本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[416891] 仁川中華街や日本人街の上にある公園 (返信: 2 )
仁川自由公園 [公園・広場・名物通り]
投稿者:りくたん さん 18.11.11 / 最新レス:りくたん さん 18.11.12
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
仁川の中華街や日本人街から上に上がったところにある公園です。

トッケビのロケ地になった済物浦倶楽部もここにあります。
済物浦倶楽部の階段上には懐かしい感じの売店がある広場があり、マッカーサー像に繋がっています。

紅葉や植物が綺麗で、散歩にも向いていると思います。
ところどころに日本統治時代の遺構があり、懐かしい感じがする公園です。
日本統治時代のトンネル、虹霓門もここから繋がる場所にあります。(*^^*)
 
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
Pさんさん / 18.11.12 翻訳(번역)
懐かしいですね。
昔、この辺りはおでんやトッポギの屋台が昼から出ていて、当時の若者達の間では「ナンパ公園」みたいな異名があり、男女の出会いを求める若者達の聖地みたいなところでした。
当時、日本から来たそれはそれは純朴な好青年であった私は、韓国人の悪友に騙され「仁川のマッカーサー公園行ったらモテるぞ」という言葉に乗せられて、公園付近の屋台で座ってたら、本当にアガシが親しげに寄ってくるのに驚きました。
逆に屋台に座ってる女子に男子が声かける、みたいなことも当然あり!
当然屋台のアジュマやアジョシも勝手知ったるもので、男一人でうろうろしてたら、余程物欲しそうに見えるのか「ハクセン、アンジュセヨ!」(若僧、座ってけよ!)みたいな呼びこみがありました。

※純粋に彼氏や彼女欲しい若者の集いの場です、春を売買する場ではありません、念のため。

せっかく可愛いアガシと出会いのチャンスがあったのに、昔からチキン野郎だった私は、結局何もなく初冬の風にコートの襟を立てて、寂しくソウルに戻った思い出があります。
今はSNSとかもありますし、時代も変わってオープンになってますので、あの界隈もどうなってることやら?ふと、思い出しました。
ご投稿ありがとうございました。
近く、機会を作って行ってみたいです。
何か、ご投稿の本筋と離れた不粋な話題で申し訳ありません。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
りくたんさん / 18.11.12 翻訳(번역)
そうなんですね!
私は歴史散歩が好きなので、そういうお話好きです!
夜も散策しましたが、夜の仁川は悲しいくらいに人が居なくて、中華街すらもゴーストタウンみたいでした。昼も全然人が居ませんでした。(T_T)

屋台なんかも見かけなかったです。トッケビという韓流ドラマが自由公園やちょうどこの辺をロケ地にしているので、良かったら観てみてください。(*^^*)
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
返信する
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
マジうまい!
2
イヤリング豊富にありました!
3
常宿になりそう
4
感動のサービスに感謝です。
5
リピ確定!!一度は絶対行ってほしい
6
美味しい~。
7
乙支路入口にあるキムチチゲ専門店
8
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で話題のチャパグリを作ってみた
9
具沢山だけど食べやすい!
10
最近注目のブランニュー韓国チキンチェーン店!

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細