本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[416914] 感慨深い史跡公園。 (返信: 0 )
孝昌公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:りくたん さん 18.11.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
孝昌公園駅の一番出口の階段を出たら右後の道を真っ直ぐ行くと5分ほどである公園。
もともとは、イ・サンで有名な正祖の亡き息子を弔った墓地でしたが、今は大韓民国の愛国志士達が眠り、祀られている公園です。

日本人にとっての靖國神社みたいな位置付けなのでしょうか、厳かな空気がありました。

私が行った日は雨の日。忍びの雨ですかね、公園についてからは物凄い豪雨になり、門を入ってすぐの三義士の墓と義烈祠しか見れませんでした。
どちらも感慨深いものがあり、義烈祠には記帳台がありました。
記帳台を見ましたが、韓国人しか記帳してなかったので、さすがに海外からの観光客はここにはなかなか来ないのでしょうか。
名前、住所、感想を書く記帳。勇気が要りましたが、激動の時代を生きた全ての亡き人々が安らかに眠れるよう、記してきました。

三義士の墓では安重根の墓もあり、遺骨がないからこちらには墓石が立たないのだそうです。
気になって遺骨はどこにあるんだ?と調べてみたら、遺骨の所在は不明らしく、北朝鮮にある説や「屈辱の為に伊藤博文の墓に一緒に埋められてる」説なんかも出てきましたが、日本人の感覚的に先祖代々の墓に自分を殺した奴の遺骨は入れないだろうと思いました。遺骨、一体どこにあるのでしょう。。。

昔の事は自分がその時代に生きておらず、自分で見ていないから何が正解かもわかりませんが、戦争や争いが良い感情を生まないのは確か。平和を沢山祈りました。

雨でしたが、愛国志士が眠る場所に相応しく手入れが行き届いている公園で、紅葉が綺麗でした。

私は霊感が強いので、ここでは吐き気が止まりませんでしたので、長居は出来ませんでした。霊感が強い方はお気をつけください。

トイレにはトイレットペーパーがないので、ポケットティッシュ持参をオススメします。
    
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「孝昌公園」のその他のクチコミ
運動施設と記念館が人気。厳寒時の孝昌公園 (1/5)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
ひとり飯!軽食!ヘルシー!健康志向のお手軽ランチ!
3
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
4
具沢山だけど食べやすい!
5
人気テレビ番組でも紹介されたプデチゲ店
6
海鮮チゲ
7
韓国でお魚定食、コスパ良!味も良!
8
アンニョン仁寺洞内ナッコプセ鍋
9
路地裏の名店
10
人気のトースト店、東大門で発見☆

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細