本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[426390] 概ね快適でした (返信: 0 )
ホテルグレイスリーソウル [3つ星]
投稿者:21-3m さん 19.01.09
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
2019.1/3~ 2泊、スタンダードツインに宿泊しました。

【アクセス】
地下鉄 最寄りの市庁駅から2号線側9番出口付近のエレベーターで地上に出ました。
が、そこから 最短で歩いて行くには 緩めですが坂を登りきって 更に下って 大通りに出てなくてはいけませんでした。
距離もありましたので 重いスーツケースを引いては 少し大変でした。
階段なら 7か8番出口が 最寄りでした。


【ホテル全体】
フロントの方の対応は とても良かったです。
エレベーターも3基あって、それ程待たずに利用できました。

掃除のスタッフの方も すれ違うときちんと挨拶してくれました。

コインランドリーはフロントの階に洗濯機、乾燥機が 各2台ありました。
料金は各4000ウォン、洗剤は自販機で売っていました。(部屋に干す所は無く、フロントでは 洗濯干しの貸し出しも無いとのことでした)


【部屋】
使い捨てスリッパ、歯ブラシ、パジャマ、空気清浄機等もあり、お湯の出も良好、何より洗面所、トイレ、浴室(洗い場有)が 分かれていたのが 快適でした。

金庫はソファの下を引き出すとありました。
(ちょっと探しました。笑)

唯一 残念だったのが 部屋のハンガー掛けの位置と少なさです。
特に冬はコートなど 掛けたい物が多くあるのに 洗面所の隅に とても短いバーがあるだけで他に 掛けれるところは一切ありません。
せめて壁に ハンガー掛けが あったらいいな、と思いました。

シンプルな作りがコンセプトなのか、滞在していたら 所々使い勝手のよくない所もありましたが 許容範囲です。


【その他】
ソウル駅のロッテマートや明洞、南大門には 少し距離はありますが 徒歩で行けました。
市庁駅から乙支路入口駅まで 地下で繋がっているので 寒い日や天気悪いなどは そちらを利用するのもアリだと思います。

近くには 美味しそうなご飯やさんが多くありました。
他の方が 書かれているように 北倉洞うまいもん横丁という通りには 夜になると通りの真ん中に客引きの男性がたくさん立っているので 慣れない方は少し 躊躇するかもしれません。。


全体的に 滞在中 不快な思いをする事もなく、快適に過ごせ満足しております。
今回オープン価格で お安く利用させてもらいました。また機会がありましたら利用したいホテルです。
利用時期:2019.01
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ホテルグレイスリーソウル」のその他のクチコミ
綺麗&静かで居心地よいホテルでした (4/21)
頼りになるフロントさん (4/21)
清潔で使いやすい (4/21)
また利用したい (4/19)
とても快適に過ごせました。 (4/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
寒い時期が良いかも
4
持ち帰りにしました。
5
こだわりのブレンドコーヒーが美味しいカフェ
6
私は精肉店の息子です!!
7
毎日食べたい
8
大人気カフェ系列の新オープン
9
初心者もリピーターも大満足しそう
10
おひとり様でも歓迎

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細