本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[421511] 残念 最悪でした! (返信: 3 )
キムパッ天国 明洞本店 [ご飯・お粥, 屋台・軽食]
投稿者:nyunnyun さん 18.12.08 / 最新レス:kamasami さん 18.12.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
明洞のホテルのため 美味しいキンパを食べるためにこちらで検索して見つけました!本当は違うお店の方が美味しそうで気になっていたのですが、夜遅く、営業時間の都合でこちらに行くことに。
入店した時は2組の先客が居て、みなさん美味しそうに食べていたので安心して入店しました。
ここに来る前に食べたチーズのキンパが美味しすぎて、また食べたい!ということで こちらのメニューにもチーズキンパがあり、それを頼もうとしたら 店員のおばちゃんがsoldout!と言ってきたので、仕方なく野菜のキンパを頼みました!それとトックを。
出来上がって運ばれてきたのは どうみてもキンパ2本。え、え?これどーゆうこと?となって 片方は想像してたのとまったく違う マックのあのオレンジっぽい板状のチーズが挟まれてるだけの、たぶんこれチーズなんじゃないか?というキンパ。もう片方は 野菜とお肉が挟まれてるもの。これ野菜のキンパなの?それともお肉?(そもそもこれも頼んだ野菜キンパとは違うみたい)
その後トックが来て、明らかに2人で食べてるのに店員おばちゃんは取り皿もくれず ただ3人でぺちゃくちゃ話してるだけ。
やがて現れた 事前に電話で予約して来店したであろう常連の男性のお客さんが 気づいて取り皿をくれました。

キンパ2本ともぜんっぜん美味しくない。美味しいとお世辞でも言えないレベル。これでどうしてみなさん来るのか?何と比べて美味しいの?と疑いたくなる。
トックは スープが美味しくて 優しい味でした。

さて問題のお会計。
キンパひとつ?って聞かれて(さっきオーダーとったよね?覚えてないの?)はい、キンパひとつと トック。と答えたら あれ?ひとつだったっけ?という感じでほかのおばちゃん店員に聞く。 ちがうよ! チーズキンパと野菜キンパとトック!となったので 私たちはチーズキンパを頼んだら、あなたがsoldoutとおっしゃったのでそのかわりに野菜のキンパを頼んだんです!それとトックと!って説明したら オーダー受けたおばちゃんは 私とあなたたちと 通じてなかったのねーって 最年長のおばちゃんに 事情を説明して どうする?みたいになり そしたら最年長おばちゃんが そんなの知るか!みたいな勢いで 食べたもんは払ってもらえ!(韓国語わかんないけどイントネーション的にこんなこと話してた)という感じで お店の奥からくどいくらい大声でがみがみ文句を言ってくる始末。

なにこれ、頼んでもないし美味しくもないし 無理して食べてお金払うの?おかしくない?

これ以上このお店に時間を費やすのがもったいないと思い、もういいですとお金を払って店を出ました。

2度と行きません。
そして、残念ながらここのキンパ ぜんぜん美味しくないですよーーーーー!自分で作った方が何倍も美味しいです。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
寿太郎さん / 18.12.12 翻訳(번역)
私は、語学力が乏しいので 日本人が書いたはずのメッセージ判読に日数かかりました。

 さて、疑問があります。

 まず チーズキンパについて。おばちゃん店員が Sold out (売り切れ) と言いながら提供されたんですね。 Would you please give me Kimpa とか May order is Kimpa とか英語で注文したら 英語で返答があったのでしようか?

 会計のとき 売上げ伝票の扱いとかに お店がズサンなように、見受けられます。しかし、注文が通じたか不明のままながら 出てきたキンパ2本とも食べたなら払ってくれと強く言われたように思いますよ。

他の二箇所でも、不愉快な体験をなさったようで誠にお気の毒さまでした。
削除依頼 チョア!nice [ 14票 ]
ぽむぅさん / 18.12.12 翻訳(번역)
美味しくないをとても強調されていますが、具体的に書かれた方がくちこみとして参考になると思います。味付けや食感は好みがありますから他の来店者を批判するのはどうかと思います。
削除依頼 チョア!nice [ 18票 ]
kamasamiさん / 18.12.12 翻訳(번역)
キンパがお口に合わなかったのは人それぞれで仕方ないとして
チーズキンパについては
言葉の行き違いか?解釈の違いか?まぁお互いうまく伝わらなかったのでしょう。
「sold out」と言われたはずのチーズキンパらしきものが出されたのであれば
その時に「頼んでない」と言えば良かったと思うし
あれ、やっぱりチーズキンパあったのね、となって食べてしまったのであれば
マズかろうとなんだろうとお金を払うのが普通だと思います。
韓国語が堪能でないとこういう行き違いはなにかしらおこるものです。
これも海外旅行の醍醐味と思えばいい思い出になりませんか?
削除依頼 チョア!nice [ 29票 ]
返信する
「キムパッ天国 明洞本店」のその他のクチコミ
キンパ好き (3/21)
キンパと餃子を頂きました (9/3) 返信:1
やっぱこの店舗が1番好き (8/23)
安定の美味しさ (4/9)
美味しかったです! (12/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細