本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[419377] 接客◎素早さ◎コネストに叱られたのかな?笑 (返信: 0 )
オントリセンコギ セカンドストーリー 明洞店 [焼肉, 豚]
投稿者:しっぽい さん 18.11.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
接客は改善されつつあります。
初めに日本語でささっと若い女性の店員さんが4点ほど教えてくださいました。

・お肉はセルフでハサミを使って切る
・(店員さんが引き出しを開けて見せながら)紙ナプキンとお箸がここに入っている
・セルフコーナーで色々な食材を取って良い
・荷物のバッグは丸椅子の上を開けて中に仕舞う※

※たすき掛けのバッグとコート一着がちょうど入る大きさ。

ただ日本の接客のように、にこにことした笑顔や詳細な説明を受けることはありません。

しかし韓国人の考える最高の接客は、素早さです。店につくやいなや、人数をきかれると、メニューを聞かれ、あわあわしつつ「サムギョプサル」と伝えると、即席にご案内。お肉も席に座った数秒後に出てきて驚きました!(゜ロ゜ハヤイッ・・・!!

向こうの接客らしい接客だと思います😃
でも、もしかしたらコネストからもっと丁寧に箸のある場所などを説明するように、と怒られたのかもしれませんね💦
私たちの場合はお箸のありかやセルフで取ることの説明がありました。

困ったことは、食べ放題でお肉を頼んで良いんだよね?という一抹の不安ぐらいでした!笑(注文しときながらw)

手をあげてお肉を頼んだら普通に追加料金も無く問題ありませんでした\(^o^)/オニクオニク!

お客さんは中国人と日本人ばっかりとコメントがありましたが、ぐるっと見たところ、韓国人のお客さんが主でした。友人曰く、サンチュは特に人気だったそうで、セルフコーナーのサンチュはどんどん取っていかれてた様です。友人もお気に入りで、よくサンチュを取りに行っていました!友人の韓国の好きな食材が増えてくれて嬉しく思ったり(^^)

別の店で食べたサンチュは自分は美味しくなかったのですが、ここのお店はクミンパウダーでカレー風味にできるし、ニンニクをごま油で熱してカリカリにしたものをお肉と巻けるし、塩もかけれるので、いやもう美味しかったです!!(゜▽゜*)

日本人は3、4グループほどで、少ない方でしたが、話し声などは聞こえました。

またこの席だ!と嬉しそうに日本人が話してるのを友人が聞いたそうで、常連さんもいらっしゃるみたいですね(’-’*)19時に来て、いつの間にか満席で人気店の様です。二階もあるようでした。

サムギョプサルは分厚くて美味しく、日本の焼き肉の薄さは一体何なんだろうと遠く思ったり。。

ちなみに、席に座った時点で伝票がひっくり返して置いてあります。コネストの10%OFFクーポンは、ここのコメントに書いてあるとおり、帰りのレジで伝票とともに画面のクーポンを見せると、きちんと10%OFFにしてくださいました。
なのでご安心を!!伝票が既に出来てても、OFFれます!(^^)b

最後に、
気づくと二時間いてビビりましたwww
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「オントリセンコギ セカンドストーリー 明洞店」のその他のクチコミ
感じのいい店員 (11/1)
ひとりで行ってきました! (8/21)
韓国初心者には優良! (8/17)
若干の値上げ (6/5)
サムギョプサルならここ! (4/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
おひとり様でも歓迎
6
美味しいタッカンマリ
7
海鮮おいしー!!
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
弘大にあるコスパ最高の鉄板焼き店
10
お気に入り

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細