本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

[415550] 紅葉が最高でした (返信: 2 )
ソウル城郭 ウォーキングツアー(臥龍公園~駱山区間) [ソウル市内観光ツアー, 登山・レジャーツアー]
投稿者:えがお よこはま さん 18.11.04 / 最新レス:えがお よこはま さん 18.11.05
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
3年前から気になっていたツアー。
その間も何回も渡韓していましたが、
夏は暑いし、冬は雪が気になる。
今回は「紅葉の城壁を歩いてみたい!!」
の念願を果たすべく、一人ソウルへ!!
11月1日に参加しました。

とってもかわいいヒョニさんと、他にお友達二人組の4人での城壁歩きでした。
コースは皆さんが書いていらっしゃるとおり、
一人では歩けない家並みを抜けたり、
絶対一人では見つけられない、時代ごとの城壁の作りの違い等々。
とっても興味深いお話を伺えたりしました。

そして何より、お天気に恵まれ、青空の下の紅葉は最高に綺麗でした。
ずーっと、わぁーきれい!! 綺麗!! キレイ!! と、
景色から目が離せませんでした。

途中、ドラマでよく見る公園の運動器具を体験することもでき(笑)、
日本にもあれば良いのに!! と、意見が一致。
韓国は、本当に至る所に、このような器具が置かれていて、
生活の中で運動できる場所があるのは、素晴らしいと思いました。

東大門で解散の後は、ご一緒したお二人と共に、
タッカンマリを食べに行きました。

本当に楽しい、あっという間の4時間でした。
ヒョニさん、そしてご一緒してくださったお二人の方
改めて、御礼申し上げます。
カムサハムニダ!!

ソウル城壁、また違うコースにトライしたいです。
削除依頼 チョア!nice [ 4票 ]
[退会ユーザー]さん / 18.11.05 翻訳(번역)
とても素敵な景色ですね 
9月のチュソクに 夜景を見に行ってきましたが、夜景も圧巻でした(*'▽')
過去(城壁)と未来(夜景)が混在していて、不思議な気分になります
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
えがお よこはまさん / 18.11.05 翻訳(번역)
soy5さん、コメントありがとうございます。
私も、次回はぜひ夜景も見てみたいです。綺麗でしょうね。

過去(城壁)と未来(夜景)が混在、すてきな表現ですね。
景福宮や昌徳宮、宣陵なども、昔の建物のすぐ後ろに高層ビルが見える。
昔と今が混在していて、タイムスリップしたような不思議な空間だと思うことがあります。
そして、それが、ソウルを歩く楽しさの一つだとも感じています。
削除依頼 チョア!nice [ 2票 ]
返信する
「ソウル城郭 ウォーキングツアー(臥龍公園~駱山区間)」のその他のクチコミ
城壁が美しい (4/18)
楽しかったです (12/30)
絶景!最高です!! (7/12)
雨だったけど気持ち良かったです! (5/21)
大満足でした。 (4/20)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
朝食に
2
予約して行って良かった
3
お一人様おすすめです
4
簡単に食べられて良いですよ。
5
期待を裏切らない美味しさ
6
寒い時期が良いかも
7
刺激的辛さ!!これぞ韓国
8
チメク(チキンとメッチュ)
9
人気のドーナツ店
10
持ち帰りにしました。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細