本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[419710] 質問 韓国の手荒れの軟膏 (返信: 1 )
[クリニック 相談]
投稿者:珠子 さん 18.11.27 / 最新レス:bian さん 18.11.28
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
今から渡韓します。
出かける前に主人にお土産何がいいかと聞くと
手荒れがひどいから軟膏いいのないかな?と
知識が全くなく今も調べてますが再生クリームしか出てこなくてよく分かりませんでした。
詳しい方、漬かって良かったよ~というのがあれば教えてください。
ちなみに主人の手荒れの原因は油負けです。
(工場労働者)
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
bianさん / 18.11.28 翻訳(번역)
珠子さん
はじめまして、こんにちは。
お勧めの軟膏ですが、「アンチプラミン」という軟膏があります。
今年、なよさんのご投稿で知ったものですが、現在、乾燥肌用に使っています。
​私は、冬場は乾燥がひどく、普通の乾燥した部分は、ボディクリームですが、乾燥のひどい部分は、アンチプラミンを更に塗っています。
日本のメンソレー〇ム軟膏にそっくりの容器に入っており、使い心地も、匂いもそっくりです。
擦り傷、肌荒れ、乾燥肌、しもやけ、肩こり、ちょっとした炎症やかゆみも抑えてくれるようです。
私は薬局で購入したのですが、写真4にありますように、韓国の薬局は、赤い字で、薬を意味する「​약」と書かれておりますので、見つけやすいです。
お値段もお手頃で、大きいサイズは3500W、小さいサイズは2500Wでした。
南大門や、明洞近辺の薬局ですと、日本語の喋れる方がいらっしゃるかもしれません。
御主人様も一緒でしたら、直接、薬局の方に見せて、適切なものをお勧めして下さるかもしれませんが、お土産に購入されるのであれば、こちらで様子を見られてはいかがでしょうか?
ただし、薬品などによるかぶれや炎症ですと、逆に悪化する恐れがありますので、日本の病院で見てもらい、処方して頂くのが良いかと思われます。
まだ、韓国にいらっしゃるといいのですが…
外箱です。小さいサイ...
軟膏のケースです。
中身の軟膏です。メン...
薬局の看板です。赤い...
 
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
返信する
クリニック 相談のその他の投稿
整顔針 美容針 (12/4) 返信:1
チェヒョク韓医院の予約方法 (12/11) 返信:1
チェヒョク韓医院で、お腹のカッピングと瀉血 (11/15)
火傷跡の治療 (10/31)
とても親切、安心 (10/17)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
具沢山だけど食べやすい!
5
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
6
海鮮チゲ
7
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
路地裏の名店
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細