本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[424711] おねえさんたちの婚活事情。 (返信: 2 )
[暮らし 雑談]
投稿者:Kosetsu さん 18.12.30 / 最新レス:Kosetsu さん 18.12.30
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
​先週、ソウルへ行ったついでに知り合いのおねえさんとその友人2人に集まってもらい、一緒に夕食をしながらいろいろ話を聞く機会があった。홍일점(紅一点)ならぬ청일점(青一点)なので気分はいい。
3人とも30ちょい過ぎのいわゆるアラサーで、独身。話が弾んで結婚にまで話題が及んだ。

結婚相手を選ぶ一番の決め手は何と言っても人柄で、その次が生活力というか経済力。この点は韓国も日本と変わりがない。また、一定水準の生活を維持するために、子どもがいてもいなくても共働きはずっと続けるそうだ。

相手の職業については、公務員がいいというのが2人いた。医者や弁護士はともかく、中小企業より遥かに給料のいいサムスンやSKなど大企業の社員かと思っていたのだが、これは意外だった。
理由を訊くと、年金が充実している上に、定年まで長く働けるからだという。

韓国の会社員は49.1歳で最初の職場を退職するという衝撃的な統計がある(中央日報7/23)。名誉退職という名の早期退職だ。その点、60まで働ける公務員が人気というのもうなづける。おねえさんたちも30を過ぎて現実が見えてきたようだ。
気に入った公務員をものにするまで、全ツッパでがんばってほしい。

「知り合いの韓国人で50くらいの独身男がいるんだけど、紹介しようか」。
そう振ると、年が離れているのは嫌だと言う。公務員だぞと勧めても、お互い顔をしかめたり首を横に振ったりしている。許容される年の差は5歳くらいまでのようだ。

3人ともソウル出身のせいか、結婚しても地方(ソウル、京畿以外)には行きたくないという。母親や友人と離れ、知人が一人もいない所で暮らしたくないそうだが、アメリカやヨーロッパなど海外赴任ならついて行くかもしれないとか。身勝手さが突き抜けています。

ところで、おねえさんたち3人だけでしゃべり出すと怒涛の高速パンマルになってついていけない。挙句に、何かと言うと「진짜?」と「대박!」を連発しては手をたたいて、笑い転げている。見ているだけで疲れる。

最後に、おねえさんから一言。
過去のある男は許せても、将来のない男は許せないそうだ。名言ですね。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
ねこのこぽんちゃんさん / 18.12.30 翻訳(번역)
Kosetsu様、こんばんは^^

女性たちに囲まれて嬉しそうにしているKosetsu様
の顔が浮かんできます😻

お仕事でソウルにはよく行かれるのですか🚋私は、
来年1月の連休に行く予定です。釜山にも行きたい
ですね😽
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Kosetsuさん / 18.12.30 翻訳(번역)
こんばんは。

ソウルにはしょっちゅう行くわけではありませんが、今月はいろいろあって、2度も往復しちゃいましたよ。1回は日帰りでちょっと疲れました。

1月の連休ですか。釜山も寒い時期ですが、ソウルに比べればはるかに楽ですよ。昼は見学、ショッピング、夜は海産物の鍋で釜山を堪能っていうのもいいんじゃないですか。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
具沢山だけど食べやすい!
5
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
6
海鮮チゲ
7
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
路地裏の名店
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細