本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[420034] 南浦から近い大自然 (返信: 0 )
太宗台 [自然(海・山・川)]
投稿者:スッカラッ さん 18.11.29
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月23日の午後に行きました。南浦から太宗台行きのバスが何種類か出ているので、それに乗り終点で降ります。
バスを降りると太宗台クルーズの呼び込みがしつこいですが無視して公園を目指します。しばらくは上り坂がきついですが、園内のタヌビ(遊園地等にあるトロッコ列車のようなものです)乗り場がありますので、体力に自信のない方はここでチケットを購入しましょう。w3000で一周乗り降り自由ですが、満席の場合は乗れないので次のバスを待たないといけないです。僕が乗ったバスでは1個目の救命寺で降りす人はいなく、次の展望台でほとんどの人が下りました。
展望台からは広い海のパノラマがみられます。コンビニもあるので小腹がすいたらここでお菓子や飲み物、オデン等も購入できます。次の灯台までは歩いてすぐなので、タヌビに乗らなくても大丈夫です。灯台の岩場まで下りるのは一苦労です。ひたすら階段を降りますが、すれ違う上ってくる人はみんな息を切らせてます。ところどころに休憩用のベンチも置いてありますので、大変さが伝わってきます。視界が開けたところで絶景がみられました。先ほどの展望台で見ているので、それほどではなかったですが、階段を降りるに従い武骨な岩場と白波の迫力が増していきます。
岩場の海女さんが作業していましたが、もう店じまいなのかだれも食べていませんでした。一番下の波打ち際まで行くには足元が滑るので注意が必要です。当然手すり等もなく滑落すればドボンです。少し休憩してのぼりの階段に挑戦します。ここまできついとタヌビ乗り場に到着すると達成感があります。乗り場は16時ころになるとここから乗る人が多いので、長蛇の列となり1本目は乗り切れませんでした。並んでいた人も半分以上があきらめて歩いて帰っていきました。2本目も数名しか乗れなかったですが、ぎりぎりで乗ることができました。
タヌビを降りたら南浦行のバスで帰りましたが、南浦からこんなに近い場所に絶景スポットがあるとは今回初めて知り、行って良かったです。
   
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
4
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
5
美味しい~。
6
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
7
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
8
具沢山だけど食べやすい!
9
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!
10
明洞に最近オープンしたお店です!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細