本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[415563] アヒィー! (返信: 10 )
雪岳山国立公園 [自然(海・山・川), 登山・レジャーツアー]
投稿者:floweryuki さん 18.11.05 / 最新レス:floweryuki さん 18.11.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
金剛窟に登ってみました。新興寺とその周辺の散策道は、紅葉狩りを愉しむ多くの登山者と観光客でびっしりと埋め尽くされてはいましたが、この高みまで上がって来る健脚の数は流石にグッと絞られ、絶景を拝むという執念に燃えた人達ばかりの様子でした。勿論私もその一人です。

金剛窟に向かって岩肌を這い続ける金属製の幅狭い階段は、下から見上げただけでも圧倒的な迫力があります。あの急登を昇って行くのか、自分?!本気か、自分?! あ、いや、そのために態々ここまで来たんだから。

飛仙台から上の登山道は、自然の岩を上手く組み合わせて作った足場というか階段というか、そういった、山に逆らわない形で人を優しく金剛窟まで導いてくれる演出が施してあります。が、ただ一か所だけコンクリート製の階段がありました。その蹴り上げは40~50cmもあろうかと思しき高さで、登ろうにも膝が上がってくれず、おまけに脚は短いは、いい加減疲れてるし、掛け声「アヒィー!アヒィー!」もう、ひーこらどころの生易しさではとてもじゃないけど登れませんわ。

金剛窟に辿り着いた時の清々しさ、そこから望む山々の絶景、ひっそりと祀られている仏様、どれを取っても、アヒィー!で済むなら何回でも言って、この洞窟と仏様と絶景を拝みたいわ、という思いにしてくれました。
階段が岩肌を這います。
「アイゴー」と「モシッタ」が周りの人の口からは良く聞こえてき
絶壁ですよね。
橋も渡ります。
これが、アヒィー!の階段。
やっと洞窟に着きます。
洞窟の仏様。
御供え物を販売しています。
洞窟から外界を望む
このパノラマ絶景を観たかった。
削除依頼 チョア!nice [ 6票 ]
floweryukiさん / 18.11.05 翻訳(번역)
hakol tovさん

動画も丁寧に観てくださってありがとうございます。あのコンクリートの階段は、最後の行場だなと思いました。「俺の屍を超えて行け!」という類のアレとも言いますが(笑)

この日はお天気に恵まれ、実に美しい雪岳山の絶景を心から堪能することができました。動画をyou tubeに保存する時に、忘備と序列のために場所と番号を入れるようにしています。これが後々役に立つんですよね。ところで、「束草」と入力する時に「sokucho」を辞書登録していないというメンド臭がり屋でして、「tabakusa」と打ちます。

で、番号が進んで7番目になった時に自分でも笑ったのですが「たばくさ セヴン」と読めるではないですか。これって「しゃべくり7」の緩いやつ?13番目では「たばくさ 13」えっ!、ゴルゴシリーズ?

余計なことを書いてしまいました。丁寧なコメントをくださり、本当にありがとうございます。
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.11.05 翻訳(번역)
floweryukiさん
美しい、壮大な風景ですね!
行ってみたいですが、高所恐怖症の私には、残念ながら無理そうです。
​トイレに行きたくなったら…と考えるとゾッとします。
すみません、「モシッタ」ってかっこいいという事でしょうか?
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
floweryukiさん / 18.11.05 翻訳(번역)
bianさん

こんにちは。モシッタは、景色の美しい所で良く聞きます。私は辞書的には「格好いい」の意味だと理解していたのですが、現地仕様はどうもニュアンスが違う場合があるようです。格好いいが転じて、凄い!とか素晴らしい!素敵!程の意味でしょうか。これを上手く使うと、できるヤツ感が出ますよ(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
bianさん / 18.11.05 翻訳(번역)
floweryukiさん
「モシッタ」の解説、ありがとうございます。
私もかっこいい人を指す時に使う言葉だとばかり思っていました。
ちなみに今まで、景色が素晴らしい時に、素晴らしい!とかすごい!の意味で、
「テダネヨ!」と韓国語で言ってみたですが、
何度も、韓国人から「ん?」という顔をされました。
使い方を間違えているのでしょうか?
ちなみにすべて登山の時だったのですが、モシッタの方がしっくりとくるのですね。
それにしても、40~50㎝の階段って、這って登るしかないですね(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
floweryukiさん / 18.11.05 翻訳(번역)
前屈45度でしがみついてよじ登るという姿を想像したらいいです。登らせたいのか登らせたくないのか。

山の傾斜が急なので、作る時蹴り上げを低くするとその分段数が増えるので、作業量を少なくするために蹴り上げを高くしたのではないかと、一段上がる度にコンニャロな気分でした。

bianさんも高所恐怖症を克服してこの洞窟に辿り着くと、モッチン スニムが優しく持て成してくれますよ(^^)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
パボさん / 18.11.05 翻訳(번역)
floweryukiさん

こんばんは。

凄いです。絶景ですね!
まさに選ばれしもの(登りきった者)だけの世界がそこにはあるのですね。
私には永遠にたどりつけない境地がそちらにあります。

これからもいろんな世界を紹介してください。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
floweryukiさん / 18.11.05 翻訳(번역)
あの金属製の下り階段をカメラ回しながら軽やかに(笑)下っている動画です。

https://www.youtube.com/watch?v=QRC6TujqmYM

https://www.youtube.com/watch?v=NSUx-Ky8ROA

maiko3150さんが、このありえない階段をヤケクソ気味に登ったと仰っていました。再度動画で観ると、本当にとんでもない階段ですよね。bianさん、やっぱり地上で静かに美味しいものでも食べてゆっくりと韓国を噛みしめる楽しみ方の方が良いようです(^-^;
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
bianさん / 18.11.05 翻訳(번역)
こんばんは。​
>山の傾斜が急なので、作る時蹴り上げを低くするとその分段数が増えるので、作業量を少なくするために蹴り上げを高くしたのではないかと、一段上がる度にコンニャロな気分でした。

大爆笑です。
コンニャロって何か可愛い響きですね^^
それにしても、​前屈45度でしがみついてよじ登るって、体感的には、ほぼ垂直じゃないですか!
アイゴ~!怖すぎてムリエヨ~!
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
floweryukiさん / 18.11.05 翻訳(번역)
そうですね、とんでもない急傾斜です。よくぞこんな所に造ったもんだと感心します。いえ、それを登る私たちもとんでもないですが。

コンニャロ!は憎めない相手に向かって軽微で複雑な嫌悪感をぶつける時に使うと便利ですよ(笑)
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
floweryukiさん / 18.11.05 翻訳(번역)
パボさん

こちらこそ、私の知らない食の世界を沢山開拓していらっしゃって、私には真似のできない事です。雪岳山新興寺の食堂街も、山菜ビビムパブや海鮮チヂミを愉しむ人々で溢れかえっていました。山では屋外席で食べた方が美味しいんですよね。私はアノ、韓国もちもち玉蜀黍を2本、お腹一杯食べました。大当たりでした(^^)v
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「雪岳山国立公園」のその他のクチコミ
雪岳山の水墨画 (2/18) 返信:9
大きな岩、緑色の川と紅葉 (11/10)
紅葉の雪岳山に来ています。 (10/25) 返信:6
トイレ ネタですみません。 (12/4) 返信:5
初雪でした (11/7) 返信:1
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
明洞にもオープン
2
無料で10分で済むコロナ検査、ありがとうございました!^^
3
また行きたいお店
4
今、仁川空港はどんな状態でしょうか?
5
BTSも行った? 様々な家庭料理が食べられる「田舎飯屋(시골밥상)」
6
ソウルの森シナモンロールカフェ
7
アーケットが韓国に上陸
8
ハンガンが見えるブックカフェ
9
一風変わった焼肉!薄切り牛肉と貝柱を巻いて包んで食べる!
10
[韓国カフェ] 植物園コンセプト大型カフェ「アンドテラス(앤드테라스)」

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細