本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[419053] インスタ映えの写真を撮るための美術館 (返信: 1 )
江南美術館 [博物館・展示館・美術館・映画館]
投稿者:リカ2003◆ さん 18.11.23 / 最新レス:リカ2003◆ さん 18.11.23
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
新盆唐線・江南駅の4番出口を出て、道なりにまっすぐ歩いていくとある江南美術館へ行ってきました✌
こちらは、建物の3階だけが美術館で、小さめの美術館なので、同時期にいくつかの展示会を行っているわけではありません。

エレベーターで3階まで行くと、チケット売り場と入口に到着します。
現在展示中のテーマは、「魔女の招待状」ということで、ちょっとハロウィンのような雰囲気です💡
夜の時間帯に行きましたが、とても賑わっていました。

一般的な美術館とは違い、こちらは完全にインスタ用の写真を撮る場所です💡
なぜなら、経路にも「お客さんが多い場合、撮影は2分以内でお願いします」といった注意書きまであるからです。

お客さんの年齢層は、高校生~20代前半の女子同士、またはカップルで、1人で来るお客さんはまずいないと思われます。
写真を撮るために、重い上着や荷物を入れるロッカーまで入口付近に設置されています。

以前に一度、「돈 많은 백수가 되고 싶다전(金持ちのニートになりたい展)」をこちらの美術館へ見に行ったことがありますが、この時には、非常にユーモラスな展示が多く、じっくり鑑賞するような展示もありましたが、それでも写真撮影を目的として来ている人が多かったので、基本的にはそういったコンセプトの美術館なのかなと思います。

ちなみに、「魔女の招待状」は、2018年12月30日までです。
窓の中に入って写真を撮る場所
マカロンの上に座って写真を撮る場所
キラキラ光る道
多分、魔女の薬作りがコンセプトの場所(水晶を触ると光る)
壁を触るとそこから花火?光のようなものが出てくる
「一番最初に見つけた単語が今後あなたが得るもの」
人が多い
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
リカ2003◆さん / 18.11.23 翻訳(번역)
続き
外観(3階が美術館)
チケット売り場
ロッカー
グッズ売り場
「魔女の招待状」~2018年12月30日
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
きれいなお店☆お一人様ランチ
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
毎日食べたい
4
花サムギョプサル
5
海鮮おいしー!!
6
おひとり様でも歓迎
7
お気に入り
8
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
9
美味しいタッカンマリ
10
美味しい行列スンデクッ専門店

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細