本文ショートカット メニューのショートカット
韓国でつながるコミュニティ掲示板
統合検索
コネスト・地図へのショートカット

韓国旅行口コミ掲示板「コネストコミュニティ」

 HOME > コミュニティ > 総合掲示板

総合掲示板

PR
[415378]
民俗村+水原華城、コスパ最強でした。 (返信: 0 )
EGシャトル(京畿道ツアーバス) [地方観光ツアー]
投稿者:りくたん さん 18.11.03
このお店のクチコミを全て見る  お気に入りに追加 この投稿のリンク 翻訳(번역)
11月1日にAコースを利用しました。
一人旅なので、民俗村に行くにもツアーが二人〜申し込みだったり、高額だったりでしたが、こちらは破格で民俗村へ行け、利用の仕方しだいで他の場所も堪能できるので、迷わず申し込みました。

集合場所は仁寺洞は宿泊先から遠かったのと、場所的に不安があったので、弘大入口にしました。集合場所は緑線の弘大入口駅の1番出口を出たら右、道なりに5分ほど歩くだけ。キンコーズとスタバの間にあるバス停が待ち合わせ場所になります。ちゃんとビルにハナツアー待ち合わせ場所と看板があるし、スタバにトイレがあり、バス停にベンチもあるので待ち時間も苦になりません。時間になるとキンコーズの前にバスが着いて1号車に乗りましたが、弘大入口は途中駅なので、待ち合わせ時間までバスは来ませんが、不安になっても必ず来ます。そして、全ての停留所で迷った人向けに10分は待ってくれます。バス車内は綺麗でした。韓国の道路事情的によく揺れますので、酔いどめは日本から持参して飲んでおくことをオススメします。途中、トイレに寄ってくれますので、トイレも心配ありません。ガイドさんは日本語か英語が話せますので、コミュニケーションも安心です。
1号車が民俗村について、1号車の折り返しまで3時間あります。ゆっくり回って沢山写真を撮って、途中に何度もトイレに寄ったり市場でお茶をしたりしましたが、3時間で十分満喫できました。紅葉が本当に綺麗で、太陽を抱く月やファン・ジニのドラマでみた場所なんかもあったりでかなり満足度高かったです。MBCドラミアにも行ったことがありますが、こちらの方が本格的で、かなり良かったです。(*^^*)

帰りは1号車に乗り、水原華城の行宮で16時過ぎに降りました。
水原華城は以前、電車で自分で来たことがあるので、今回はカボジョンでカルビを食べてから水原華城の夜景を撮影したかったので、バスはここで終了、帰りは水原駅から20時過ぎに出るムグンファ号で帰ることにしていました。(korailのホームページで事前に指定席チケットが買えます。ソウル駅まで片道500円くらい、30分くらい。水原駅にはショッピングモールもあり、地下道1号線でソウルに帰ることもできる。)

16時に華城行宮についたら、行宮から目視できる八達門まで歩きます。(5分くらい)
八達門にタクシー乗り場があるので、そこでタクシーに乗り、カボジョンカルビカジュセヨ。タクシー8分くらい、600円くらいでつきます。カボジョンは1〜3号館までありますが、15:00〜17:00までは2号館だけやっています。この時間は混まないので穴場。韓牛カルビ(骨付きで250g,5800円)を頼みました。白いご飯は別料金で100円。ウーロン茶200円。ミネラルウォーターは無料でついています。一人でちょうど食べれる量でした。ついてくるヤンニョムケジャン(味付け蟹)は無料でおかわりできました。カボジョンは店員さんにチップをあげるのが常識な店なので、1番良くしてくれた店員さんに5000ウォンあげました。この値段を出せば、日本で和牛を買って家で食べた方が美味しいのは間違いないですが、韓国の本場、水原で韓国牛のカルビを食べられるのは格別です。脂ものり、和牛とはまた違う美味しさで良かったです。(*^^*)

さて、カルビを食べたら次は華城の撮影タイム。カボジョンの前はタクシーがよく通るので、そこで捕まえて「ヨンポカルビカジュセヨ」。(笑)
おいおい、焼肉屋の前からタクシーに乗って焼肉屋かよ!って感じですが(笑)、ヨンポカルビ(こちらも有名店)は虹華門の横にあります。ファムンムンはなかなか発音が伝わりにくいから、ヨンポカルビの方が日本人の発音でローカルに伝わりやすいです。
500円くらい、5分ちょっとでヨンポカルビにつき、虹華門の写真を撮ってるうちに日が暮れて、夕暮れも夜景も撮れます。
虹華門の写真をとったら、門を背にそのまま川沿いに歩き、華城行宮へ。(歩いて10〜15分くらい)

華城行宮の門あたりで夜景写真をとり、また八達門へ。(歩いて5分)

八達門の夜景写真をパチパチ撮り、またもや八達門のタクシー乗り場でタクシーに乗り、「スウォンヨク、カジュセヨ」て水原駅へ。5分ちょっと、400円くらい。

水原駅には日本のルミネみたいなショッピングセンターもありますし、ロッテリアやケンタッキーもあり、電車までの時間もつぶせます。korailのチケットは日本であらかじめ買ってプリントアウトできるので、みどりの窓口みたいなところに列んだり、席が取れない不安はありません。

20:07分のムグンファ号に乗り、指定席で爆睡してソウルへ。21時ちょっと前につき、ソウル駅にあるロッテマートでお買い物をし(23時までやってる、30000ウォン以上でその場で免税してくれる)、せっかくだから持ち切れないくらいここで纏めてお土産や重い物を買い、ソウル駅前のタクシー乗り場からタクシーに乗り、宿泊先へ。

この使い方が1番効率よく時短で民俗村と水原華城を満喫できると思います。水原だけなら電車で往復できますが、車がないと行きにくい民俗村にこんなに破格で行けて、大満足でした。ガイドさんも面倒見が良くて親切でした。また次回も使います。(*^^*)
削除依頼 チョア!nice [ 3票 ]
返信する
「EGシャトル(京畿道ツアーバス)」のその他のクチコミ
とてもよかったです(^^) (1/16)
Cコース利用!まさかの貸切(笑) (1/15)
満足です! (1/7)
Aコース 水原華城と韓国民俗村 (1/6)
お得なツアーです (1/4)
韓国旅行おトク情報
ログイン 予約の確認
無料会員登録
コネスト会員になるとより韓国が近くなる!
最近の話題ランキング
1
部屋食でご飯もの
2
ほんとに美味しかった✨
3
明洞の中心地で発見!壁一面がアクセサリーのお店
4
ジュージュー焼きたてをがっつりひとりで喰らう
5
小豆のちからを〜新堂にて
6
今までで1番美味しかったです
7
期待以上!ソウル駅近くのスヌーピーカフェ
8
6回目のリピーターです
9
テレビは抜きで・・美味しかったよ!
10
まるで木人拳!…5000W支払っても味わいたい体験スポット。

AD

Konestのポリシーと利用規約
コネスト予約センターコネスト予約センターコネスト予約センター
・営業時間 9:30~18:00(月~土)
・休業日  日曜日・1月1日
道路名住所」とは?
2014年から施行された新しい韓国の住所表記法です。 → 詳細