本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[416680] 雰囲気が美味しいお店 (返信: 0 )
新沙牛コプチャン 新沙本店 [牛, 焼肉]
投稿者:ペルシッカ さん 18.11.10
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
一昨日、ウェイティングを避けたくて開店の20分前に到着。タクシーを降りると、この時間にも関わらず既にひと組待ち。高校生の息子がお店の目の前のミニストップで唐揚げ串を購入したので、他のお客さんの動向を気にしつつ、又、暖をとりながらしばしミニストップのイートインで過ごします。
16:55になると、さらにもう一グループが列に加わったため私たちも3番目に並びました。
雨でも7人ぐらいなら屋根のあるところで並べます。ガラス張りなのでお店の中が見えていて、全てのテーブルにはもう、ラーメンのお鍋や、レバ刺しやパンチャンがセットされています。
ラーメンはまだしもレバ刺しと生センマイがセットされていることに、鮮度は大丈夫?と少し心配になります。そうこうしていると、私たちの後にも続々と並ぶ人が増えてきました。

そして、17時になるとお店オープン。お店の中にひと組ずつ通されます。狭い店内に上手に並べられたブリキの丸テーブル、壁に描かれたハングル、決して綺麗ではないディープな感じに期待を掻き立てられます。

席に着く前に、大きな袋を渡されるので
そこにコートやバッグなどを入れるのですが…、せっかくの良いサービスなのにその袋自体が割と脂ギッシュ。笑
旦那さんと子どもは、『大丈夫やろ?』とお店の袋に脱いだものとか入れましたが、
危険を察知した私は自分で持参した大きなゴミ袋に入れることに。これがお店を後にしたときに大正解だと分かることに。

注文します。私たちは苦手なホルモンもあるためテッチャンのみを2人前注文。すると、それは無いと言うことで、仕方なく盛合せを2人前にしました。どうして無いのか、韓国語で尋ねることができなかったので理由は分かりませんが残念です。

直ぐにグツグツしていたラーメンの鍋が下ろされ、コプチャンやトックの乗った丸い鉄板がコンロの上に乗せられます。なんて、なんて美味しそうなんでしょう。

焼けるのを待つ間に、夢にまで見た生レバーを
頂きます。めちゃくちゃ美味しい!あっという間になくなったので追加で注文すると、びっくりするぐらいの量が出てきました。
それはもう、1年分ぐらいの鉄分をとれるぐらいの生レバー三昧!日本では“あかんやつ”を5000₩でこんなに新鮮なものが沢山食べられるなんてと感激。

さて、お兄さんがひっくり返してくれたり、焼けたホルモンを玉ねぎの上に避難させてくれたりして、もう食べていいよと教えてくれたので満を持して頂きます。コプチャンから出る脂をトックとポテトが吸い込んでいい黄金色に焼けています。外側がカリッとしていて、ウンマイ!
コプチャンは、モチっとしています。もう少しトロッとしているかなと思ったけどそうでもない。

トックとポテトを追加して、最後にポックンパを持って来てもらって程よくおなかいっぱい。

店内は私たち以外、韓国人の方ばかりで
次から次にお客さんが出ては、入ってきて
すごく活気がありました。ホルモン自体は私たちにとっては並の味でしたが、その雰囲気が何よりの美味しさなのかも知れません。

地元民に愛される小さなお店。大雨の夜でもたいへんな賑わいで、その中で、皆さんと同じ文化を頂けたことが私たちの大きな思い出となりました。

そうそう、私の袋に入れたコートやバッグは
まったく匂いが付いてなかったけれど、メンズ2人のものはめちゃくちゃ匂いがしみ込んでいました。そのため、自前で大きな袋を持参することをかなりおすすめします。ぜひ、日本から持って行きましょう。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「新沙牛コプチャン 新沙本店」のその他のクチコミ
ショック (9/23)
営業時間 (2/22) 返信:1
美味しいです (2/22)
繁盛店でした (2/6)
何回も行ってます (11/30)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
ふわっふわのトースト
2
何処!!入口!!……しかしリピート有り‼
3
2度目の利用
4
■2019.10.10木曜日に行きました。インスタ映え間違いなし!!是非行ってほしいカフェです。
5
黄金オリーブチキン(骨なし)持ち帰り
6
明洞のアクセサリーショップ
7
市庁駅近くの、広くて、綺麗で、機能的な部屋のホテル。
8
ウルチロ을지로4가のディープな雰囲気の焼肉
9
味にうるさい美食家も認める絶品豚カルビ!
10
また行きたいな

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細