本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[423716] 質問 冬場の暖房について (返信: 6 )
釜山グランドモーテル [2つ星]
投稿者:Htkpk さん 18.12.23 / 最新レス:Bマッソ さん 18.12.24
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
冬場に宿泊した事ある方いたら教えて頂きたいのですが、部屋の暖かさは問題なかったでしょうか?
1月末に利用しようか検討中です。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Bマッソさん / 18.12.23 翻訳(번역)
よくぞ聞いてくださいました。冬を迎え、宿泊を検討中の方へお伝えしようと思っていたところでした。昨年末と一昨年末に泊まりました。昨年末の写真をご覧ください。

暖房は高さ20センチほどの温風が吹き出すヒーターが一つだけでした。エアコンらしきものは冷房のみ、床も暖かくありません。

スタッフがヒーターの前に物を置いてはいけないと念を押すので、よほど強力なのかと思ったのですが、何てことはない。とても部屋全体は暖まりません。ファンの音も若干うるさかったです。

それでも震えるほど寒くは感じなかったのは、私がもともと寒がりではないのと、外がそれほど冷え込まなかったためかもしれません。

一昨年末のことは覚えていませんが、小さなヒーターによる暖房ではなかったこと、また寒いとは思わなかったことは確かです。他の方の書き込みにも暖房への不満は見当たらないようなので、部屋によって違うのでしょう。

というわけで、ポカポカした暖房を期待すると、がっかりするかもしれません。「十分に暖房が効く部屋を」とモーテルにリクエストされた方がよいかと思います。

参考にしていただけたら幸いです。
よほど強力なのかと思いきや……
これで部屋全体が暖かくはなりませんよね
   
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
Htkpkさん / 18.12.23 翻訳(번역)
ありがとうございました。
宿泊する時はリクエストしてみようと思います。
床暖房はあると思ってはいたのですが無いみたいですね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Bマッソさん / 18.12.23 翻訳(번역)
早速のご返信、ありがとうございます。全部屋に床暖房がないのか、たまたま泊まった部屋が効いていなかったのかは分かりません。ロケーションの良さや安さは捨て難いので、私の中ではいつも選択肢の一つにある宿です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Pさんさん / 18.12.23 翻訳(번역)
Bマッソ様に同じく、よくぞ聞いてくださいました(笑)
12月14~16日に宿泊しました。
Bマッソ様がご投稿されている写真と同じヒーターが置いてあり、オンドルはセントラルヒーティングで、各部屋での調整は不可、オンドルが入るのは夜から、と説明を受けました。
Bマッソ様もおっしゃるように、ポカポカのオンドル感はありませんが、外から帰っても、ほんのり暖かいので、微妙にオンドル効いているのだと思います。
床は暖かくはないですが、冷たくもない、そんな感じですかね?
ベッドには電気毛布があり、寒くて過ごせないことはありませんでした。
それよりも部屋によって、シャワーの出が悪い場合があり、今の季節その方が気になりますね。
お湯自体は熱いお湯が出ます。
バスタブがありますので、ゆっくりお湯を貯めましたが、熱くて入れない位のお湯がたまりました。
私も、釜山では常宿になりつつあります。
多少の事は目をつぶっても、ロケーションと価格は魅力大です。
どうぞよい旅を!
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Htkpkさん / 18.12.23 翻訳(번역)
詳しい説明ありがとうございます!
この宿はいいですよね!
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Bマッソさん / 18.12.24 翻訳(번역)
Pさんさんもお泊りでしたか、それはそれは。で、思い出しました。確かに電気敷毛布(シーツ)がありました。だから、そうネガティブな印象が残っていなかったのですね。

ついでですが、バスタブは小さいです。肩まで浸かると太もも、膝、脛のトライアングルが出現し、脚を伸ばせば必然的に上半身が出ます。また、昨年泊まった部屋のトイレは便座が洗面台とぶつかって垂直以上にならず倒れてくるので、片手で支えて用を足しました(笑)。

一昨年は部屋が通りに面していたため、深夜まで向かいの店の音楽が聞こえていました。昨年は違う部屋で大丈夫でした。

でも、そんなこともトータルで許せる宿です。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「釜山グランドモーテル」のその他のクチコミ
個人的には大満足 (2/19)
1人での利用 (2/2) 返信:3
毎回お世話になってます。 (11/16)
感想 (10/26)
良かったです! (9/16)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
一人ごはん
2
一人ごはん
3
おじさんが親切
4
マッコリ食パン もちもち
5
カリカリチキン!!
6
1人で訪問
7
リボンのクロワッサン〜落星垈。
8
チェックイン、チェックアウトについて
9
地元の方ばかり
10
地元感ある市場

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細