本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[419651] 質問 明洞のコスメ危ない (返信: 10 )
[ショッピング 雑談]
投稿者:かなりか さん 18.11.26 / 最新レス:ザ・サード さん 19.01.08
お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
昨日、韓国から帰ってきましたが
一緒に行った、まだ19のうちの娘、明洞でコスメのお店に入り韓国のアイドルの話しで盛り上がりそこの、美容液を買ったけどその時に30000ウォンと言われて免税してあげるとカード払いを言われて、いつもは使わないカード払いをして日本に帰ってきましたがよく見ると300000ウォンぼったくりどころか騙されましたね
どうにかなりませんか?びっくりしました
明洞のtheSAEMです
コネストさん、どうしたらいいですか⁉
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
RondaJinさん / 18.11.27 翻訳(번역)
>​カード払いをして日本に帰ってきましたが​よく見ると
基本的に、こういう人はクレジットカードを使わない方がいいです。


確かにここのお店は同様な手口が多いようですが、決済時に確認すれば問題はありません。
店員も人を見てやってる気がします。


>​一緒に行った、まだ19のうちの娘、明洞でコスメのお店に入り
>​いつもは使わないカード払いをして日本に帰ってきましたが
一緒に行って、お店には二人で入られたのでしょうか?
支払い時には誰が行いましたか?
カードの名義は誰でしょうか?
文面が整理されていないので状況がわかりづらいです。


​https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=3350


​https://www.konest.com/contents/basic_info_detail.html?id=2028


上記が参考になると思います。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
かなりかさん / 18.11.27 翻訳(번역)
すみません、私も一緒に居たのですが
いつの間にか買っていて、ちゃんと確認しなかったのが悪かったです、
金額的に子供に任せてしまったのが悪かったです!KPOPの話しで盛り上がっていたので
遠巻きに見ていた為にこのような事になってしまった
その時に気づけば良かったのですよね
カードを勧められた時に気づけば良かったと今更ながら思います❗
他にこのような事に皆さんが遭わないようにと思ったところです

ありがとうございます
参考にさせていただきます
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Pさんさん / 18.11.27 翻訳(번역)
以前別のところでも書きましたが、男一人で買い物行きましたが、いたって普通の対応でした。
買いたいものだけ狙い撃ちでいったからかもしれませんが?
人見て態度変えているのは間違いなさそうですね。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ピピピノピさん / 18.11.28 翻訳(번역)
明洞のtheSaem、私もアイドルの話からそのアイドルのオマケにつられ1つ買うところが結局3つ買いました。
がしかし明細を見ると最初に言ってた値段よりも多く決済されてました。
ほんとにひどいですよね。

決済前にその場で総額の値段を聞けば良かったと大後悔です。
そして決済後にその場で確認!

みなさんも気をつけてください
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
ホンデさん / 18.11.28 翻訳(번역)
驚かせるようで申し訳ありませんが
このような悪名高い詐欺のような手口を使う店です。
先ずはカード会社に連絡を取り、相談された方がよろしいかと思います。
信用できない店ですから、スキミングの懸念もありますので、現在のカード使用履歴の確認、それと事情を細かく説明して、どのような方法で騙し取られたかを、お話しすべきです。
こんな店を野放しにしておくとは、韓国当局の無能さを改めて感じます。
削除依頼 チョア!nice [ 5票 ]
かなりかさん / 18.11.28 翻訳(번역)
皆さんのクチコミ等をもっと、チェックしておけばよかったと
今更ながら、後悔しております。
娘にも、これから何度も韓国に行きたいと言うので
ちゃんと、気をつけて買い物するように
注意しました
日本とは違います‼皆さんも気をつけて下さい
返信などありがとうございます
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Namprikさん / 18.11.28 翻訳(번역)
被害にあったのはお気の毒ですが、質問者さんの感覚がズレ過ぎていると思います。

>一緒に行った、まだ19のうちの娘、
まだ19ではなくて、もう19です。
22年から18歳で「成人」となるのに。。。
現在でも19歳で立派な社会人、学生でも一人暮らしをしている方が多く、皆さん立派な「大人」として生活しています。
こちらの掲示板では10代の方も多くいらっしゃいます。
「まだ19の~子供~~」と書かれるのに、違和感があります。

>金額的に子供に任せてしまったのが悪かったです!
12歳13歳なら「子供」かもしれませんが19歳ですよね。

19歳ならカードを使う際、親ではなく本人がきちんと確認すべきだと思います。

>コネストさん、どうしたらいいですか⁉
このお店、コネストさんが経営してるわけでもなし、コネストさんに助けを求めても。。
「同じような被害にあわれた方、どのように対処をされましたか?」ではないですか?

きついことを書いて申し訳ないのですが、違和感を感じたので書き込みしました。
削除依頼 チョア!nice [ 9票 ]
かなりかさん / 18.11.28 翻訳(번역)
本当に、おっしゃる通りです。
今回➰親子共に
色々、勉強になりました。
甘い考え方等をしていたと、つくづく感じさせられました。

反省しております。
いつまでも、子供と思っている自分にも
今更ながら気づいたところでした。
おかしいですよね😅
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
寿太郎さん / 19.01.05 翻訳(번역)
カード会社へ申し入れ

 今となっては、ホンデ様が提案されたカード会社へクレームの形で申し入れたらと思います。もっとも悪いのは明洞の化粧品店でカード会社も迷惑でしょう。

 私の複数のカードのうち、一部の会社は海外での利用は注意するよう喚起するとともに、不審あれば知らせるよう呼びかけもしています。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
ザ・サードさん / 19.01.08 翻訳(번역)
世界どこでもあり得ますね。
今回は勉強だと思って、次回から是非気をつけて下さいね。まだまだ韓国なんか安全で良心的な方が多いと思いますよ。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
ショッピング 雑談のその他の投稿
おぱんちゅうさぎ ちいかわ 雑貨 (3/20) 返信:1
レコード店 (4/20) 返信:3
大邱国際空港付近玩具店 (4/23)
鍾路貴金属通り (4/21)
韓国フェムケアブランドセール中! (4/1)
韓国旅行おトク情報
誰か教えて!Q&A
どこの市場だったか‥ (2/24) 返信:2
釜山の、にんにく焼肉屋さん (3/10) 返信:2
弘大 バースデーケーキ (2/25) 返信:1
居酒屋みたいなお店 (2/21)
韓国旅行のシュミレーション (3/15) 返信:21
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
期待を裏切らない美味しさ
5
人気のドーナツ店
6
簡単に食べられて良いですよ。
7
おやつにくるみまんじゅう
8
寒い時期が良いかも
9
ストレスのない部屋の広さと立地の良さ
10
刺激的辛さ!!これぞ韓国

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細