は私にとってお宝の山ですね。東莱市場の場面では画面が活き活きとしていて、迷子になっている人が撮った動画とはジェンジェン思えないでしょう?(笑)

アンチャンマウル・・・ なんとゆかしい響き。オルチャン&モムチャン男子がウジャウジャ住んでそうです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 19.01.12 翻訳(번역)
拡大して見ましたよ。20代じゃないですよね。30代ですかw
やはり動画は臨場感があっていいですね。

アンチャンマウルは、釜山の代表的なタルトンネの一つですね。一度写真撮りに行ったことがありますが、おばちゃんたちが昼間から花札やっていて、その横ではおやじたちが昼酒飲んでましたよ。
「すげーとこだな、ここ」と思ったものです。
floweryukiさんにはぜひ動画をアップしていただきたいものです。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
floweryukiさん / 19.01.12 翻訳(번역)
アンチャンマウルの事を少し調べてみました。ホレンイマウルという方言交じりの別名があるんですね。名前の由来はなかなかの蘊蓄でした。開発からどうにか逃れた釜山最後の本格的タルトンネだと書いてあり、画像も沢山見ましたが、これはこれは、どうしてどうして、益々行く気にさせてくれるタルトンネですね。

えっと・・・、私は永遠の28歳です(^^♪
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「草梁イバグキル・168階段」のその他のクチコミ
釜山一望の絶景とマッコリ (11/28)
行って良かった! (11/12)
坂道と階段に苦戦しましたが (5/15)
お天気で最高(^^) (2/12)
早起きして、素晴らしい景色に出会う (10/18) 返信:2
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人でもチーズタッカルビ^ ^
2
また泊まりたい!
3
あわびなのにこの値段⁉
4
ドラマ トッケビ ウンタクちゃんのバイト先
5
ゴマ油ペーストがとても美味しい!
6
辛くない韓国料理
7
毎回利用します
8
大好き‼カンジャンケジャンならここ‼️
9
念願の訪問
10
素敵なポシャギ

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細