本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[418046] 削除されました。 (返信: 4 )
明洞マート [食料品・おみやげ・マート]
投稿者:***** さん 18.11.18 / 最新レス:Fishman さん 18.11.19
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
投稿者本人により、削除されました。
チョア!nice [ 1票 ]
ボンスンさん / 18.11.18 翻訳(번역)
>元々キャップが緩かった
その通りだと思います。
たまたまではなく、(完全発酵させたお土産用のマッコリや、完全発酵させたマッコリに炭酸を添加している缶マッコリ等を除き)、ほとんどが緩いようです。
生マッコリのキャップは、発酵が進んで爆発するのを防ぐために、僅かにガスが抜けるように設計されていると聞いたことがあります。

なので、横向きに置けば漏れる可能性があり、必ず立てて置かなければいけないと認識しています。

わたしの知り合いは、飛行機で爆発して、スーツケースの中がマッコリまみれになったと言っていました。
いろいろ調べると、マッコリ好きな人は自己責任で、ジップロック等の対策をして持ち帰っているようです。
わたしは、韓国の賞味期限の短い微炭酸のマッコリは、現地で呑む年数回の楽しみにとっておき、持ち帰ったことはありません。

今まで漏れたり爆発したりしなかったのは、たまたまだと思います。
今回は、帰る前に漏れに気付き幸いだったと、前向きに捉えるのが良いように思います。


追記
こちらのお店でお土産用に買ったマッコリが、10分程持ち歩くうちに漏れていた、
キャップが緩かったのでは、
という内容のクチコミでしたが、
わたしの返信後に削除されてしまいました。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
明洞マートさん / 18.11.19 翻訳(번역)
お客様の書かれた内容が削除されて詳しいことはわかりませんが、もしお客様に御迷惑をおかけしたのならお詫び申し上げます。​
当店で取り扱うマッコリは長寿​マッコリとクッスンダン​マッコリの2種類です。お客様がご購入されたのは多分長寿の方だと思われます。これは蓋にガス抜きの穴があり気泡が出るようになっていて、蓋が緩まっていたのではありません。
日本には持参できない製品であるため、長寿​マッコリの前に日本語で、飛行機運送はできない事、常に立てて置くこと、召し上がる前には振る事と説明書が貼ってあります。
何故、海外持ち帰りのできない品を販売するのかというと、長寿​マッコリが元祖なので韓国で飲みたいという方がいるためです。上述の問題を補完した製品がクッスンダン​マッコリで、これは航空便で配送できる製品です。
削除依頼 チョア!nice [ 11票 ]
ボンスンさん / 18.11.19 翻訳(번역)
明洞マート様


緩めているのではなくて、穴が空いているんですね。
詳しくご説明頂きありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
Fishmanさん / 18.11.19 翻訳(번역)
たいていのマッコリの蓋には針の穴のような物が空いていると
思っていました。
それで私の経験ですが、キャップに穴が開いているマッコリを
日本に持ち帰りたい場合こんなことをしています。

帰国の直前の作業になりますが、ジュースやコーラ等、同じ
容量のペットボトルを用意して移し替えます。そしてキャップを
閉めビニール袋に包んでスーツケースに入れます。
元々のマッコリのペットボトルは空のまま日本に持って来ます。
そして日本でまた移し替えます。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「明洞マート」のその他のクチコミ
とても良いお店です (1/9) 返信:1
とても良かっです。 (1/3) 返信:1
日曜日に行ってきました!! (12/25) 返信:1
安くて親切です (12/23) 返信:1
安い&親切! (12/22) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
4
海鮮チゲ
5
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
6
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
7
路地裏の名店
8
美味しかったです!
9
チョングッチャン有名店らしいけど‥‥初めて食べるから、どんな味かワクワク♪
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細