本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[416716] 多大浦海水浴場 コウニ生態キル 日の入り (返信: 2 )
多大浦海水浴場・夢の落照噴水 [自然(海・山・川)]
投稿者:うりん さん 18.11.10 / 最新レス:うりん さん 18.11.11
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
10月末までなら夢の落照噴水が見れたのですが、11月になってしまいました。
以前、駅の工事中の時に時間をかけて来たのに、その日が月曜日で
(観光案内所で教えてくれませんでした)
噴水が見れなくてとてもがっかりしたのですが、今回は別の目的でまたやって来ました。

それは、ここから見る「日の入り」を見に。

釜山観光公社のHPの次々変わるギャラリーに、ここの日の入りの写真があり、
行きたかったのです。
実は釜山に到着してからも、別の河原の生態公園だと思っていました。

ホテルのフロントに置いてあった『ダイナミック釜山』の情報誌の中に
記事があり、同じ写真があったのでよく見ると、
多大浦海水浴場 コウニ生態キルだとわかりました。
間違えて行ってしまうところでした。

ですが、コウニ生態キルと調べてもヒットせず、広い多大浦海水浴場の中の
どこなのか調べきれずに行きました。

行ってみて眺めたらわかりました!
案内板にも載っていたので場所がはっきりしました。

日の入りまでにはまだ時間があったのでまず、多大浦海水浴場の南端へ。
岩場に木の遊歩道があるので歩いて行けます。

それからまた、反対側へ(河口を北へ行くように)。横に長いので移動距離が
結構あります。
夏ではないので人も少ないですが、暖かいと言うか暑いくらいでしたので、
去った夏の余韻が残っているかな?
(そんなことはないですね。11月になったんだもの)
砂浜を歩くのもずいぶん久しぶりでした。

コウニ生態キルはとても雰囲気が良いです。癒されます。
遊歩道が整備されているので自由に行ったり来たりできます。
目印にしていた展望台もあります。
コウニ生態キルの端は、ノウル亭という2階建ての展望台があり、
そのまま歩道に出られます。
この歩道を南に移動すれば、多大浦海水浴場駅の入口にもつながっています。

さて、この写真のように日の入りを撮るには、どこへ行けばいいか?
歩き回りました。
そしてコウニ生態キルより高い位置にある歩道から撮ると、
近い感じに撮れるとわかりました。

釜山観光公社(『ダイナミック釜山』)の写真とは、時季も違うし、
プロの写真家でもないので全く同じようには撮れませんが、
コンパクトカメラでも私なりに撮れたと思うことにして満足しています。

地下鉄ですぐに行けるようになったので、夏でなくても素敵な風景を
見に行かれてみてはいかがでしょう?

今回は、近くにある峨嵋山展望台へ行ってから、コウニ生態キルへ
行く予定が、梁山市からの移動に時間がかかって断念したので、
次回は峨嵋山展望台も必ず行こうと思っています。
多大浦海水浴場の案内板 コウニ生態キルは㉒ですが、番号が剥が
浜辺を散歩する子犬ちゃん
海水川の南の端のほう
太陽が下がってきました
自分では会心の写真
ダイナミック釜山の記事にあった写真!これが撮りたかった
太陽が見えなくなりました
コウニ生態キルへの遊歩道の入口
  
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
Kosetsuさん / 18.11.11 翻訳(번역)
こんばんは。

多大浦というのは見どころが多いですね。海雲台方面は日の出ですが、こちらは日の入りですか。一度夕陽を見に行ってきますよ。

コウニ生態キルというのは、写真に出ている木製の遊歩道ですか。なかなかいい雰囲気ですね。こういうところを歩くと心身によさそうですね。
削除依頼 チョア!nice [ 0票 ]
うりんさん / 18.11.11 翻訳(번역)
お互いに口コミしていたようですね。

はい、木製の遊歩道を歩きながら夕日を眺められます。
カップルで行くのもおススメです(私はいつも一人ですけど)。

季節がちょうど良かったので、気持ちよく散策できました。
自然の中に溶け込めそうな・・・。

ソウルとはまた違った釜山の風景にいつも癒されております。
削除依頼 チョア!nice [ 1票 ]
返信する
「多大浦海水浴場・夢の落照噴水」のその他のクチコミ
BTSジミンのvlogを見て、海水浴場へ! (10/5) 返信:2
行く価値大!!! (11/16)
素晴らしい、一見の価値あり (10/22)
多大浦の海辺公園♪ (10/10) 返信:5
今年も (5/21)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
予約して行って良かった
2
大人気カフェ系列の新オープン
3
きれいなお店☆お一人様ランチ
4
毎日食べたい
5
美味しいタッカンマリ
6
花サムギョプサル
7
寒い時期が良いかも
8
おひとり様でも歓迎
9
一人で楽しむ昼焼肉最高。熟成肉モクサル、サムギョプサル。スンドゥブチゲ無料
10
カンジャンケジャンとコッケチム(蒸しワタリガニ)

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細