本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[419239] オシャレな韓食レストラン「한그륵」益善洞 (返信: 3 )
ハンクルッ [牛, 韓定食, 麺類]
投稿者:うりん さん 18.11.24 / 最新レス:Kosetsu さん 18.11.25
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
もうすでに登録されていると思っていたレストランを紹介します。

ハングルッ(한그륵)というオシャレな韓屋レストランです。
行列のできるお店のようです。

メニューはそんなに多くなくて、プルコギトッパッ、メミルチョンビョン、
クリームソースがけトッカルビ、チャドルスラ冷菜、
海鮮炒め、メミルマッククス、ビール、焼酎、マッコリなど、です。

カップルや若い方が多い印象のお店ですが、50~60代の方に
連れて行ってもらいました('ω')

プルコギトッパッ(プルコギ丼)には白米ではなく黒米でした。
黒米は炊くと紫色になるのでとても綺麗だし、健康的ですよね。

ちょっと高い感じがしましたが、味は良かったです。

一番気に入ったのは、メミルチャンビョン。江原道の食べ物だという
そば粉クレープ巻きです。
中にはキムチを主にしたものが入っていて巻かれています。赤いのですが
そんなに辛くなくて素朴な味が美味しかったです。
一度食べてみてほしいです。

韓屋の造りも見えて、でも壁にはオシャレなタイルが貼られていて
フュージョンな感じです。

お勧めします。
チャドルスラ冷菜
プルコギトッパッ
クリームソースがけト...
メミルチョンビョン
韓屋の造りが見えます
天井が筒抜けなのはマ...
   
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
Kosetsuさん / 18.11.24 翻訳(번역)
​うりんさん、こんばんは。

益善洞はここ数年、こういうしゃれた店がずいぶん増えましたよね。写真を拝見しますと、料理もボリュームたっぷりなうえに、うまそうですよ。たぶん一人ではお断りでしょうから、行くときは連れが必要ですね。

実はこの近くでアパートを探していたことがありまして、この店の一本西側の通りをよく通って不動産屋に足を運んだのを思い出しました。契約寸前までいったんですが、結局土壇場で破談になりましたけどw
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
うりんさん / 18.11.25 翻訳(번역)
こんにちは。

おひとりさまで行くのは難しいかもしれないお店なので、連れて行って
もらって正解でした。
最近は一人旅が多く、フードコート行ったりテイクアウトして
部屋で食べたりすることになりがちです。
韓国人の知り合いと会う時だけ、こういう所へ連れて来てもらえます('ω')ノ

10年前からこの辺りに定宿があったので、近くをよく歩いていました。
トゥランという伝統茶のお店以外は、歩くのもちょっと不気味な感じのする
通りで、足早に通り過ぎていた場所でした。

それがこんなに大賑わいなホットプレイスになるとは・・・。

今もしそのアパートにお住まいなら、騒がしい日々を過ごされることに?

古い町並みが生かされて(再開発にならずに)良かったと思っています。
Kosetsuさんもそう思われますよね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
Kosetsuさん / 18.11.25 翻訳(번역)
​2年ほど前にこの地域が新聞、テレビに取り上げられてから、急に人気化しましたね。一度通ったらすごい人出でした。
それまでは韓屋街といっても三清洞に比べるとかなり小規模で、個別の家も小さくて古いものばかりでした。住民以外通行している人も少なかったですね。
ま、観光客、来街者からみれば今の方がいいんでしょうけど、ここに限らず住民の生活と観光とのバランスも大事ですしね。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
常宿になりそう
3
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
4
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
5
具沢山だけど食べやすい!
6
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
7
海鮮チゲ
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
10
心を鷲掴みにされた、中部市場、美味しい干物のお店。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細