本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[426240] 16種類の穀物が入ったお菓子∞スウィートロール16。 (返信: 14 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:bian さん 19.01.08 / 最新レス:トムジェリ さん 19.01.11
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
以前、よぴたんさんのご投稿で知った、穀物菓子。
偶然にも、とあるお店の軒先で、目に飛び込んできました。
おおっ!美味しそう❤
すぐに購入です。
名前は、「スウィートロール16」
裏面に16種類の穀物の記載がありますが、読めたのは、以下5種類です。
1.トウモロコシ 2.麦 3.餅米 4.アーモンド 5.黒豆
6~16は読めませんでしたので、穀物表記の分かる方はぜひ教えて下さい。
※ちなみに相方が蕎麦アレルギーですので、チェックしましたが、蕎麦は入ってないようです。

確か、よぴたんさんのご投稿には、21穀入りで、カールのような食感、中身に甘い何かが入っていると書かれておりました。
ワクワクしながら、かじりますと…
カールよりもちょっと固めの食感で、きな粉のような風味がします。
中身は…空洞でした(笑)
​スイートロールと書かれておりますが、決して甘ったるくはなく、ほのかな甘みに、うっすらと塩味がします。
でも、この薄味感と、16穀というなんとなく健康的な写真が、罪悪感をなくし、次々と開封してしまいます∞
ちなみに、お値段ですが、1袋180g(約20本入り)で、2900Wでした。
ぜひ、次は21穀菓子を探して食べてみたいですね。
スウィートロール16…穀物の写真が載った結構大きな袋です。
中身の包装です。180gとありますが、20本近く入っていまし
長さ計測…約10㎝!
筒状で、中身は…なし!
16穀の記載があるはずです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
あやはちさん / 19.01.08 翻訳(번역)
美味しいですよね。
私は味は21穀の方が味は好きです!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.01.08 翻訳(번역)
あやはちさん
こんばんは。
返信を下さり、ありがとうございます。
21穀菓子、美味しいのですね!増々食べてみたくなりました。
こちらのお菓子、もっと買っておけばよかったと、既に後悔中です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
あやはちさん / 19.01.09 翻訳(번역)
都内近郊の方のようであれば新大久保で購入出来ますよ!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.01.09 翻訳(번역)
あやはちさん
情報を下さり、ありがとうございます!
残念ながら、福岡在住ですので、また次の訪韓の楽しみにとっておきます^^
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
[退会ユーザー]さん / 19.01.11 翻訳(번역)
 穀物表記についてのご回答がないようですので・・・。

 「玄米、とうもろこし、オートミール、小麦胚芽、アーモンド、ゴマ、 麦、黒豆、あわ、小豆、黒もち米、緑豆、はと麦、大豆、ひまわりの種、かぼちゃの種」だろうと思います。


 厳密に言うと、穀物かどうかわからないようなものもありますが、「穀物(のようなもの)」ということでしょうね。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
Pさんさん / 19.01.11 翻訳(번역)
うまい棒みたいな食感?ですか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
floweryukiさん / 19.01.11 翻訳(번역)
うまい棒を人生一度だけしか食べたことがありませんが、とお〜い記憶を辿って舌に問い合わせたら、このロールはうまい棒をもっとしっとり、もっと大人に、もっと健康的にしたような口当たりです。

もうお気付きかとは思いますが、かつては気が振れたようにこの穀物ロールを買い漁って食べていた一人です
(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
youngyeさん / 19.01.11 翻訳(번역)
bianさん こんにちは!
うちにも似たようなお菓子が有ったので参考までに載せときます。

うん。うまい棒の穀物味です。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.01.11 翻訳(번역)
外野から失礼します。
んだんだ、flower yukiさんの感覚に同感です。
カール、うまい棒系に 少ししっとり感をプラスした感じですよね
懐かしい、
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
bianさん / 19.01.11 翻訳(번역)
Pさん
こんにちは!
うまい棒を、少し小型化して、食感は、ちょい固めの歯ごたえです👄
ただ、うまい棒もそんなに種類を食べた事がないので、何系かと言われると謎ですね。
薄味で中身が空洞なので、もう一ひねり欲しかった感じです。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
bianさん / 19.01.11 翻訳(번역)
floweryukiさん
こんにちは!
舌に問い合わせた所…(笑)
すごい上手い表現ですね。
確かに、ちょっと大人で、健康的なうまい棒のお姉さんといった感じですね😊
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 19.01.11 翻訳(번역)
​youngyeさん
はじめまして、こんにちは!
返信を下さり、そして、お手持ちのお写真を添付下さり、ありがとうございます。
な、なんと、21穀、16穀の他に12穀まで、存在したのですね❗
「クリスピーロール12」スウィートロール16と包装の外も中身もそっくりですね🍡
クリスピーロール21を加えると、まさにだんご三兄弟ならぬ、穀物ロール三兄弟だったのですね🍡
16種類のは、きなこ味に少し塩を加えた感じでしたが、12種類の方が、どんなお味でしたか?興
味がありますので、ぜひ、教えて下さい🍡
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 19.01.11 翻訳(번역)
トムジェリさん
こんにちは!
この穀物ロール、そんなに前からあって、皆さんご存知だったのですね。
不思議なのが、12穀だろうが、16、21穀だろうが、色がほとんど変わらないという所ですね。
いっそ16種類のロールが入っていると、健康オタクとしては、もっと楽しいでしょうね😊

>​余談になりますが、一六茶ならぬ一七茶 🤣🤣ガハハ
↑こういう、ちょっとオヤジギャグ気味のトムジェリさん、好きですね~❤
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
トムジェリさん / 19.01.11 翻訳(번역)
bianさん こんにちわぁ

そうなんです 穀物ロール!!
特に地下の商店街の一角に ある日オープンする お菓子のお店に よく並んでいました。日本のものやマレーシアのものや 様々なお菓子のお店。
懐かしいパッケージに 反応してしまいました。

余談になりますが、十六茶ならぬ十七茶 🤣🤣ガハハ
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
地元感ある市場
8
地元の方ばかり
9
リボンのクロワッサン〜落星垈。
10
チェックイン、チェックアウトについて

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細