本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[420294] 質問 今回も安心してお買い物 (返信: 1 )
ハーモニーマート 明洞駅店 [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:ごろごろねこ さん 18.11.30 / 最新レス:ハーモニーマート 明洞駅店 さん 18.12.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
1年以上振りの渡韓で、こちらのお店を利用しました。
久しぶりの明洞は、軒並みマートが乱立していて驚きました。
渡韓前から「明洞マートで荷物を一緒に配送して頂こう」と決め、渡韓当初にマートを下見した上で、(明洞マートに置いていない品や衣類、化粧品等)他のお買い物をある程度済ませた上で、再訪。
菓子類を中心に約8.5万W購入し、EMS配送では新しい段ボール箱とおぼしきものに入れて頂きました。(段ボールも自力で調達すれば只ではないので、ありがたいサービスです)
依頼日が金曜夕方、(土日は集荷がないとのことで)月曜発送、日本には水曜頃に到着見込みとのことで、実際に予定通り受け取ることが出来ました。
強いて言えば、免税に挑戦し、レシートを1枚頂いたのでそのまま空港で手続きをしようとしたところ、「これは領収書です」と出来なかったことだけが不思議でした。もしかして、即時免税だったのでしょうか?レジで確かにパスポートをスキャンしていたと記憶しています(事後免税の他のレシートは無事、免税手続きが出来ました)。もし、私の不注意や記憶違いでしたら申し訳ありません。

そんなこんなはありましたが、全般的に接客対応も丁寧で、安心してお買い物をすることができる場所の一つです。また渡韓することがありましたら、(どんなに他のマートが増えても)主なお買い物は明洞マートでしたいと思いますので、お店の今後のますますのご繁栄を期待しています
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
ハーモニーマート 明洞駅店さん / 18.12.03 翻訳(번역)
訪韓の度に当店をご利用して頂き心より感謝申し上げます。
当店では他で購入された品物も一緒に配送可能ですし、お客様が便利なように様々なサービスを準備しております。
空港での免税ですが、店で計算する時に​タックスフリーしてほしいとおっしゃって下されば領収書と​タックスフリー領収証を発給しますので、それを持って行けば空港で払戻しが可能です。
お客様の場合、詳しい過程はわかりませんが領収書だけを受取っていかれたものと思われます。また旅券をスキャンしたと言われますが、現在明洞の全マートでそのシステムを備えておりません。
また​明洞に立ち並ぶマートの中には賃貸料の関係で一時的な臨時営業をする店がたくさんあります。
正式営業をしているマートでは領収書に商号、事業者登録番号、住所、電話番号が記載されており、臨時営業の店ではそれらの記載を省略しています。当店横の四つ角にあるマートもそうです。最近はそんな店が​明洞にたくさんできました。
上記をご参考の上、次にまた韓国にお越しになることがありましたら、また当店にお立ち寄りください。有難う御座います。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
「ハーモニーマート 明洞駅店」のその他のクチコミ
おすすめです (4/21) 返信:1
嬉しかった (3/15) 返信:1
穴場です。 (3/13) 返信:1
EMS (2/4) 返信:1
大きなスーパーに行く時間がない時 (1/7) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
お一人様おすすめです
3
期待を裏切らない美味しさ
4
予約して行って良かった
5
刺激的辛さ!!これぞ韓国
6
持ち帰りにしました。
7
寒い時期が良いかも
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
ユノユンホも訪問した焼肉店
10
親切な店員さん

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細